千歳・支笏湖氷濤まつり」2015


冬の支笏湖を彩る「千歳・支笏湖氷濤まつり」が1月30日から開幕しました。
期間は2月22日までで、昨年(約23万人)を超える来場者が期待されています。

『氷濤まつり』
支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた大小さまざまな氷のオブジェが立ち並び、色とりどりのライトに照らされて、訪れた人を幻想的な世界へ誘います。氷の滑り台や苔の洞門のオブジェは大変人気があり、また、期間中はフラワー交流都市による「フラワープレゼント」や、まつり会場内で結婚式を挙げる「氷濤ウエディング」、「冬の支笏湖 花火の世界」、和太鼓の演奏などがある「支笏湖ダイナミックナイト」などが行われます。(公式より)
2015年01月30日 (金)~2015年02月22日 (日)


【支笏湖氷濤まつり 開幕前夜の幻想 】
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20150130-OYTNT50000.html
IMG_2963.jpg

そしてなんと、今年は「石狩振興局公式キャラクター」の「フランチェスカ」がポスターになってます。
1799141_622782407831736_4052598114856058907_o_20150201233446a02.jpg
「フランチェスカ」がお誘い 観光ポスターに登場
 石狩振興局は、アニメキャラクター「フランチェスカ」を用いたPRポスターを作製した。千歳市は千歳・支笏湖氷濤まつりをモチーフに、千歳地域の魅力を発信している。
 フランチェスカは札幌のIT会社ハートビットが制作した。「歌って踊れるアンデッド系アイドル」がうたい文句の、元気で食いしん坊なゾンビの女の子。北海道発のキャラで、道内各地の観光地や特産も紹介されたテレビアニメにもなった。
 石狩振興局は昨年2月、フランチェスカを同振興局管内の公式キャラクターに任命済み。今回管内8市町村をPRするポスターを制作し、各自治体に配布した。
 ポスターの千歳版は、氷濤まつり会場にフランチェスカがいる構図。淡い色合いにライトアップされた氷像群を、フランチェスカとその他キャラクターが見学している場面だ。千歳の関係者は「ポスターを通じて多くの人に千歳に関心を持ってもらいたい」と話している。(千歳民放より)

http://www.welcome-to-chitose.jp/news/detail.php?id=201



コレは行かねばなりますまいwww


氷濤まつりは毎年恒例で撮影に行ってますが、 
例によって大盛況なので、今回は昨年を教訓に、更に遅く、時間をずらして行ったのです

悪天候でしたが好都合ww人が居ない時間帯まで粘って(21時ごろ)撮影開始ですwww
IMG_5853.jpg

スゲエ雪で撮影が・・・www
IMG_5856.jpg

でも「任務完了」

雪は降ってましたが、おかげで人が居なかったので快適に撮影できました(^o^)/


IMG_5861.jpg

IMG_5868.jpg

IMG_2969.jpg



幻想的な風景が楽しめます(*´ω`) 
雪まつり期間ともかぶってますので混雑はするでしょうけど、それでも「一見の価値はある」と思いますよ(^o^)/  
IMG_5874.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR