日本カレー奇行その2

IMG_9541.jpg

渋谷のミクイベントをお出掛けして、ツナのたっぷり入ったクレープを食べて、和真で買ったミクさんの眼鏡の調整をしてもらって。
PhotoGrid_1483843263556.jpg
ミクさん眼鏡はずいぶん前に買ってましたが、弦や鼻当ての調整は持ち込みだとなかなかうまくやってくれないんですよね、折角なんで持ちこんで調整してもらいました(^o^)/



閑話休題


前回に引き続き、カレー三昧な感じでお送りいたします。



食べログの情報にも載ってないカレー屋があったんでちょっとお出かけしてきました。
IMG_9532.jpg

インド&ペルー料理「カレーキング」ってお店です。
IMG_9527.jpg

ナンがもっちもちで、ルーも美味しいです、結構辛口にしてけどそんなに辛くないです、ランチで1000円しないですね、良心的な価格です、この手の金属容器に入ってるカレーって大抵それなりの水準ですよね、美味しいです。

情報提供があった(たけりんさん、ミモリーさん)ンで、お出掛けしてきました。

先ずは「秋葉原ミクミクカレー」です。
2017年1月5日にオープンしたこの「ミクミクカレー」、39ミクさんと聞いて、行かねばなりますまいww

場所は秋葉原から1駅、浅草橋から徒歩5分程度です。
IMG_9561.jpg
【テイクアウト&ケータリング専門店「秋葉原ミクミクカレー」は、“プロレスが大好きなカレー屋さん”の本格濃厚金沢カレーです。毎週水曜日は熟成ビーフカレーが390円!!1番人気は何といってもカツカレー。】
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13204142/

今回頂いたのは温玉カレーです。
IMG_9554.jpg

濃厚な金沢カレーはもったりとした感じでそれでいて美味しいです(*´ω`)
雪ミクココアオーナーとしては、店主にお願いをして記念撮影をさせていただきました。
IMG_9553.jpg

快く引き受けてくださった店長ありがとうございます。
IMG_9551.jpg

店内は出来上がったばかりで真新しいです、清潔な店内の座席数は4つほど、店内で召し上がるような感じよりは、テイクアウトがいいのかなと思います。


https://www.facebook.com/mikumiku.curry/
秋葉原ミクミクカレー (@mikumiku_curry) | Twitter

ミクミクカレー | 株式会社39 Thirty-Nine (サーティーナイン)
http://akiba39.com/mikumiku-curry

所在地: 〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目14-4
電話番号:080-2055-3939
IMG_9559.jpg

営業時間(仮)
10:30~15:00
17:00~21:00
※日曜日・祝祭日はイベント出店の為、お休みさせて頂くことが多くなります。




思ったより「初音ミク」はしてません。店長はミク好きですが、プロレスとカレーとコスプレする子がメインですかね。




そのまま、前回の流れで「カレー食った帰りにカレーを食いに行くスタンスで」

次に向かったのは「台場」です、ダイバーシテイビルで復活した「夢民」というカレー屋さんへ

【カレーマニア伝説の「夢民」がお台場に常設店で完全復活 | 日刊SPA!】
https://nikkan-spa.jp/937842
75年の開店以降、西早稲田で38年間愛された伝説のカレー店「夢民」。創業者・高村さんご夫妻の体力的な理由により、12年12月29日に閉店したが、閉店から2年半経った今夏、フジテレビの夏のイベント「お台場夢大陸」で奇跡の復活を果たしたことが全国のカレーファンの話題となった。さらに、この秋、お台場のダイバーシティ東京プラザに常設店として本格的に復活オープン
カレーの特徴は、何といっても創業者ご夫妻が企業秘密として大切に守ってきた秘伝のスパイスと、カレーの概念を覆す、ルーの上に山盛りにされたキャベツ、ほうれん草、卵、トマトといった具材たち。一番人気の「ベーコンエッグ野菜カレー」は、ふわっとした卵に厳選されたキャベツがたっぷりと盛られており、見た目も壮観。(SPA!より抜粋)
IMG_9563.jpg

このカレー屋さん、実は「カラスヤサトシ」の漫画にも登場
カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)
http://www.shinshokan.com/webunpoco/title04.html

もう閉店してしまって食べることができないって書いてあったんですけど、なんと復活じゃないですか(^o^)/

場所はダイバーシテイビルの1階のフードコート
IMG_9568.jpg

注文したのは1番人気の「ベーコンエッグ野菜カレー」ご飯少な目4辛(大辛)

カラスヤさんがおっしゃる通り、野菜がごろごろとどっさりと、こんなにしっかり野菜が入ってるの珍しい。
フォト

しかも評判通りの味、野菜の味がしっかりと生きていてそれでいて全体としてカレーとして調和してて美味しい。
これは凄い、やはり評判になるだけあります。今回私は4辛頼みましたが、それでもそんなに辛くはないです。


【インド式カレー*夢民】
http://www.mumin.jp/
満足感のあるカレーをめざして夢民のカレーは優しくて包容力のあるカレールゥでできています。
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティー東京 プラザ フードコート内
営業時間:10:00~22:00 ラストオーダー:21:30


LORさんなら激辛行ってくれるんだろうと信じてるwww

強制的に付きあわせたラバスさんありがとう、2件もカレー屋に連れていかれるとは思わなかったでしょうww



しかし、量が多いような感じで有名な店ではないんで、2件食べてもイイ感じでした、しかも美味しいしヘルシー寄りの野菜カレーでしたし(*´ω`)


いやあ、美味しくいただきました、カレーってホント美味しいですね~(^o^)/ 

日本びっくりカレー 奇行

ラーメン、カレーなどは好みの差が多く、一概にすべての人が満足することができない食品のひとつでしょう、為ればこそ、模索するのもまた、求道と言えるのではないだろうか。

奥は深く、沼のように広がり、そして体重増加の懸念もあるわけで。

それでも、美味しいカレーを求めてしまうもの。


LORさんはカレーが大好き。辛いモノにも強いんです。

そんなLORさんが教えてくれたのが「カラスヤサトシの日本びっくりカレー」
http://www.shinshokan.com/webunpoco/title04.html
『カレー大好きマンガ家・カラスヤサトシ。
ちょっぴり個性的なカレー屋さんで戸惑ったり、日本一メチャ辛なカレーに汗だくになってチャレンジしたり、インスタントカレーを食べまくりながら、「なぜこんなにカレーが好きなのか」と自問自答。Wingsで好評連載中、痛快カレーエッセイコミック』
81lsgHnUvwL.jpg

面白い、個性的なカレー屋さんが紹介されてます。口コミやTVの紹介などとはまた違った切り口で紹介されており、コレがまた「気になる」わけで。

ネタになるなら行ってみよう。そんなテーマですww


折角LORさんが来るのだからとネットで立川周辺のカレー屋さんを検索

立川で一番人気のカレー「レインボウスパイス」さんに強行偵察
KIMG3134 (2)
立川で一番注目されている本格インドスパイスを使用しているインドカレーのお店です!市販のルーやスパイスを一切使用せず、本場インドのスパイスを独自にブレンドしているそうです。
KIMG3132 (2)
・・・・すごくスパイシーで美味しいです、美味しいんですけど。パンチがないというか。そんなに辛くないので食べやすいです。

【レインボウスパイス】
http://rbspice.exblog.jp/
住所: 東京都立川市柴崎町3丁目3-4 英ビル 1F
電話:042-524-3117

しかしこれではLORさんが満足する訳がない。


次のお店はチェーン店ですけど漫画にも登場した「camp」です。ららぽーと立飛にあります。
その他、関東全域、静岡、愛知、沖縄にもチェーン展開しています。
「ライブ感」と「野菜感」にこだわる、代々木路地裏から始まった小さなカレー屋さんだそうです。
アウトドア小物が一杯の楽しい店内で、名物「一日分の野菜カレー」や季節商品や店舗限定商品など、いろいろな商品を展開しています。
KIMG3141 (2)

この「一日分の野菜カレー」はオイシイです、辛くないですが。オサレな感じですネ、女性に好まれそうな感じです。鉄鍋で出てきて、女性客に人気が出そうですね。

【野菜を食べるカレーcamp】
http://curry.camp/index.html
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11-B1
TEL:03-5411-0070
日曜定休 11:30~22:30(ラストオーダー)




このお店はそれはそれで紹介したかったんですが、チェーン店なんで、LORさんに紹介しておいて後日勝手に食べに行っていただく方向にします。




今回LORさんを連れて行ったのは、こっちに来てからお気に入りのカレー屋、前にも紹介した「アサノ」さんです。
硬派なグルメ雑誌『dancyu』(ダンチュウ)で「日本一のカツカレー」との称号を与えられたカツカレーですね。
P1160673.jpg

普通に美味しくて私は感動したカレー屋さんですww
P1160683.jpg

このカレーは絶品です。
http://getnews.jp/archives/1252791http://getnews.jp/archives/1252791
ちょっと辛めのルーが心地いい。
胃に落ちてからジワジワと身体の中から熱くなります。
揚げたてサクサクのカツは、薄くもなく厚くもなく、カレーと絡めてご飯と共に口に運ぶのにちょうどいい大きさです。

折角なんでLORさんを連れていったわけです。

取りあえず、美味しくいただいたようで一安心・・・・ところが・・・・

「凄く美味しかった。だけどネタとして弱い。しかも前に掲載してる。純粋に美味しかった。ってだけでは、面白くない」

という、我々ならではの結論に達する。

ならばこそ、行ってみようではありませんか、ネタ度の高そうな店に。
1483571512620.jpg

カレー食った帰りにカレー食うスタイルでww


たむくまジンクスがあるんで1月3日に営業してるか調べてから、電話確認です。



出掛けたのは「日暮里駅」近く、谷中です。
P1160691.jpg

「薬膳カレーじねんじょ 谷中店」
P1160695.jpg

ヘルシーな薬膳カレーのお店です。
P1160699.jpg

漫画で紹介されているだけに、店内にも漫画が置いてありますwww

P1160707.jpg

クコの実やなつめ、またたび、高麗人参など入っている驚きのカレーです、本来カレースパイスも薬膳のようなものですし、きっと相性がイイと思います。

美味しいーっ!てカレーではないです。辛くもないので私にはちょっとうれしいww
そして値段は当然高い訳でww多種多様の薬膳ですから当然ですけどwww
P1160706.jpg


クセはあまり強くなく、食べやすい味です。
食べていると体がどんどん温まってきて、健康に良さそうな気分になってきます。代謝がよくなる感じで汗だくになります。

しかも、我々の次に入店した方々が同じように「特製カレー」を注文したところ
「もう、材料が足りなくて、特製カレーは終わっちゃったんですよ」っですって・・・??
我々の分がラストだったわけ?なんてラッキー(*´ω`) 

【薬膳カレーじねんじょ 】
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100000716399/
電話番号・問い合わせ 03-3824-3162
住所 東京都台東区谷中5-9-25



そして、帰宅後。

P1160739.jpg

千葉名物の「サバカレー」をプレゼントwww
更に「たむくま特製、スパイシーチキンカレー味」をつまみにwwww
カレー尽くしな日でしたwww



しかしまあ、世の中にはいろいろなカレーがあって。ラーメンもですが、多種多様の好みがあるこの手の食品、探求はまだまだ続きそうです。体重と健康に気を使いつつ、ちょくちょく調査を続けていきたいところです。

「駅 STATION」【増毛駅】

【留萌線、最終列車運行後もファン 】
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20161205-OYT1T50078.html
北海道留萌地方の旧JR留萌線・留萌―増毛駅間は、12月4日、最終列車の運行が行われ、廃線となりました。
一夜明けた5日午前も、沿線を鉄道ファンらが訪れ、惜別の余韻に浸る姿が見られたそうです。

JR北海道によると、4日のJR留萌線は押し寄せた鉄道ファンや見送りの人たちでホームがごった返し、終日、ダイヤが乱れたそうです。各列車に300~400人が乗り込み、「首都圏の通勤ラッシュ並み」の混雑ぶりになったそうです。

<留萌線>さよなら増毛駅
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4325659&media_id=2#post-voice


C89で頒布した同人誌にも載ってますが、思い出の駅でした。
IMG_3764_20161206085640fb4.jpg
地名はアイヌ語の「マシ・ケ(カモメ・処)」に由来。
「増毛 = ぞうもう」であることから、読みが「はげ」である半家駅と共に珍名駅の1つとして知られてます。(鉄道好きにですが)

1981年公開の映画「駅 STATION」では増毛駅とその周辺が舞台でした。他にも『魚影の群れ』『じゃこ萬と鉄』『網走番外地(さいはての流れ者)』『BOOTLEG FILM』『殺し(KOROSHI)』のロケ地として使われ、意外にメデイアに登場する機会は多かった土地です。
IMG_3793_20161206085642844.jpg

日本最北端の酒造【国稀酒造】があって、私はよくお世話になってました。
IMG_5080_201612060859586be.jpg

増毛駅は、1905年、日露戦争に勝利した大日本帝国は、ロシア帝国によるシベリア鉄道の全線開通よりも先に、樺太北海道間の海運と鉄道の輸送力を早急に進める必要がありました。
この時点ですでに宗谷本線は1890年代に整備計画が決定されていましたが開墾開拓しながらの内陸鉄道建設は困難で、開通には時間がかかります(稚内まで全通したのは1922年) 
そこで大日本帝国は、鉄道建設の速度が早い留萌本線を先に作り、留萌樺太間輸送計画を優先して完成させます。
ところが留萌港の修築は留萌は波が荒く技術上整備に時間を要し、鉄道が開通しても港が完成しない事態に。(開港は1929年)
そこで港を早く使える増毛まで留萌本線を延長することになった。こうして開業した増毛駅は、北海道樺太間輸送における鉄道港湾連続輸送の重要拠点となり、大日本帝国の国策に貢献することになったわけです。
IMG_6751_20161206085645ea5.jpg

樺太→札幌間の輸送しなきゃ→稚内までは陸路は建設に時間がかかる→留萌~札幌を先に作っちゃえ→樺太~留萌までは海路でいいじゃん→留萌港作るの大変で線路が出来ても港が出来上がんないじゃん→増毛港は出来てるからそこまで電車繋げちゃえ。ってことですね。
IMG_6743_20161206085643cda.jpg

当時は栄えていたことでしょう。私は海産物が美味しいし実家に近いんで結構好きな街でした。


C91で改訂版を発行し頒布します('◇')ゞ 
増毛 - コピー
C91委託西め06a07bです、よろしくお願いしたします。
【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】 デジタル(その他) B5 32ページ 600 円 新刊
2015年の冬コミケ89にて頒布された「雪ミクココアと旅をしよう」の改訂版になります。折角なので校正しなおし、サイズも一般的なB5サイズに変更、紙質を変更させていただきました。「北の試される大地」北海道を「雪ミクココア」で旅行した「旅行記」というか北海道の紹介をした頒布本です。 皆様にも北海道を楽しんでいただけたらなと、そんな気持ちではじめたこの企画、「一緒に雪ミクさんと北海道にお出掛けした気分」になったりして、この本を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
雪ミクココアと旅をしよう『改訂版』「北海道観光編」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html


「陸の孤島」雪ミクさんとデート
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
増毛紀行 【雪ミクココアと出かけよう】
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-112.html


第5回富士山マラソン

【富士山マラソン、フルには1万955人】
第5回富士山マラソン(日刊スポーツ新聞社、富士河口湖町など主催、朝日新聞社後援)が27日、河口湖と西湖を1周する42・195キロのコースで開かれた。フルマラソンの部には1万955人が出場し、海外勢も約40カ国1800人が参加した。(朝日新聞より)
DSCF4104.jpg

26日、映画を見た後、そのまま河口湖に向けて前進。
富士山マラソンに参加するために河口湖へ。中央線はさほど混んでいない状態で、18時半には川口湖畔へ到着。
河口湖は路肩が雪、路面は凍っていない状態です。なにせ24日の夜半から雪が降り20センチ程度積雪したそうです。ある意味大会に向けて順調に融けたのだと言った方がイイ。


KIMG2860.jpg

受付をすまし、宿泊場所を設営します。
駐車場の場所が遠かったんで(河口湖総合公園)そのままコンビニで買い物、駐車場に入れた後、車中泊して出撃に備えます。
KIMG2870.jpg


雪ミクさんはメンタルモデルなんで一緒に来てくれてます。
DSCF4111.jpg


寝袋で寝ます、外は雨、外気温は1度とかでした。

4時半に起きて備えます。外気温2度、天候は雨。テンションは駄々サガリww
大会って、走る4時間前には起きておかねばならないです、朝食をとってストレッチ。
着替えてトイレをすまし、6時半、いよいよ会場へ向けてシャトルバスに乗り込みます。

そして雨が上がるwwww
KIMG2874.jpg


晴れ神伝説www
KIMG2876.jpg

いよいよスタートです。
KIMG2881 - コピー

午前9時のスタート前、主催者は「24日の季節外れの雪で、コース周辺には20センチ以上の雪が積もり、直前まで開催が危ぶまれた本大会、今日は雨も雪も降っていません。なんとか開催にこぎつけました」とあいさつがwww

世界遺産富士を観ながら河口湖と西湖を走る。
KIMG2894.jpg


景観は素晴らしい。そしてアップダウンも多いww
KIMG2890.jpg

素敵なコースです、コレは良いマラソンです。

エイドも充実、給水地点は12カ所です。
フォト フォト
フジパンさんのパンなど提供。おむすびは美味しかったw
KIMG2902.jpg


無事に完走しました。
サブフォーを目指すにはもう少し鍛錬して、増えた体重を落とさないといけませんね。
4時間半まではかかりませんが、昨年の日航や洞爺湖マラソンより若干遅い(; ・`д・´)

コースに左右されないようにもっと鍛えないとなあ・・・・
KIMG2906.jpg

ゴールした後のトン汁はウマかった(^o^)/ 




◇第5回富士山マラソン 2016.11.27(日)9:00スタート/富士河口湖・西湖周回42.195km(制限時間:6時間)

コース :AIMS(国際マラソン協会・ロードレース協会)・日本陸連公認:河口湖・西湖周回42.195キロコース
スタート :9:00~15:00(制限時間6時間、関門有り)
参加定員:12,000人 ※うち2,000人が国外在住ランナー優先出場枠
給水地点:12箇所(水、スポーツドリンク、バナナ、チョコレート等)

1万2000人が走った!/富士山マラソン写真特集
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1744016.html

富士山マラソン大会事務局:
PHONE 03-3546-5925
■主催
日刊スポーツ新聞社
富士河口湖町
山梨陸上競技協会
■共催
日本知的障害者陸上競技連盟
■後援
観光庁
朝日新聞社
山梨県
山梨県教育委員会
山梨県体育協会
富士河口湖町教育委員会
富士河口湖町体育協会
河口湖観光協会
河口湖温泉旅館協同組合
河口湖観光食堂売店組合
富士五湖観光船協会河口湖支部
(※一部申請中)
■制作協力
美楽界
■主管
山梨陸上競技協会



景色もきれい、エイドも充実、コースはやや厳しいですけど素晴らしいマラソンコースでした。

コレはまた走りたくなる大会ですね



東京マラソンは落選しましたし、さて、次は板橋ですね。



2017板橋Cityマラソン【公式】
http://i-c-m.jp/
2017年3月19日(日)に開催される2017板橋Cityマラソン【公式】サイト

【映画の日】『THE ORIGIN Ⅳ』 『劇場版 艦これ』

11月26日、『劇場版 艦これ』公開決定

丁度、ヤマケンさんをはじめとする皆様と一緒にお出掛けすることに(*´ω`)



以下はネタバレを含みます。


アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
http://kancolle-anime.jp/
DSCF4098.jpg

この夜の海。その先に――。 
海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」達・・・ 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日・・・・
『劇場版 艦これ』11月26日より全国ロードショー(WIKIより)


『劇場版 艦これ』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=FVQxNMJZvZs



一般的に、ブラウザの人気に対してテレビシリーズがイマイチ不発な印象だった「艦これ」です。劇場版に対する世論的な前評判は期待半分、不安半分といったところだったですね(^o^)/


テレビシリーズは、シリアスに振るのか、ほのぼの日常でいくのか、制作側がどちらにするのか決めあぐねているうちに中途半端に終了してしまったように・・・・感じてしまうわけで。
登場キャラクターがとても多いので、各キャラに見せ場をつくりながら1クールに収めつつ、原作ゲームの世界観を全て見せようとしていずれも中途半端になっている感じですね。

私個人としては、日常のキャッハウフフな艦これが好きだったりするんですけどねwですから、そんな感じで緩くても楽しい艦娘たちの作品だと思って文句はなかった訳でw


今作は、主人公吹雪の作品って言っても過言ではないほど「吹雪が主人公」ですね。
ネタバレになりますから、多くは言いませんが、日常系の緩い感じは少ないです。戦闘シーンは圧巻でしたね、数回観たくなる作品に仕上がってるのかなと思います。
下記に添付するのは田中氏の艦これについてのコメント。参考までに。

『劇場版 艦これ』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=FVQxNMJZvZs

【以下抜粋】
艦これのプロデューサー兼ゲームディレクターであり、本映画でも原案となる田中謙介氏は、艦これの企画についてインタビューでこう語っている。

実は「艦これ」は,最初はほとんど自分の趣味の企画といってもいい存在だったんです。旧軍の要港があった街や,奮戦して壮烈に,あるいは誰も見ていないところで悲しく沈んでいった艦艇を何らかの形で紹介し,一瞬でもいいからみんなで共有できるようなものを作りたいというのが,そもそもの発端でした。
 だから,そういう哀しみの史実や喪失感,もしくは痛みといったものを感じさせるプロトコルとして,ロストというのは当然の選択だったんです。

「劇場版 艦これ」は悲しく沈んだ船を忘れずにいようというコンセプトそのものだった
http://blogos.com/article/199708/





夕立ぽいぽいが元気でヤマケン提督がご機嫌だったんでよかったです。
うちの嫁「榛名」はほぼ出番なしwww「神通」もあまり出てこないw


昼食は日本橋で海鮮漬け丼食べて。
KIMG2849.jpg



昼からは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ」鑑賞です。
ORIGIN4

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』のイベント上映
2016年11月19日(土)~12月2日(金)(2週間限定)
http://www.gundam-the-origin.net/news/index.php
「ガンダムTHE ORIGIN」第5話『激突 ルウム会戦』2017年秋、第6話『誕生 赤い彗星』2018年上映決定!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV」予告
https://www.youtube.com/watch?v=hSFf4uPaU0M


冒頭では、オリジンの第1~3話までのあらすじが一気に紹介されて、すんなり第4話に入ることができました。

「ガンダムUC RE:96」のテレビシリーズが終わってまだまもないですが、そのガンダムUCの主役の一人だったミネバ・ラオ・ザビの父親であるドズルザビと、母のゼナとの馴れ初めが登場してます。ドズル好きとしては嬉しい限り

「俺、ドズルザビの子を産んではくれぬか?!」

ド直球ですね。言ってみたい台詞です。言う相手いませんがww

今回の大きいニュースのひとつはミノフスキー博士が地球連邦へ亡命します。
そのくだりで、歴史史上初めてモビルスーツ同士の戦闘が行われました。

相変わらずオリジンはCGでモビルスーツを描いているのですが、重厚感が出ているし、「現実に本当にモビルスーツがあったら?」というような感覚で見ることができます。


ララァとシャアの出会いはカジノで、ララァは早見沙織で、そんな感じでニュータイプ能力を発揮するのですが、ネタバレになるので以下略

フラウ・ボウ登場!そんななかテムレイがRX78計画を本格的に発動します。
カイシデンが登場しましたが、個人的にはあれは要らないなと、なんか学校通ってるカイってなんか違和感。

森口博子さんの音楽が良かった。
森口博子さんが歌う主題歌「宇宙の彼方で」が素晴らしかったです。

予想通りエンディングで流れたのですが、戦争の虚しさや、宇宙の壮大さがミックスされた壮大な曲で、余韻に酔いしれてしまいました。


続編は2017年秋「ルウム編」
壮絶な戦いと言われたルウム編。

あと1年、楽しませてもらおうではないかww




映画の余韻に浸りたいところでしたが、この日は他の予定もあって、離脱。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした、また遊びましょう。

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR