冨田勲×初音ミク『ドクター・コッペリウス』

ダウンロード (1)


冨田勲×初音ミク『ドクター・コッペリウス』
http://www.dr-coppelius.com/

「ドクター・コッペリウス」は、2016年5月5日(木)に他界した、世界的作曲家・シンセサイザー・アーティストの冨田勲氏が、上演を夢見て他界直前まで創作を続けていた舞台作品です。他界前にストーリー原案と音楽の構想のほとんどを遺しており、冨田氏が長年追い求めてきた「宇宙への夢と希望」に満ち溢れた巨大なストーリーが、オーケスト ラとシンセサイザー、そしてバレエと3DCGを伴いながら展開されます。バーチャル・シンガーの初音ミクも登場致します。宇宙へ飛び立つことを夢想する主人公コッペリウスと、それを叶えるべく異界からやってきた初音ミクが織りなすストーリーとなっており、小惑星イトカワ、そしてその先の未知なる星へ、宇宙を自在に行き来しながら展開される、時空を超えたスペースバレエシンフォニーです。

初音ミクと共演するコッペリウス役は、ドイツ名門ジョン・クランコバレエ学校で学び、アメリカのタルサバレエ団を経て日本に活動の場を移した、新進気鋭のダンサー風間無限氏に決定。振付は辻本知彦氏が担当。コンテンポラリーダンサーとしても活躍し、日本人で初めてシルク・ドゥ・ソレイユにダンサーとして出演した経歴を持つ辻本氏。ミュージカルの振付・演出でも活躍する、世界レベルのアーティストが、この未知なる世界を演出。指揮はオペラ、バレエの分野で目覚ましい活躍を繰り広げる渡邊一正氏。演奏は、渡邊氏が2015年4月からレジデント・コンダクターを務めている、東京フィルハーモニー交響楽団が担当。

本公演では、「ドクター・コッペリウス」とともに、同じく初音ミクをソリストに起用したことで大きな話題となった、2012年初演の冨田勲氏の代表作「イー ハトーヴ交響曲」も演奏致します。冨田勲氏、晩年の大作2作品を同時に演奏する貴重な公演となりますので、ぜひご期待下さい。
(紹介文より抜粋)


P1150941.jpg

2016年5月に他界された電子音楽家・冨田勲さんの遺作の「ドクター・コッペリウス」の追悼コンサートの初演が11日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで行われました。

公演は、冨田さんが晩年にソリストとしてボーカロイド・初音ミクを迎えて制作した「イーハトーヴ交響曲」の再演と、エイドリアン・シャーウッドによる冨田さんの代表曲「惑星 The Planets」のダブミックスのパフォーマンスからなる第1部と、「ドクター・コッペリウス」を上演する第2部で構成。

イーハトーヴ交響曲
第1楽章 岩手山の大鷲(種山ヶ原の牧歌)
第2楽章 剣舞/星巡りの歌
第3楽章 注文の多い料理店
第4楽章 風の又三郎
第5楽章 銀河鉄道の夜
第6楽章 雨にもまけず
第7楽章 岩手山の大鷲(種山ヶ原の牧歌)

ドクター・コッペリウス
第0楽章 飛翔する生命体
第3楽章 宇宙へ
第4楽章 惑星「イトカワ」にて
第5楽章 嘆きの歌
第6楽章 時の終わり
第7楽章 日の出


P1150954.jpg

初音ミクのパフォーマンスは前作同様、クリプトン・フューチャー・メディアが全面協力。前作では生の演奏に対して事前に決め込んだ動きではなく、「音」「光」「映像」をリアルタイムにコントロールする新技術が用いられました。

コッペリウスと言えば、「コッペリア」というバレエ作品が有名ですね。

『コッペリア』(Coppélia)は、動く人形を題材としたバレエ作品、音楽はレオ・ドリーブ、振り付けはアルテュール・サン・レオン。原題は『コッペリア、あるいは琺瑯質(エナメル)の目をもつ乙女』(Coppélia, ou la Fille aux yeux d'émail)ですね。

以下はあらすじ。

陰気な嫌われ者の老人の家の二階の窓からは、コッペリアという美しい少女が座って本を読んでいるのが見える。それを見た青年は恋人がいるにも関わらずコッペリアのことが気になり始める。それに気づいた恋人の女性はコッペリアに嫉妬し、青年と喧嘩してしまう。その後のある日、老人が街へ出掛けた時、家の前に鍵を落としてしまう。それを見た女性とその友人らは好奇心から老人の家に上がり込む。

老人の家の中には所狭しとたくさんの人形があった。そして女性はコッペリアもただの自動人形だと気付く。その時丁度老人が帰ってきて侵入者を見咎めた老人は怒鳴って追い出すが、女性は一人室内に身を潜める。そこに青年がはしごを使って老人の家に忍び込む。当然老人は再び怒るが、一計を案じて睡眠薬入りのワインを飲ませて青年を眠らせる。青年の魂を抜いてコッペリアに吹き込もうとしたのだ。それを見ていた女性は隙を見てコッペリアを壊し、代わりに自分がコッペリアのフリをして老人を散々からかい、悪戯の限りを尽くす。その間に青年は目を覚まし、コッペリアが人形だと気付いた青年は女性と仲直りする。

その後青年と女性は結婚をして賑やかな祝宴を挙げる。コッペリアを壊された老人も初めは怒るが、二人と村長から賠償金を受け取って機嫌を直し二人を祝福する。

初演されたものは上記のものだが、ラストは演出家によって異なる。村が皆祝宴で賑わう中、老人は一人足元のバラバラに壊されたコッペリアを見つめ呆然と立ち尽くすという(老人にとって)悲劇的な終わり方や、エピローグで壊されたコッペリアが本当に人間となるものがある。
(WIKIより抜粋)


人形。ミク。キーワードは共通するものが多い。

イーハトーヴは名前の通り「交響曲」ですね、コンサートです。冨田勲さんのWORLDです。
ミクシンフォニーの「ミクさんの楽曲」を交響楽団にて演奏したものとは違い、宮沢賢治さんの、冨田さんの世界観が広がる世界です。

「コッペリウス」は私は「バレエ作品」や「オペラ」(歌劇)のような印象を持ちました。
ミクの踊りとバレエのコラボレーション、そして楽曲。
冨田勲さんの遺作ならではの世界観で彩られています。

電子シンセの作曲家「冨田勲」さんが初音ミクという媒体に注目して、そうして広がった世界もあると思います。ミクさんのツナガルミライ、広がる世界。
P1150962.jpg




「ドクター・コッペリウス」は2017年4月、東京・すみだトリフォニーホールにて、新日本フィルハーモニー交響楽団を携えての再演が決定してます。


遂に開幕!初音ミクが幻想的に宙を舞う!冨田勲 追悼特別公演冨田勲×初音ミク『ドクター・コッペリウス』
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000012949.html

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000012949.html

初音ミク「マジカルミライ 2016」

平成28年9月9日から11日までの3日間で開催された、初音ミク「マジカルミライ 2016」は、未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できるイベントです。ライブと企画展を併催したイベントで、今年で4年目の開催となります。
昨年は、日本武道館でのライブと科学技術館での企画展に合わせて22,000人が来場。2016年は舞台を移し、日本最大級のコンベンション施設として知られる「幕張メッセ」の国際展示場で開催致しました。来場者数は過去最大、25000人だそうです(^o^)/
http://magicalmirai.com/2016/
駐車場(幕張)

金曜から始まった企画展は、私は2日目の土曜日から参加・・・

痛車展示の選出であえなく玉砕した「雪ミクココア」にて参戦ですww

今回の場所は千葉県幕張メッセ

tennki(まくはり)

天候は、世紀の雨女「初音ミクモード」です、台風接近、さあ、私の移動性低気圧と真っ向勝負ですww

とは言え土曜、2日目は晴れてます。天気予報では3日間雨だったんですがww


企画展待機列は凄い列です、物販ですかね
P1150511.jpg

私も結構早起きして出掛けたんですが・・・・最前列の方には知った仲間たちが待機列で大富豪してましたww

流石だなあwww
P1150514.jpg

私はというと、列には並ばないで、ドール展開場所を模索

P1150530 - コピー

動線上ではない、広い場所で皆様とドール展開して暇つぶししつつ・・・・

会場が開いたんで企画展を楽しんできました。。

企画展、大盛況でした
P1150553.jpg

P1150564.jpg

P1150567.jpg

P1150569.jpg

公式祭壇の場所は暗い
P1150599.jpg

それでも、何とか混ぜていただいて記念撮影

P1150613_2016091811143047d.jpg

痛車ベースで記念撮影したり
P1150615.jpg

楽しんでまいりました、この日にしか会えない皆様との邂逅、有り難いものです
P1150625.jpg
P1150632.jpg

公式祭壇は混んでますし、場所を占有するのもなんですし・・・・
で、そとで展開し始めたドールオジサンたちに追従
1473753427616.jpg
仲間が集まって、楽しい時間です
P1150675.jpg

そんななか、夜公演参加~

サイリウムばっちり振り回して、楽しんでまいりました。夜はグリムニルさんとたくろうさんと日差し君と軽く一杯
1473753388133.jpg

結局帰るのを諦めて、駐車場で朝を迎えます。
朝方、オールしてたATXさん達が合流、仮眠タイムです。

外は雨模様だったんで、地下駐車場にて展開
P1150715_20160918112303f1a.jpg

やはり雨女ミクさん流石ですww ファン(狂信者)の方々がご神体を何体も持ち寄って、祭壇に捧げ、夜は光る棒を振り回し祈祷、、雨ごいしてるのと変わりませんねww

参りましたww



会場が開く前位にぽややんさんと合流、待機列の方々が楽しめるように展開を始めるドールオジサン

P1150719.jpg

ゲヘナさん、お久しぶりでした

P1150732.jpg

皆さん、自慢の娘を披露
P1150745.jpg

待機列の皆様にも撮影していただき、有り難い反面、列の流れを悪くしてしまったのは反省点

その後は、公演いく組と企画展組で別れ。
私は昼公演&夜公演参加

1473753302391.jpg

キョン師匠のエンジンと、歩くピアプロの壁にイラスト描いた
1473753284437.jpg

IMG_20160912_182659.jpg

超絶盛り上がって、祭りは終わりを告げる。


濃密で大変楽しい2日間でした。

途中で、ちょっとした騒ぎなどがTwitterなどで多少、散見されたようですけど・・・・?
私は全然かかわってないし楽しく過ごせたんでよかったデス(*´ω`)



【初音ミク「マジカルミライ 2016」ライブ・セットリスト】
1 39みゅーじっく!/みきとP/初音ミク
2 ゴーストルール/DECO*27/初音ミク
3 ヒビカセ/GigaReol/初音ミク
4 Strangers/Heavenz/初音ミク
5 すろぉもぉしょん/ピノキオピー/初音ミク
6 独りんぼエンヴィー/koyori(電ポルP) /初音ミク
7 タイムマシン/1640mP/初音ミク
8 Hello, Worker/KEI/巡音ルカ
9 どりーみんチュチュ/emon/巡音ルカ
10 愛Dee/Mitchie M/初音ミク・巡音ルカ
11 ドクター=ファンクビート/nyanyannya/KAITO
12 Nostalogic (MEIKO-SAN mix)/yuukiss/MEIKO
13 どうぶつ占い/すこっぷ/初音ミク
14 Calc./ジミーサムP/初音ミク
15 ウミユリ海底譚/n-buna/初音ミク
16 テレカクシ思春期/HoneyWorks/鏡音レン
17 スイートマジック/Junky/鏡音リン
18 リモコン/じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)/鏡音リン・鏡音レン
19 Baby Maniacs -Eight Mix-/八王子P/初音ミク
20 ラズベリー*モンスター/HoneyWorks/初音ミク
21 39/sasakure.UK×DECO*27/初音ミク
22 shake it!/emon/初音ミク・鏡音リン・鏡音レン
23 ray/BUMP OF CHICKEN/初音ミク
【アンコール】
24 Satisfaction/livetune/初音ミク
25 なりすましゲンガー/KulfiQ/鏡音リン・初音ミク
26 Hand in Hand/livetune/初音ミク



雪ミク2017
ユキミク2017



また宴の時、お会いしましょう。
お会いした皆様、ありがとうございました、また遊びましょう(^o^)/
P1150743_20160918111431ed3.jpg


追記:「自由な色で広げたい」ブログに掲載していただけました(*´ω`)
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1869617.html

伊自良湖 ミク誕ミクオン5

富士の総火演から、そのままの流れで東京国際フォーラムのミクのオーケストラ、「初音ミクシンフォニー」を鑑賞した後の流れで計画は立案されました。
DSCF5562.jpg

伊自良湖にて、ミクファンが開催してるファンイベント、『伊自良湖ミクオン5』が8月27日に開催されるとのこと。(今回は申し込んでなかったですけど静岡の清水でも別のイベントが実施されたようですが)
告知からの開催の流れは、ファンイベントですので、大々的に実施された感じではないのですけど、伊自良湖のイベントといえば、コンサート全通したりするような重度のミク廃が喜んで集まるような空間www
DSCF5570.jpg

北海道に住んでたときは、「イイなあ、行ってみたいいつか雪ミクココアで行こう!」って思ってました。
※LORがこっちに居たら間違いなく拉致してるww

初音ミクシンフォニーが終わってから、その場で、越後屋さん@echigoya39zou  と、たくろうさん@takmik1978 に集まっていただき、拉致ですw

22時に国際フォーラムを出て、たくろうさんや越後屋さんのお宅に寄って、着替えや&シャワーなど、出撃準備。最後に私の自宅にて、出撃体制完了時刻は02時(午前2時)

東京を出て、一宮でリョウ@w_wryo さんを掌握して、伊自良湖へ向かう計画発動です。

行程は片道400kmを軽く超え、ナビで片道、5時間以上かかる計算です。
早朝に集合して出撃する計画も最初は考えたんですが、寝坊などの危険性(シンフォニー終わって帰宅する時間は日が替わるので、朝早く起きるのは辛いかも)もあったので夜のうちに、恐ろしく渋滞する八王子を突破したかったんですよね。


談合坂SAにて浜木戸さんが仮眠中
Cq0CHTwUEAAW6w7.jpg


SAで仮眠をしつつ、少しづつ前進、双葉SA、阿智PA、内津峠PAにて仮眠しつつ・・・

尾張一宮駅到着、9時です。(正味6時間)

此処でリョウさん合流、コメダにて名古屋飯(朝食過剰サービス)を堪能
DSCF5553.jpg
伊自良湖へ向かいます。(途中でサイリウムの電池を買ったりしましたが)


伊自良湖は岐阜県山県市にある湖です。周囲約2.4キロメートルに54万トンの水量をたたえた人造湖。名古屋近郊から車でわずか1時間半というアクセスの良さは、ちょっと思いたってリフレッシュするにはピッタリのスポット。ワカサギ釣りで有名。湖畔の「にゅうー伊自良湖荘」ではお食事もできます。http://www.ijirako.com/

そして伊自良湖は、数々のミクイベントも開催されているのです。

リンパdeレンパ・ネギ☆トロライブ・ミクオン初音ミク誕生祭・グミパ・ルカパ・VOCALOIDBREAK・夜桜ミク・ミクハロウィーン・・・・・
フォト
ファンが集うコンサート会場として、ミク廃に有名な場所ですね。ちょっと遠いですけど、生息地が「ミクさんがいるところ」のミク廃、「国内は近所」を合言葉に集いますww


13時ごろ、ちょっと早いですけど伊自良湖到着
DSCF5560.jpg

伊自良湖は平成28年1月に「恋人の聖地」に認定されておりますので記念撮影を。この時間は先客はミク廃の方が1名のほか、一般客は誰もいませんし、居たところでミク廃なので問題ありませんww
P1150100.jpg

ぜひ、伊自良湖に素敵な思い出をつくりに来てください。

昼食は伊自良湖荘で。なにせこのコンサートは無料、管理をされている伊自良湖荘さん@ijirakocom に敬意を表する為にも、買いものは伊自良湖荘でww
DSCF5574.jpg

ニンニクを練りこんだ麺が入ってるニンニクラーメンはお気に入りです、美味しかったデス(^o^)/


そうこうしてるうちに続々と集まるミク廃の皆様。あからさまにわかる方ばかりww
コンサート会場でよく見る顔ぶれが多数www
DSCF5577.jpg

ぽややんさん到着。
DSCF5618.jpg

浜木戸さん@hamakido_MD90とカラサキウルハさん@uruha_k_sugitaと雪ミク@伊自良湖さん@nanzoiya と合わせ
DSCF5609.jpg


そして皆さんとの歓談を楽しみつつ・・・・

いよいよ開幕です。
DSCF5632.jpg


セトリは「キョン師匠@ミクオン5 ありがとう@yukichan3939 」さん。コンサートの円陣で有名ですね。
KIMG1024.jpg

ハジメテノオト
PROJECT DIVA Desu
ワールドイズマイン
みくみくにしてあげる
愛言葉
KIMG1026.jpg

Shariting The World
ローリンガール
ロミオとシンデレラ
ロストワンの号哭
リモコン
Dear Cocoa Girls
ぽっぴっぽー
ゴーストルール
 
私の時間
タイムマシン
Star Story
Hello Worker
Weekender Girl
YELLOW
Tell Your World

千本桜
好き 雪 本気マジック
KIMG1096.jpg

星に願いを
Hand in Hand


ミクオン5 in 伊自良湖タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv273946318?ref=sharetw



いやああ、凄い。
網戸スクリーンでここまでのクオリテイ、そしてミクさんが近いwww

重度のミク廃ばかりで繰り広げられるコンサートは、もう熱気が凄いww

超楽しかったデス、セトリも素晴らしかった(*´ω`)


やはり伊自良湖、流石は伊自良湖、凄いったらスゴイですww

楽しい時間はあっという間。
最後は痛車合わせ
DSCF5649.jpg

22時に伊自良湖を出発。
一宮にて
Cq3xFmKUsAEzS64.jpg
カレーラーメン、inとんかつwwww

リョウさんと別れて、東京を目指します。

たくろうさんを送って(7時半くらい・・・?)
越後屋さん降ろして(9時半くらい・・・??)

自宅到着、10時半wwww賞味10時間の移動でしたw

走行距離、2日間約1000km、帰りの新東名高速は地獄の眠さでしたwww
SAごとに15分程度仮眠して、前進する方式で距離を稼ぎ、なんとか日曜の朝に東京に帰って来れて良かったデス。

帰宅後は、夕方まで記憶がなかったデスww爆睡ww


行程はちょっと問題がありましたが。

それでも。

行ってよかったと思えるような、そんな「ミク廃」イベントでしたwwww

DSCF5641.jpg

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

8月26日、「初音ミク」を中心とした名曲たちを東京フィルハーモニー交響楽団による史上初の 単独フルオーケストラコンサートとして開催されました。
ダウンロード

全国各地から、続々と東京に来るミク廃のtweetやつぶやき、コレは行かねばなりますまい。
前日は富士にて開催された総火演でしたが、ほとんど寝不足の状態で、集まってきた仲間たちを迎撃するために東京アキバに集合ww

マジカルミライの痛車展示は残念ながら選考漏れでしたが、コレは良い機会です、東京国際フォーラムには雪ミクココアで推参
DSCF5538.jpg

アキバにて歌頭さんと合流、昼食

ドルポにて、たけりんさんやぽややんさんをはじめとしたミク廃達にご挨拶ww
DSCF5549.jpg

イイ感じで集合写真です。

1472390638171.jpg

さて、初音ミクシンフォニー、誕生日も近い、もうすぐ9歳のミクさんを輝かせてきた楽曲が豪華で贅沢なオーケストラ演奏をされました。
1472390578830.jpg

★初音ミクシンフォニー
開催日時:2016年8月26日(金)18時開場/19時開演
場所:東京国際フォーラム・ホールA
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
公式サイト:http://sp.wmg.jp/mikusymphony/
【チケット情報】
スペシャルシート【限定グッズ&パンフレット付】:¥14,800(税込)
S席:¥9,000 (税込)
A席:¥8,000 (税込)*未就学児入場不可
*限定グッズ&パンフレットは当日窓口にて引換え致します。
一般発売日:6月28日(火)
主催:ワーナーミュージック・ジャパン
協力:クリプトン・フューチャー・メディア
特別協力:SEGA feat. HATSUNE MIKU Project
制作:プロマックス
公演に関するお問合せ:ディスクガレージ 050-5533- 0888 (平日12:00-19:00)

場所は東京高裁フォーラム。ドレスコードはないと書いてましたが、個人的には、オーケストラを聴きに行くのにはそれなりのドレスコードは必要と考えております。

TPOをわきまえないで、他所様から揶揄されたら、それもミクさんの評判を落とすことになりかねませんからね。

まあ、ぽややんさんも私もオッサンですからwそりゃまあ、恥ずかしくない格好で

タンクトップ着てないとたむくまだって認識されにくいのは残念ですけど仕方ないww



※さてこの公演はVOCALOIDという新しいカルチャーと、オーケストラという伝統ある文化の融合であり、また宅録されたボカロ曲を大勢で演奏するという、さまざまな面で振り幅の広い、チャレンジングな企画となっています。
空席は残りわずか。東京国際フォーラムに初音ミクの名曲がどのように響くのか、ぜひ足を運んで確かめていただきたい。
(参考:橋川良寛)http://realsound.jp/2016/08/post-8924.html

上記にも書かれておりますが、まさに同じようでいて違う音楽の世界の融合をどのように描くのか、興味は尽きません。

セトリは以下


【オープニング】
Mitchie M「初音ミクシンフォニー」オープニングテーマ「未来序曲」
ハジメテノオト(malo)
【2007 年「初音ミク」楽曲ヒストリー】
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(ika)~えれくとりっく・えんじぇぅ(ヤスオ)~恋スルVOC@LOID(OSTER project)
【メドレー】
【2008 年2009 年「初音ミク」楽曲ヒストリー】
初音ミクの消失(cosMo@暴走P)
ロミオとシンデレラ(doriko)
裏表ラバーズ(wowaka)
結ンデ開イテ羅刹ト骸(ハチ)
【SEGA Project DIVA コーナー】
こっち向いて Baby~ODDS&ENDS~罪の名前
【ryo(supercell)メドレー】
Starduster(ジミーサムP)
【「鏡音リン、鏡音レン」楽曲メドレー】
炉心融解(iroha)~悪ノ娘、悪ノ召使(mothy_悪ノP)~ココロ(トラボルタ)~ロストワンの号哭(Neru)
【メドレー】
【Mitchie M 楽曲メドレー】
FREELY TOMORROW~ビバハピ(Mitchie M)
【メドレー】
【ボカロP ピックアップコーナー】(ゲスト:40mP)
からくりピエロ ~ドレミファロンド(40mP)
【メドレー】
【最新楽曲メドレー】
ウミユリ海底譚(n-buna)~ヒビカセ(ギガP)~ゴーストルール(DECO*27)
【メドレー】
千本桜(黒うさP)
【エンディング】



結論から述べますと、凄い世界でした。

電子の歌姫の数々の楽曲、(歌声が無い曲も)その世界観を壮大に表現されて演出、まさに融合ww

正直、中には震えるくらいゾクゾクしちゃういい楽曲が、もうね、凄かったww
ココロが満足する講演でした(^o^)/


オーケストラで、ダンス(千本桜など数曲)や、合の手の拍手(ぽっぴっぽー)などがあるのは、初めて見ました。
もちろん、通常のコンサートでは考えられませんがww


冨田さんが試みた、シンセサイザーと電子の歌姫の融合(イーハトーヴ)、そしてこれからの可能性、それが今回、シンフォニーでオーケストラでも表現がされましたね。
もうすぐ10年、ミクさんはさらなる高みに。


初音ミク 新CM シャンプーLUX
https://www.youtube.com/watch?v=hQPe8oHQKh8





次はこれですね
ダウンロード (1)

クリプトン|冨田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」
http://www.crypton.co.jp/cfm/news/2016/04/22drcoppelius
http://www.dr-coppelius.com/#landing-1

2016.11.11FRI 開場 18:00 開演 19:00
2016.11.12SAT 開場 12:30 開演 13:30
2016.11.12SAT 開場 17:00 開演 18:00


フォト
■オフィシャルサイト
http://www.dr-coppelius.com/

【問い合わせ先】
キョードー東京
0570-550-799
平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00


ベジタブルマラソン  【初音ミク】 だんだん早くなる with 伊藤園

えー、南井さんが、前に話してた「大洗でリアルサイズのキャプテンの体操着がある」「ドール用の衣装と合わせて、お揃いで着てはどうか」って試み。
南井さんからステキなサプライズです。
IMG_9344.jpg

ドール用の体操着が届いたんです(ノД`)・゜・。  

そりゃもう、着せてみて、おソロで撮影するしかありますまいwwww
IMG_9340.jpg
こんなです。
バリボーwww

お揃いです、機会があれば大洗にも着ていきたいですねww

南井さんありがとうございました~




閑話休題



さて、ベジタブルマラソンです。
近所でなんかマラソン大会ないかなって探して見つけてきました。

若いころドンだけ速かったとかではなく、今この40過ぎのオッサンとしてカッコつけるために鍛えていくスタンスで、参加してきましたwww

【ベジタブルマラソンファンサイト|第19回ベジタブルマラソン in 立川】
http://www.vegefun.com/content/tachikawa/19/
第19回ベジタブルマラソン in 立川
後援 フード・アクション・ニッポン 推進本部
協賛(予定) ファイテン(株)、クラシエホームプロダクツ(株)、(株)伊藤園、newline、On Japan
(株)スポーツジュエン、(有)アースブルー、大塚製薬(株) 他


「ベジタブルマラソン」は、「走ること」はもちろん「食べること」をメインにした健康促進の目的を目指しています。参加賞は「野菜」www
IMG_9345.jpg


10kmの大会です、近距離は久しぶりです(私の中ではハーフが中距離、フルマラソンが長距離)
1466209027788.jpg

レーシングミク仕様、アタマにきらめく「雪ミクぬいぐるみ」

1466220368439.jpg

実はこの大会、伊藤園が協賛で、ゴールで野菜ジュースを出すって徹底ぶりww
流石はベジタブルマラソンwwww

そして、伊藤園では、この曲が「メインテーマ」です

【初音ミク】 だんだん早くなる with 伊藤園 【オリジナルPV】
_Getting Faster and Faster with Itoen
https://youtu.be/Gudi8TWbD3I?list=RDGudi8TWbD3I

danndanhayakunaru.jpg


ミクを背負って走るだけの価値がありますwww
KIMG1968.jpg
係の方に撮影していただけましたwww


いやあ、気温は30度を超えていたんで暑くて大変でしたが、まあ、気持ちよかったデスねえ、運動は楽しい(^^♪



タイムはだいたい10キロトータルで45分くらい、キロ平均4分半ですねえ。
年齢別だと30位くらい、全体で60位くらい/600人
KIMG1966.jpg

まあ、練習の度合いからしたら御の字です。今後も頑張って鍛えます(^o^)/

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR