雪中山地【マオイ丘陵】

久しぶりの「休日に晴天」って奇跡。
所要でお出掛け可能時間が昼近くになってしまいましたが、それでも折角の天気、お出掛けしなきゃデスヨ(^o^)/

前回は支笏湖に行ったので今回は長沼丘陵に行ってみました。

途中で公道を行進するアヒル?の姿が・・・すげえ蝦夷クオリテイだなww

さて、そんなこんなで長沼丘陵です。
正確には馬追丘陵と呼びます。北海道の石狩平野の南東に位置する丘陵です。
「まおい」という名称は、アイヌ語で「ハマナスの実があるところ」を意味する「マウ・オ・イ」に由来
します。

最高点は272.8mの丘(登山道は片道約4kmくらい)なんですけど、ちょうどいいかなと思って行ってまいりました(この時点で、慢心)
IMG_5757.jpg

膝まで埋まるので、スノーシュー(西洋かんじき)を装備。森林の中を登って行きます。
意外と登りごたえがあって、急登もちらほら。いい運動です。
IMG_5756.jpg


経験された方は知ってますでしょうけど、雪中行軍は大変機動力が下がります。
まあ、私は年に何度も登山やマラソン大会、トレイルマラソンにも出る人間なので、慣れてはいますけど。
大した山じゃないし、夏と変わらんだろって思ってました。まあ、実際たいしたことはなかったですけど・・・・

途中で(こんなところ人は絶対に来ないのです)撮影
IMG_5761.jpg

冬でも「雪ミク」ですからコートなんて要らないって思ってたんですけど、買っちゃいました。ブーツもwww
IMG_5771.jpg

この時点で、日が傾いてるのに「ま、大丈夫だろ」って考えてましたが・・・・

IMG_5800.jpg

頂上に到着した時点で、撮りたかった夕焼けが既に終了wwww
IMG_5784.jpg

景観を損なう無粋な金網もあって・・・

折角登ったのに、撮影が・・・・
IMG_5791.jpg

山頂はフェンスががっかりでしたが、途中は森林浴で気持ち良いのですけどね・・・
そうこうしてると日はとっぷりと暮れ、辺りは真っ暗に。

1422105478520.jpg

ちなみにフラッシュ焚いてこんな感じです。人間の目って優秀。見えますからネ

完全に、時間見積失敗ですね・・・・
夕方になってから暗くなるのが早いんですよね、冬ってば。
しかも、撮影がちゃんとできてないしwwww



やはり野外撮影は計画が重要だなと、新ためて反省。よいこは真似しないようにwww
ただ鍛錬しに行っただけですねえwwww





おまけ:腰を鍛え直すためにロードワーク実施中の画像
PC210061.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR