娘を連れてデートに行こう【富士山】

先週は、富士に撮影しに御殿場へいってました。

雪も積もってたんで、雪ミクココアで出撃。

DSCF4300_2017012921033942c.jpg
世界遺産は冬が綺麗
KIMG3459.jpg

風が強すぎてウイッグどころか3脚ごと倒れるので撤退ww
それでも、隙みてなんとかデートっぽい撮影を
P1160760.jpg


そして静岡と言えばさわやかです、ええそりゃもうww
KIMG3444.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=BnZVbn0ZwTk


その後、宴会に突入(^o^)/
KIMG3449.jpg
桜エビ、桜エビ
KIMG3451.jpg
しらす、しらす(*´ω`)

ああ、楽しかったデス(^o^)/


開けて翌日
KIMG3460.jpg

折角来たんで、森の中に入って撮影敢行

KIMG3461.jpg

折角ですしねえ(*´ω`)
P1160805.jpg

P1160810.jpg

楽しい旅行でした~(^o^)/ 
P1160910.jpg

コミケ91西め06a07b 委託します(^o^)

サークル「SNOW MIKU」は、コミックマーケット91で落選。

だがしかし。

友人たちの協力もあって「土曜日 西め06a西め07b」に委託決定しました(*´ω`)

コミックマーケット91
http://www.comiket.co.jp/
https://succession.circle.ms/
場所::有明東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
開催日;2016年12月29日(木)~31日(土)




西め06aにて新刊を委託&店番をしますサークルは【浜木戸@C91 3日目め06a ‏@hamakido_】さんです。
Czo_06IUAAAc1bG.jpg
【C91お品書】新刊はねんどろ雪ミク本の新刊と来年の卓上カレンダーです。新刊を購入した方に缶バッジをプレゼント致します。
Czo_1ZQUkAABrXC.jpg
また委託品で、たむくまさん@tamukuma5028とルナおじさん@runa_coretriの新刊も。ねんどろ・ドール・イラスト本と雪ミク尽くしでお送りします。
https://twitter.com/hamakido_MD90/status/809030630939893760



西め07bにて改訂版を委託しますのは、【ヤマケン@C91 3日目西め07b】さんのサークル「ミクDDとゆかいな仲間たち」
モジュールコレクション01
ミクドールモジュール80種以上を集めた合同写真集を頒布です。
様々なモジュールを展開する初音ミク、それぞれのオーナー様が持つ衣装を集めたらなんとスゴい種類になりました、DIVAのあんな衣装やこんな衣装もドール衣装化しちゃってます。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13001913/ … … #C91WebCatalog
内容を少しだけ紹介します。
ハニーういっぷ

ヴィンテージ雪01

yukimiku.jpg

tyou.jpg

alValPFt - コピー

素晴らしい出来の本ですよ、私が知ってる限り、ドールモジュール本でここまでの本は今まで見たことがないです(^o^)/ 
120Pフルカラーでなんと2000円なんて破格ですよ(゚Д゚)ノこれを買わなきゃドールミク本は語れないレベルです(^o^)/





そして、ワタシが委託する今回の新刊は2冊


【雪ミクさんと雪まつり】 デジタル(ボカロ) B5 36ページ 600 円 新刊
表紙「真」

「雪まつりの歩き方」をテーマにガイドブックとして作製しました。2010年登場以来「雪まつり」では「雪ミク」は無くてはならない存在にまでなりました。そんな、北海道では老若男女問わず愛されている「雪ミク」さんと共に歩んだ「雪まつり」の軌跡を残したいと思い作らせていただきました。2010年~2016年の雪まつりの様子を載せたこの本で「雪まつりに出掛た気分」になったり、または「雪まつりに行ってみたいなあ」って気持ちになったりしていただけたら幸いです。
25PP.jpg
2010年から参加してる雪ミクさんを撮り続けた珠玉の一冊
24pe-ji.jpg

今まで行けなかった人も、これから行く人も、行ったことがある人も
30p.jpg


雪まつりのお供に是非この本を
22p.jpg

雪ミクと雪まつりの7年間の軌跡です
19p.jpg

14p.jpg



そして、2冊目は改訂版です。
【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】 デジタル(ボカロ」) B5 32ページ 600 円 改訂版

2015年の冬コミケ89にて頒布された「雪ミクココアと旅をしよう」の改訂版になります。
表紙「雪ミクココアと旅をしよう」

折角なので校正しなおし、サイズも一般的なB5サイズに変更、紙質を変更させていただきました。「北の試される大地」北海道を「雪ミクココア」で旅行した「旅行記」というか北海道の紹介をした頒布本です。 
頒布チラシ(改訂版)

前回の本は好評でとらのあな様でも平積み配置、完売して、今回の本は重版&改訂版です。
8568908_2239323265_172large.jpg


皆様にも北海道を楽しんでいただけたらなと、そんな気持ちではじめたこの企画、「一緒に雪ミクさんと北海道にお出掛けした気分」になったりして、この本を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
頒布チラシ(北海道)

コミケにおいでいただけない方にも朗報です、今回もなんと「とらのあな様」に販売委託させていただきました。

雪ミクココアと旅をしよう『改訂版』「北海道観光編」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html
商品名雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html

通販でも是非ともよろしくお願いいたします。

ドールズ・パーティー36

日記は後で書こうって、後回しにしてたら、いつ何をやったか思い出せなくなるんで、今後はまた今まで通りちょくちょく書かないといけないですね・・・・ 

11日のお休みを有効に利用しようと、たしか、ミクさんのクレープが食べたくて渋谷に行ったんですね。
8568908_2239309983_238large.jpg
http://www.chara-cre.com/shibuyamarui
キャラクレ!渋谷マルイ店
住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F「神南キッチン」
営業時間:11:00~21:00 (日・祝は20:30まで)

甘くないクレープ、イイですよこれ(^o^)/ 

で、帰りに六本木で冬用の洋服買ったんですよね。
8568908_2239309974_27large.jpg


バナナ・リパブリック
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/shops/00062.html
JOHN LOBB ジョンロブ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/fashion/SOP0000131/
JACOB COHËN
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/fashion/SOP0000318/
Aesop イソップ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/fashion/SOP0000066/

8568908_2239309970_85large.jpg

この辺寄って、バーでちょい飲み、楽しかったですねえ。ドールもですけど自分のオシャレも少々楽しんでやってます。

そんなこんなでドルパの週ですよ・・・・
17日に、なんとドルパ前日に仕事が入ってしまうww
折角LORが来てるのに・・・とはいえLORは勝手に東京を愉しンでしまうんですけどねww
前夜祭で何人かアキバに集まってましたが、仕事の後なんで合流できず・・・・

夜にようやくLORと合流
出会うなりLOFTのカメラ屋でレンズ1個買っているLORに遭遇。安定ですねwww

ならば私は会うなり呑み会を提唱
KIMG3037.jpg

臓物大好きなんで美味しくいただきました。

翌朝は早朝より吶喊、仲間の待つ約束の地に向かいます。
この頃、慣れて来たのかユリカモメに乗っても写真撮らなくなったなあって話をしつつ、東京ビックサイトへ

KIMG3044.jpg

色んな作戦を実施したんですけど詳細は割愛します。
広域指定ドール団「ヤマケン組」会長と、同盟の「ドールマフィア南井組」が合流、大隊長の歌頭さんの作戦も良好で、実動部隊&荒事の「タムクマ組」は仕事がほとんどないww
KIMG3062.jpg

そんななか、楽しく過ごさせていただけたのは、ヤマケン会長と仲間たちのおかげです。感謝

取りあえず落ち着くなり買い物に出かけるLORを心より応援して

Takさんとたくろうさんとジャブを入れておきます。ビールは養分です
DSCF4143.jpg

皆様の可愛い娘を愛でつつ
KIMG3055.jpg

KIMG3050.jpg

KIMG3053.jpg

DSCF4179.jpg

DSCF4168.jpg

DSCF4157_20161225190358da1.jpg

DSCF4152.jpg

DSCF4154_20161225190357ce3.jpg


LORと練っていた作戦「ストパン作戦」
DSCF4146.jpg
考えたらこのメンバーはちょうド級エースですねww
世界最強クラスwww

速めに離脱してアキバのカメラ屋とか寄ってみたモノの、イイものが無くてLORが悲しそうだった・・・

2次会の会場はヤマケンさんのゆかいな仲間たち忘年会です
DSCF4210.jpg
オシャレなところだなあと思いつつ中に入るとごちうさパラダイスww
KIMG3072.jpg

主要な仲間たちと楽しく飲めました、イイですよねえ、本当に(*´ω`) 


ドールズ・パーティー36 開催情報
開催日時
2016年12月18日(日)11:00~17:00 【ガイドブック特典 先行入場10:00~】
開催場所
東京ビッグサイト 東5・6ホール
http://www.volks.co.jp/dolpa36/


お会いできた方々、お世話になった方々、どうもありがとうございました(^o^)/ 
今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`) 


バリボーベイべー(89式中戦車)

平成28年11月19日(土) 午前9時から午後3時。武器学校・土浦駐屯地開設64周年記念行事が実施されました。

※一般の方の入場は午前9時からとなりますので、早朝よりお並びの際は近隣住民の方の迷惑にならないようにお願いします。又お車での路上での駐停車による開門待ちは、交通の妨げになりますのでご遠慮下さい


さて、土浦です。前回行きましたがアヒルさんチームで使われた89式中戦車は年に一度この日でしか見ることが出来ない、そして国内で現存する最後の89式ということもあって、89式中戦車が見たいならばこの日に来るしかないのです・・・・

って訳で、行ってきました。土浦駐屯地武器学校。
KIMG2779.jpg

いよいよ89式です
【八九式中戦車(乙型)】
旧日本軍で使用された初の国産戦車(最終型)
この車両は2007年にレストアされました。自走可能ですが部品がないんで走行状態の展示はありません。
P1160363.jpg
ガールズ&パンツァーにはこれの甲型が登場します(取材のため水島監督ほかが乗車されたそうです)
アヒルさんチームですからね、キャプテンの磯部典子はコラボしたかった訳ですよww
P1160387.jpg
バリボー
DSCF6423.jpg


超根性~
P1160456.jpg

貴重なショットです


三式中戦車(チヌ)
二次大戦後期に登場した旧日本陸軍の中戦車で、本土決戦用に温存されていたため実戦参加はしていません
P1160410.jpg

巨大な砲塔を積んでいますがベースは九七式中戦車(チハ)です
世界で2両しか残されていない貴重な車両です

ようやく念願のキャプテンと89式撮影完了、嬉しかった~


武器もこの日は一般開放してます
P1160425.jpg


普段は申請が必要です
P1160432.jpg

P1160440.jpg

大変愉しかったです。雨が降ってなければもう少し式典も楽しいし、色々コラボ撮影したかったですね

そういえば、イベントで雨って、久しぶりですww


陸上自衛隊 土浦駐屯地 武器学校 - 防衛省・自衛隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/ord_sch/

大洗あんこう祭2016「あんこういばらき」


【大洗あんこう祭 | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)】
http://www.ibarakiguide.jp/seasons/food-event/oarai-anko.html http://www.ibarakiguide.jp/seasons/food-event/oarai-anko.html
大洗あんこう祭 2016年11月13日(日)茨城県民の日開催!!

あんこうの季節がやってきました。
毎年、北の大地から「ギギギ」となっていた「あんこう祭」秋の忙しいスケジュールも陸路なら行けない事なんてない。
01228748.jpg

大洗町で毎年11月に行われるあんこう祭では、これから最盛期を迎えるアンコウのグルメ、そして特設ステージで、アンコウの吊るし切りの実演が楽しめます。
また、大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するキャストが登壇してのトークショーも行われるんです。

行かねばなりますまい。何年も参加してる久遠さんを案内人に、海楽に参加したトクさんやATXさん等と共に、ゆかいな仲間たち、いざ大洗へパンツアーフォーです(*´ω`) 

朝5時には出発
そして向かいます、ガルパンの聖地へ。吶喊!!

10時くらいには現地へ到着、日野屋豆腐店の裏に展示してあるⅣ号戦車で記念撮影
P1150965.jpg

キャプテンを連れ出す数少ない機会ww


ドウーチェが元気いっぱいww日野屋の奥さんの協力で巻きが強めですw
P1160018.jpg

勢ぞろいです
P1160009.jpg


バリボーできたのが幸せ(*´ω`) ありがとうです(^o^)/
P1150996.jpg

お昼には予約していた「大森」さんで、あんこう尽くしです。

【いわし料理・海鮮料理・アンコウ料理の 味処 大森】
http://www.ajidokoro-oomori.com/
http://www.ajidokoro-oomori.com/

あんこう鍋は、「東のアンコウ 西のフグ」と並び称される茨城県を代表する冬の味覚ですね。
P1160040.jpg

あんこうの旬は冬場で、特に肝が大きく育っている1~2月頃が最もおいしいと言われています。あんこう料理と言えば、「あんこう鍋」や、ポン酢で味わう「あん肝」、湯引きした皮やぬの、ひれなどを酢味噌で味わう「供酢」などが有名です。

あんこうの共酢和え
P1160028.jpg
鮟肝(この季節は鍋に使っちゃうんで鮟肝が単品で出てくるのは珍しいとのこと)
P1160029.jpg
あんこう鍋(どぶ汁)
P1160037.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=G1aPZe4cKpQ
はまぐり焼
P1160041.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=uEkITigSAxA
とまあ、フルな感じであんこうを賞味

動画での笑い声が楽しさを倍増w

汁を残すように言われながら、ついつい飲んじゃって、汁が足りない状態で汁追加www
どぶ汁の雑炊は天下一品w
P1160048.jpg



今でこそ高級魚と呼ばれるあんこうですが、船の上で調理する際に水を節約するために考え出された漁師料理が「どぶ汁」の起源と言われています。
ぶつ切りにしたあんこうの部位と野菜からでた水分だけで調理され、肝の風味と味噌だけで味付けされるため、とにかく濃厚なのが特徴だそうです。
たっぷりの肝を乾煎りしてから具材と味噌を入れるという調理法が「どぶ汁」の基本で、一般的な「あんこう鍋」よりも強烈なコクや旨味でびっくりします。

お腹いっぱいですが、一行は次に「かじま」さんにて履帯揚げを食べに向かいますww
P1160049.jpg

確かに美味い
P1160050.jpg
海産物の揚げ物、さすがです。

スイーツはおなじみの「みつ団子」ですね。
P1160056.jpg

鳥考さんでモツ煮と磯部揚げを楽しみます
P1160061.jpg

おはぎの写真がない・・・・あれれ・・・?
冷泉のおばあのお店のおはぎは美味しかったです、リアルにおばあそっくりのおばあが居ます。機会があればぜひ訪ねてみてほしい。声とかそっくりww

ヤマケンさんが言う「過食道」ですね、どう考えてもおかしい分量。苦しいのに食べたくなる料理がたくさん。なんて町だwww

そしてさらに食べる仲間たちww

宿泊先の「足袋豊」さんにて宿泊。
お酒を飲みつつ夜は更けていく
P1160064.jpg



翌朝は海岸へ撮影に向かう。
二日酔いでしたが撮影
P1160075.jpg

P1160069.jpg

大洗の磯前神社の朝日です。
P1160087.jpg

バリボーベイベー
P1160098.jpg

集合写真です
P1160120.jpg

朝からいい感じでしたw

朝食を食べて(胃もたれしてましたんで鯛うどん食べましたがコレがまた美味かったw)
本祭会場に吶喊です。
P1160264.jpg
CV33にて、撮影許可をいただきました

こうやって撮影できたのも、仲間たちの協力があっての下(久遠さんありがとう)

P1160278.jpg
会場はもういい感じで大混雑

P1160224.jpg

楽しい楽しい
P1160283.jpg

気が狂ってるとしか言いようがない位の人です、コミケかってww

18833人しか居ない街にこれだけの人が訪れるww
今年のあんこう祭は、過去最高の13万人(主催者発表)の来場との事で、本当にありがとうございました。スゴイですww

ケータイの電波が届かないんで、Twitterもmixiもろくに起動しないww
画像のUPも出来ないザマです、ツナガルミライじゃないです、つながらないオオアライw


この乱痴気騒ぎはニュースでも紹介されていたそうです。

しかしこれだけの来場者数で、トラブルも聞かない、コミケもですけど、こっち側の人はマナーがイイと思う。渋谷のキチガイハロウインに比べて、なんと平和なことか。


【ガルパン】< #あんこう祭2016 >メイン会場となる芝生広場の物販情報まとめ(随時更新)
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/49962606.html

撮影やお祭りを楽しんで
P1160296.jpg


P1160299.jpg

P1160302.jpg
私は相変わらず天気は2日間とも快晴でwww

そんな大洗、あんこう祭でした。

常磐道で事故起こした奴はワビ入れろ、張り倒すぞ。
って感じで行きは3時間、帰りは5時間半かかって帰宅ww

お会いした皆さん、お疲れさまでした(^o^)/

どぶ汁のようにとても濃厚な時間を、楽しく過ごせました。一緒に活動してくれた仲間たちに感謝です(*´ω`) 
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR