脳内妄想日記(野外撮影)

前回レンズ購入して試し撮りをしに行ったところ、エレナお嬢様を置いていったのがお気に召さなかった様子。

「最近ピリカや雪ミクちゃんばかり連れ出して、私は連れて行ってくれないのかしら?」
「・・・いや、そんなことはないけど、2人以上だと搬送が大変でバックに入らないし・・・天候が悪い日が続いてて・・・」
「折角ストールも作ってくれたのに、これじゃお披露目もできないわ?それとも私を連れ出すのに何か不都合があるのかしら?」
(・・・エレナは重たいし、天気が悪いと後の手入れが大変だなんて言えないな・・・こりゃ・・・)
「・・・わかった、分かったから。連れて行けばいいんでしょ・・・」
IMG_5004.jpg
↑※作ってあげたストール


ってことで再び近所の雪原へ。この季節は車を路肩に駐車できないので徒歩移動の距離が長くなり、移動も「山スキー」「かんじき」などを駆使しないと壺足では埋まって歩行が困難になってきます。
ですけど、人気はなくなるので、撮影場所を観られる心配もほぼなくなります。
気温が低いですけど、それ相応の格好(スキーに行くような)すれば数時間は耐えられますからね。 しっかりと準備すれば雪中野外撮影は大変ではないです。時間はかかる欠点はありますけど。
IMG_5122.jpg
ちょっと車を走らせると、こんな感じです。
寒い日だと、樹木の水分が凍って、それはもう綺麗に樹が白く凍ります。
北国の日常ですがwww

エレナは実は「ロシア娘」の設定(もっと言えば脳内設定では北方少数民族のサーミ)なので、寒い冬は好きなようで。

出した途端走り回るピリカ
IMG_5243.jpg

エレナも珍しくはしゃぐ
IMG_5176.jpg

「雪は良いわね、とても素敵だわ」
「・・・結局、作ってあげたドレスじゃないのね・・・」
「あら、あんな格好だと好きに動けないわ?登山の時はアナタが動いて連れて行ってくれているからいいのだけれど。それとも、お気に召さないのかしら?」
IMG_5166.jpg

そんなことはない。こんな生き生きとしてくれているのなら、オーナーとしては申し分ない。
喜んでくれているようでよかった。
「・・・何をニヤニヤ見ているのかしら?だらしない顔してるわね」
・・・大きなお世話だ。

IMG_5144.jpg
雪まみれになって楽しむエレナって、なかなかイメージじゃない部分もあるのでついつい・・・ね

IMG_5251.jpg
「パパ、めっちゃ広いよ~」
「あまり遠くに行くなよ走るな転ぶぞ」
「うるさいなあ、小姑みたい」
・・・どこでこんな言葉を覚えてくるんだろうか・・・雪まみれになった後始末をするのは俺なんだが・・・

IMG_5212.jpg
雪ミクは、本当に、雪が似合うな・・・まあ、雪ミクだからな・・・夏場にあまり連れ出せないから、楽しんでもらえたらな・・・
IMG_5226.jpg
「?!マスター、どうしたの?」
「・・・いや、綺麗だなって」
「ふふ、なにをいまさら知ってるわ。バカなの?」
(どうしてうちの娘はこう口が悪いんだろう・・・置いてきたフランチェスカは「アンデット―ホッカイドー」とかしか言わねえけど。) IMG_5220.jpg

「また雪の場所に連れて来てくれてうれしいわ、マスターも嬉しいでしょう?」

まあ、ね。

「パパ、かまくら作って~」
またピリカが無理難題を・・・・
IMG_5280.jpg
「ちょっと、小さかったか?」
IMG_5258.jpg
「ちゃんと入れるよ、ほら~」

うわ・・・愛くるしいな、もう
「幼女に欲情なんてしてたら、雪ミクに氷漬けにされるわよ?」
「・・・うわ、エレナか、いきなりなんだ。しかも欲情って」
「あら、違ったのかしら?だらしない顔をしてるから・・・あら、違ったわね、だらしがない顔は生まれつきだったわね」
「・・・俺の両親に謝れ。遺伝子レヴェルでの話を言われても知らんわ」


とか、そんなこんなで数時間経過してしまうんです、こんな撮影してると。
実は夏場と違ってセットや移動に時間がかかるので軽易には撮影できない。休日の快天でないちょっと辛いです。
マイミクさんの中には登山などをして撮影する方も数人いらっしゃるので、私も精進しなくては。


IMG_5283 - コピー

「帰ってきたら着替えるのよ、ほら、ちゃんと脱がないと。もうお正月の準備なんだから」
「もっと遊びたかったもん、それに、パパは私に怒ったりしないもん」
「いいから、じっとしてなさい。ボタンがとれないでしょう?」

「・・・マスター、何を撮ってるのかしら?」
「?!雪ミクかなんだ驚かせるなよ」
「ちょっと、問題よ?幼女の着換えを撮影するなんて、前からヘンタイだとは思ってはいたけど。どうしようもないわね」
「いや、これは違う。」
「ちょっと向こうに行ってお話、し・ま・しょ?」
「・・・」






「はあ、まったく、酷い目に合った・・・娘どもも俺の言うことなんて信用しないからなあ・・・サービスカットも大事なのに・・・・ま、お節の準備でもするか・・・大抵のものは出来合でもいいけど、うま煮や黒豆は煮た方が美味いからな・・・ちゃんと着替えているかなあいつら・・・」

IMG_2726 - コピー

「パパ、退屈だよ~」
「ピリカ、料理の邪魔するのはよしなさい。いいから着替えておいで、このおぽんち娘が。」






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

と、まあ、脳内妄想的な日記でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

野外撮影お疲れ様でした(*´∇`*)
皆イキイキしてて良いですね(^O^)
エレナチャンお母さんみたいですね(*´∇`*)
是非我が家のフルチョイスMSD娘のカナと撮影してみたいですね
因みに最近スタンダードSDのサキを迎えました

では良い年越しをお迎え下さいね(^O^)

なんまらしばれるべ

たむくまさん、おはようございます〜^^
たむくま家のお嬢さん達も寒さに強そうですね!
たむくま家も良いお年をお迎えくださいませ。

そして2015

たむくまさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ノックスさん

コメントありがとうございます(^o^)/
野外撮影のさらなる上達を目指して邁進したく思います(*´ω`)
今後ともよろしくお願いいたします!

エレナとカナちゃん、サキちゃんと、是非とも動向撮影したいものです、撮影会楽しみにしておりますね(/・ω・)/

CAMEOさん

コメントいつもありがとうございます(*^-^*)

うちの娘どもは寒さには強い脳内設定ですwww
私も寒さには強いので・・・・
暑さにはコテンパンに弱いですけどwww
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR