支笏湖野外撮影と、PONPOGドール紹介

前回の日記で書きましたが、PONPOGのドール、タレント本人さんたちに紹介していただけました!→「☆PONPOGドール☆」%0A⇒ http://amba.to/1tPTePM
http://ameblo.jp/ponpog/entry-11974553916.html
IMG_2707.jpg


光栄ですね(*´ω`) 
次のPONPOGイベントはモデル系のイベントなので、事務所から「ドールは持ってこないでほしい」って旨の連絡があったので、持って行けませんが、いつかコラボ撮影したいですね。買取はPONPOGの社長に駄目と言われた為不可でしたが、コラボ撮影までは保管しておこうかと思います。 (とはいえ、最近はモデル系イベントばかりでコスプレ系アニメイベントがあまりないですけどね)
IMG_5299.jpg
マイミクさんなどからは「あのレベルの作品なら買い取ってPRに使うレベルなのにね」等と言った有り難い意見もありましたが(*´ω`) 




閑話休題  



この間に行ってきた野外撮影の話。
IMG_5446.jpg
ドルパでぽややんさんとかkenさんにお会いしてお話を伺い、ドール野外撮影の熱が入ってるのですけど、まあ、前から野外撮影は好きですし、楽しんで撮っていきたいと思います。

正直、冬の野外撮影は、休みの関係もありますけど、装備やその他いろいろありますので、基本単独が多いです。

防寒の処置は、すればいいというわけではなく、着込み過ぎてもよろしくないです、移動で汗をかくと冷えます。しかし、着て行かないと寒い。外気温は優に氷点下10数度、そんな中大抵は約2時間以上は軽く外に居ますし、それでいて、移動輸送手段の車からも離れます。

喉や耳、手先や足先は防御が重要ですね。

今回の支笏湖は、外気温は-5度前後でしたが、駐車場からは徒歩20分程度、冬の野外は脚が埋まるのでかんじき(スノーシュー)又は山スキーは必要ですね。
カメラは湿度に弱いので、大変神経を使います。レンズが曇ると撮影できないし、最悪レンズの中がカビる可能性も。そもそも濡れますし。

台座(ドールスタンド)もですけど、三脚もあった方がいいので(埋まるから)搬送量はそれなり。
まあ、登山に比べたらそうでもないですけどwwww

IMG_5451.jpg
冬は風も強い・・・
IMG_5501.jpg

ドールスタンドを写真にうつしたくないし、それでいてフォトショ持ってないので、ドールのポーズには神経を使います。
IMG_5551.jpg

でも、大変綺麗な景色の中、娘を幻想的に撮影できたなら、それは大変うれしいです。
IMG_5468.jpg


天気のいい休日は、野外撮影をもっとしていきたいと思う所存です。遭難しない程度で。熊に気をつけつつwww





1799141_622782407831736_4052598114856058907_o.jpg

そういえば、もうすぐ「氷濤まつり」ですね、今年は「地域振興」の為、フランチェスカがポスターに。
コレで今年の氷濤まつりの同行はフランちゃん決定ですなwww
DSC00559.jpg


TV神奈川でも1月10日から放送開始、関東圏の方々にフランチェスカを楽しんでいただけたらと思います。
アニメフランチェスカ - コピー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR