ボークスアフター&PONPOGイベント


さて、この週末は(先週もでしたが)道内は大荒れ、野外撮影はおろか、生活もままならない状況でしたwww

センター試験の皆さんは大変だったことでしょう。雪国の交通機関は基本強いんですけど、今回は流石に暴風雪で酷かったので遅れや運休が相次ぎましたね。

私も今回は(飲みたかったので)クルマを置いて電車で札幌へ
LORさんと待ち合わせて「ボークス札幌」へ・・・アフターイベントです。

朝からタクシーがなかなか来なくてまんまと遅刻。LORさんが居なかったら抽選すらできてません。感謝・・・ 
IMG_2838.jpg
しかし今回の抽選方式は良いかもです。道のイベントでこれを何度もやられたらいつか凍死者が出ますからね・・ミクさんの物販の列もですけど、吹雪の中数時間並ぶのが平気なのは血液がウオトカで出来てる露助くらいでしょうし・・・

LORさん、そんななか「神番号」ともいえる「13番」をゲット(しかしこれは札幌SRのような物量が少ない地方ではそこまで良い訳でもない)IMG_2839.jpg
欲しかった「ダッフルコート」「水色のなんかふわっとした奴」を委託。

無事にダッフルコートをゲットして頂きましたが・・・実は、このダッフルコート、札幌SRでは13番の様な番号でも「ラス1」でした・・・納入はいったいどれだけ少ないんだか・・・・

限定DDの申し込みは15時以降とのことでしたので、それまで時間を潰す。まんだらけ~メシ~とらのあな~らしんばん~メロンブックス~の黄金スケジュール。
IMG_2847.jpg
真昼間から飲むのが「大人の休日」ですな。いつもは実はクルマで行くので飲みませんwww

無事に限定申し込みを済ませ、1件飲もうかなと思ってたら・・・・
LOR「たむくま、ヤヴァイぞ?時刻表点灯だ・・・」
「・・・ムウ、コレは今帰るしかあるまい」
ってことで離脱。天候を判断して電車が止まる前に何とか離脱するタイミングを外さないのが我々のクオリテイ。
LORさん英断です。

実際にこの日、電車は過ぎ我々が乗った後の便で運休、停車。遅延のオンパレード。
千歳線も50分以上の遅れ。
1時間で着かなきゃならんところを2時間近くかかる状態。しかも満員。
駅に着くなり、タクシー待ちの大行列・・・

「・・・ふふふ・・甘いな・・・こんな日はタクシーはハマって動かんよ、何時間待とうが来ないぜ?」
って過去の経験を活かし、徒歩で帰路に。
外は吹雪、帽子とマフラーと手袋は必須です。気分は「八甲田山♪」

帰宅後、コートは早速うちの娘に~(*´ω`) 
IMG_5732.jpg

翌日は出勤、そして自宅の雪かき開始wwww
DSCF4069.jpg
雪ミクさんは良いんですけど、ねえ。
1421543746790 - コピー
ま、いい筋トレですwww

そんあこんなでしたが、PONPOGがMCをするイベントが千歳空港で開催されているので帰宅後慌てて出発。
ギリギリ間に合って、無事にクリスマスプレゼントを渡せました(*´ω`)
IMG_5746.jpg
ほとんど話せませんでしたが、応援に行ったのを気付いてくれてよかったデスね。
IMG_2861.jpg
↓プレゼント
0336f00c-s.jpg
wf2014s_261.jpg
喜んでくれたらいいのですけどね(*´ω`)

マックスむらいファンミーティング in 新千歳空港!
http://ameblo.jp/ponpog/entry-11978330470.html?timestamp=1421488596

ってイベントです。
【マックスむらい】
AppBank株式会社の代表取締役CEO
スマートフォンゲーム『パズル&ドラゴンズ』(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)や『モンスターストライク』(ミクシィ)の紹介・攻略記事を積極的に掲載しており、村井は「マックスむらい」のペンネームでライターの一人として参加。また2013年1月からニコニコ生放送の番組「パズドラ究極攻略」が開始され、村井はメインパーソナリティーやゲームプレイを担当している。

https://www.youtube.com/user/TheMaxMurai
http://www.maxmurai.com/
https://www.youtube.com/watch?v=tyXolTDZv7E&feature=youtu.be

だそうで・・・・まあ、私はPONPOG目当てなのですがね。

実は集まった若い子たちの中ではPONPOGは大評判。
隠し撮りしてる若エのがたくさんいましたよ。「あの子たち可愛い」とか言われてましたよ。
いいことです(*´ω`) 

PONPOGに「ハコポン」ってイベントアイテムを貰いましたので、帰宅後に作製。
IMG_2881.jpg
飲みながらだいたい30分くらいですかね、意外に手間がかかりました。正直舐めてたwww

IMG_2882.jpg
はこポン完成です。
IMG_5753.jpg

良いデスねえ、こういった撮影にも使えるのか。
IMG_5754.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむくまさん、こんばんは〜^^
結構な雪でしたね、まだ序盤戦ですがw
希少品のダッフルゲットおめでとうございます♪
これで野撮アイテム増えましたね

CAMEOさんいつもありがとうございます

LORさんに並んでもらった甲斐がありました(^o^)/ 
とは言え週末は大抵天気が悪いので野外撮影はもう少し先になりそうですね・・・忙しいんですよ最近仕事・・・
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR