コミケ91戦果報告&新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます、旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。

さて、今回のコミケですけど、委託という形で参加させていただきました。
サークル参加楽しい。もう一般参加しない方向で行こうかなと・・・
KIMG3162.jpg

サークル参加ですが、自分のサークルではないんで手搬送、200部を超えた委託本と設営機材で重量はドールも連れていないのに40kg超えてました(笑)

サークルを手伝う予定の浜木戸さんと合流
KIMG3166.jpg

設営に入ります。
KIMG3167.jpg

もう一つの委託先、ヤマケン提督のブースにも委託本を預けます。

浜木戸さんのブースは3人分の新刊(浜木戸さん、るなおじさん、私)、カレンダー、ポストカード、既刊と、盛りだくさんww
いや、ホント、ありがとうございます;つД`) 
Czo_06IUAAAc1bG.jpg

Czo_1ZQUkAABrXC.jpg

ヤマケン提督のブースはモジュール本、私も参加していますがこの企画、スゲーいいモノだと思うんですけどね・・・・・そして既刊の改訂版の委託本です。
tE8W4eU_ - コピー

さて、戦果は、トータル(コミケ以外の頒布を含め)で現時点での集計ですが、
【雪ミクさんと雪まつり】は200部刷って、とらのあな委託が現在70部、残数差し引いて、約50部頒布ですね、いやあ、なかなか厳しい(^▽^;)
ユキミクココアトタビヲシヨウ広告 - コピー

【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】は150部刷ってとらのあな委託が70部、残数差し引いて約15冊ですね、再販希望者数に対してなんだか全然売れなかったww
頒布チラシ(改訂版)

ですがまあ、とらのあな委託もありますし、夏コミも超ボマスもありますし、ぼちぼちやって行こうかなと思います(*´ω`) 

で、打ち上げww
KIMG3177.jpg

2次会
KIMG3186.jpg



ギリギリまで楽しく過ごした大晦日
KIMG3192.jpg

中央線の電車内で新年を迎えましたww  




やはりコミケは楽しいですね。
KIMG3171.jpg


出来ることが少ないなか(音楽作れないし絵もそんな描けない、裁縫もできないし)、製作者側サイドで関われるというのは嬉しいものです。
クリエイティブってほどではないですけど。

KIMG3173.jpg


なんだかんだで「テルユア」なんですよね、ミクさんのお陰様でこんなにも楽しく過ごせてる。


夏コミで「秘境本」出したら、もうネタが出てこない限りは打ち止めかな・・・・今年の(2017年)冬コミまでは参加したいなあ・・・・






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、昨年は、一昨年のコミケの総括から、元旦はホテルでLORと過ごしwww 基本休日は野外撮影を楽しみつつ、2月には雪ミクキャストの発表、3月は引っ越し、4月から東京暮らし。そして6月には勢いでバイク購入www 夏はドル活してましたねえ・・・・色々出掛けたり合宿したり。
ツーリングと撮影で気が付いたらもう秋になってましたね、10月末には追突されて雪ミクココアが事故車にww  
予定詰め詰めで毎日毎週ぶち込んでいたら、なんだか1年終わっちゃったwww

今年はもうすこし計画的に遊ばないといけませんねwww

取りあえず、雪まつりとWF、高田の夜桜、伊自良湖、マジカルミライ2017は参加が決まってます、ミクさんイベもそうですけど、ドール野外撮影&登山、長野県に行きたい。穂高とか登りたい。マラソンは2本は走ろうと思います、バイク部のツーリング、北海道でバイクで走らせたい。

色々企画していきたいですね、本年も宜しくお願い致します。


リトルロックヒルズ

久々に帰省、リトルロックヒルズに行く前に、友人であるLORさんにお願いして新十津川駅に連れて行ってもらいました。

前からイラストなどを添付させていただいてる「新十津川駅」に行き、駅ノートを描きに。
後日、サイトにて掲載されたら閲覧してください。自分のイラスト撮るの忘れてましたwww

【新十津川駅ノートの旅 札沼線 学園都市線】
http://www.sorachi.or.jp/hureai/eki/hureainote.html
KIMG2109.jpg

KIMG2105.jpg

KIMG2101.jpg

記念撮影しやすくなったのは電車の本数が減ったから。皮肉な話です・・・・



次に向かったのは「和徳石庵」、そうです、あの広大なドール撮影スペース「リトルロックヒルズ」ですww
PhotoGrid_1474687478260.jpg
佇まいは相変わらずステキ雰囲気
KIMG2119.jpg

「本日のメニュー(5食限定)」はハンバーガーでした。美味かった
KIMG2116.jpg

オープンフィールドは大好物
KIMG2128.jpg

人が居ないところを狙うのも
KIMG2155.jpg


まあ、此処は基本人が来ないですけどww
KIMG2165.jpg

KIMG2171.jpg

LORさんとの流れるようなコンビも久々に。

【和徳石庵 】
http://hills.068.jp/cafe/
TEL 0126-44-2858
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2 リトルロックヒルズ内
英国より移築された石造りの一階と木造の二階からなるカフェ「和徳石庵」は岩見沢のリトルロックヒルズ内のカフェです。
【リトルロックヒルズ|北海道の英国風ガーデン】
http://littlerockhills.com/


千歳空港ではスカイタウンがあるんで、まあ、そうなるなww
KIMG2177.jpg


関東在住だとこんなに人が居ないとかありえないww
KIMG2181.jpg

KIMG2185.jpg

お陰様で楽しかったww
KIMG2189.jpg



搭乗前には、北海道のラーメンを
KIMG2197.jpg


新千歳空港の「ラーメン道場」は、北海道各地の人気ラーメン店が集まってます。
その中でもひと際長蛇の列を成しているのが「一幻」
このラーメンは、エビの風味が強い。従来の北海道ラーメンとは一線を画すわけで。
エビが結構強いのでベースもしっかりしてる、ですが喧嘩してない。すごくうまいです。

海老そば 一幻
http://www.ebisoba.com/


今回、成田からLIC(バニラエア)使いましたが、成田、凄く遠い。羽田からの方が便利だなあって思いつつ・・・・値段は安いんですよね。。。。。

あ、次はフェリーだったwww

雨は降る降る 城ヶ島の磯に

城ヶ島は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島ですね。
「雨は降る降る 城ヶ島の磯に」は、白秋の歌だったような・・・・よく知りません・・・

DSCF4809.jpg

周囲長約4 kmで、神奈川県最大の自然島。東西に細長い菱形の地形であり、東西南北にそれぞれ安房ヶ崎(東)、長津呂崎(西)、赤羽根崎(南)、遊ヶ崎(北)という岬があります。
長津呂崎には城ヶ島灯台、安房ヶ崎には安房埼灯台が建つ。安房ヶ崎は神奈川県の最南端(北緯 35゜ 7'32)。行政区分は三浦市に分類です。
バイクの朝練かねて行ってきました。
DSCF4807.jpg

黒潮の影響で冬でも温暖な太平洋岸気候で、海からの風が常に吹いていますので基本涼しいですけどドール撮影には向かないです。
DSCF4827.jpg

暴風時には太平洋岸は非常に激しい海象となり、人を全く寄せ付けなくなるそうです。おかげで三崎口は大変良湾になってますねww
そして早朝がオススメ。本来有料の橋の通行料金は8時までは払わなくていいデス、駐車料金も安い。2輪だと100円で島の中何処でも停めれますww
DSCF4843.jpg


山道を歩くと、ホンの数百メートルで・・・
DSCF4856.jpg

海岸線の馬の背洞門に出ます

『馬ノ背洞門』
侵食によって岩がメガネ状に繰り抜かれたアーチ状の岩(海食洞門)で、赤羽根崎の突端にあります。
1923年以前は洞門下を小船で通航できたそうですが、関東地震による隆起で陸化したそうです。幅が狭い上に既に亀裂が入っており、崩落の可能性があるため上部を歩くことは禁止だそうです。残念。
フォト フォト
ホント、人が居ない。撮影できますねえ。風が強いことを除けば

城ヶ島灯台でも撮影。
島西端の長津呂崎の根元、標高約30m の崖上に建つ灯台です。
江戸時代に西山に設置された灯明台が直接のルーツ。
城ヶ島を描いた江戸期の絵画で描かれています。
幕末に西洋式灯台の建設が計画され、1870年(明治3年)に初点灯しました。日本の西洋式灯台では5番目で、最も古い時代に設置された灯台の1つだそうです。当初の灯台は関東大震災で倒壊し、現在の灯台は1927年に再建された2代目。
DSCF4891.jpg

此処も朝は人が居ない
DSCF4898.jpg

DSCF4917.jpg

8時くらいから多少人が出てきましたんで、撤収

基本、早朝から空いてる店が少ないですけど、何店舗かは開いてます。

古くから漁港として栄えてきた神奈川県三浦半島にある三崎漁港は、全国有数のマグロの水揚量を誇る漁港だそうです。
北海道は(青森もですけど)高級マグロの産地でもありますが、基本そんなに美味しいマグロが食べれる訳ではないんで期待

最近のグルメブームに乗って市外から美食家が多く訪れていることも手伝って、マグロ料理を中心とした飲食店が多数あります。
DSCF4926.jpg

マグロ丼、ウメえ~(*´ω`)
DSCF4924.jpg

ところが調べたら、ウツボとアマガニが有名とか・・・・マジか・・・・


IMG_20160703_101737 - コピー

ウツボは、見た目はかなり特徴的で、嫌悪する人も多いのですが、味そのものは非常によく、またコラーゲンを豊富に含み、美容にもよいとされています。
ただ、残念ながら、小骨が多いので、食べづらい。
城ケ島の人たちが、試行錯誤の末、ついに生み出したのが「ウツボの唐揚げ」です・・・
フォト

コレが結構うまい(*´ω`)

アマガニは、ヤドカリの一種で、和名をオニヤドカリといい、アマガニというのは城ケ島特有の呼び方なのだそうです。
アマガニは、サザエやエビやヒラメなどを捕る網によく一緒に引っかかるそうで、以前はそのまま海に返していたそうですが、食べると美味しいので、町おこしに活用できないか、ということで、このアマガニを推すことになったようです。
フォト

ちょっとしょっぱい・・・蟹ほどではないですけど、ダシは効いてます。。。。

そんなB級グルメまで食べて、お腹がwww

『県立城ヶ島公園 - 三浦市観光案内 観光情報スクエア』
http://www.miura-info.ne.jp/kouen.html
2015/06/02 - 県立城ヶ島公園は、三浦半島最南端、城ヶ島の左端に位置し、気候温暖、自然植生を保存した緑と、太平洋の怒涛によって刻まれた岩礁が美しい公園



昼には帰ろうかと思ったんですけど、江の島にも行ってみようと思って、そんまま前進。

江の島は「ラブプラス」でお世話になった場所ですけど・・・・

もう、あんなに混んでるとは思わなかったです・・・・いや、シャレにならんww高尾山と江の島はもう行かないと思いますww

そもそも行く途中で大渋滞で・・・・バイクで35度超えてて渋滞だと、正直意識が遠くなる位暑いですけど、車を停める場所もない。ヤマケンさんに聞いたら電車が一番利口だということです・・・

IMG_20160703_140327 - コピー

江の島はいちいち解説するほど田舎ではないんで、もう、皆基礎知識として知ってるんですよね?なんで細かい解説はパスww

人混みの中歩き回って、ドール撮影できる場所が皆無www

まあ、城ケ島でたくさん撮ったしいいやww
DSCF4958.jpg


帰りに、ヤマケンさんにご挨拶して、コメダでかき氷食べて冷房の効いたところで休憩。
楽しく歓談した後、帰路に。

相模原で美味しいラーメン食べて PhotoGrid_1467546551499 - コピー


帰宅、2日間で600km位は距離を稼ぎましたね・・・・まあ、私個人では大変満足です(^o^)/

DSCF4974.jpg

レインボーブリッジ RAINBOW BRIDGE

P1140396.jpg

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/rainbow/
レインボーブリッジは、臨海副都心と都心を結ぶ架け橋として、平成5年8月にオープンしました。
私が神奈川に棲んでた時は、建設中だったような気がします・・・たぶん

「レインボーブリッジ」の名前は一般公募により決められたもので、正式名称は「東京港連絡橋」だそうです。
P1140432.jpg

千葉方面および神奈川方面から都心へ向かう交通を分散させ、慢性的な渋滞の発生していた箱崎ジャンクション・江戸橋ジャンクションや首都高速1号羽田線の渋滞緩和と共に、開発の進められていた東京臨海副都心と既存都心部を結ぶために建設されました。


橋梁としては芝浦側アプローチ部1465m(陸上部439m+海上ループ部1026m)+吊り橋部918m+台場側アプローチ部1367m(海上部905m+陸上部462m)が一体で建設されたが、通常は吊り橋部からアンカレイジ部の60m×2を除いた吊り橋本体(P22-P25間)の798mをレインボーブリッジと称することが多い。(WIKIより)


橋が好き P1140438.jpg

P1140426.jpg


建築物として、ある意味美しいと思うんです。橋って(^o^)/


4時過ぎに起きて、先日ちょっと天気のよさそうな日に行ってきました(/・ω・)/

5時過ぎは、まだまだ人が居ないんで撮影しやすいですね。
この季節は明るくなるのが早いんで、ありがたいデス。

まあ、梅雨がもうすぐですが・・・・

夏になったら富士でも行ってきましょうかね(*´ω`)

美術展巡り

【人造乙女美術館】 ヴァニラ画廊
http://www.vanilla-gallery.com/archives/2016/20160425ab.html


『人造乙女美術館』展が、4月26日から5月22日までの間で、東京・銀座のヴァニラ画廊にて開催されてます。

この展示は、オリエント工業製のラブドールを紹介する展覧会。以下は紹介分より
IMG_9112.jpg

「美術評論家・山下裕二監修のもと、日本画家・池永康晟による美人画をラブドールで再現し、ドールの美しさや美術表現の新たな可能性に迫るという。また、そのほかの絵画に描かれた女性を再現したラブドールや、最新のドールインスタレーションも展示される。なお、18歳未満は入場禁止となる。」
IMG_9111.jpg

『人造乙女美術館』
2016年4月26日(火)~5月22日(日)
会場:東京都 銀座 ヴァニラ画廊
時間:12:00~19:00(入場は閉館の30分前まで)
料金:1,000円(パンフレット付)

考えたら、関東在住だから、こういう展示会は実際に行けるんですよね。
正直、こういった展示会、アンテナ張ってないといつの間にか終わってるんですけどwww
IMG_9065.jpg

今回は、たくろうさんと一緒に行ってきました。 
オリエント興業の60万円超えるリアルドールは一度みてみたかったです。
正直、造詣が怖い位精巧でした。

実際に手を触れるコーナーもあって、シリコンの肌を触ってみましたけど、凄いデス、何がって、いや、もう、凄いデスww



ノリと勢いで、そのまま「飯田橋」へ移動。

前々から好きで、デザフェスでも頒布本を買ってきてもらったこともある「ふともも写真集」の展示会にもwww


【ふともも写真の世界展】
http://www.tgs.jp.net/girlsart2.html

IMG_9067.jpg

ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で、2016年4月22日~ 5月15日まで開催予定のゆりあ氏の写真展 「ふともも写真の世界展」が開催されてます。
IMG_9073.jpg

IMG_9077_20160503050708851.jpg

今回の「ふともも写真の世界展」では未公開の新作が加わり、展示作品数500点以上、実に1000脚のふとももが会場を埋め尽くす独自の世界を展開します。
IMG_9086.jpg

IMG_9092.jpg

IMG_9096.jpg

開催期間:2016年4月22日 (金) ~ 5月15日 (日)/11:00~19:00
会場:TODAYS GALLERY STUDIO(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料

IMG_9109_20160503050739899.jpg

正直、凄くステキ空間

いずれの美術展も、平日なのに、大盛況でした。ふともも写真展なんて、5階から1階まで行列・・・
そして、女性のお客様が大変多かったのも印象的でした。
意外に「エロさ」が感じられないというか。不純な気持ちにならない感じで、ワタシ的にはとっても素敵な時間を過ごせました。

お出掛けする機会があれば、是非とも行ってみてください(*´ω`) 

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR