メリークリスマス(^o^)/【居酒屋たむくま開催】


冬が始まると札幌では「雪ミクさん」が大暴れですww
連日、何かしら「ミクさん」のニュースが。
今回はコレ
IMG_4950.jpg
【乳酸菌入り雪ミク飲料SNOW MIKU 2015ラベル発売】  500mlPET(全2種)/価格:140円(税別)
http://blog.piapro.net/2014/12/z1412191-1.html


さて、巷では「クリスマス」ですね。

彼女が居たときは兎も角、彼女が居ない時は「ギギギ」って感じにともすれば陥りそうな、そんなリア充の祭典です。
欧米では普通に家で家族と過ごす祭典も、日本文化としてローカライズされた昨今、チキンやケーキをみんなで喰いながらワイワイ騒ぐのは風習なのだろう、本格派を決め込んで引きこもっても、なんだか負け惜しみの様な気分になるのは気のせいではあるまい。
ってか、七面鳥(ターキー)じゃねえの?クリスマスって。まあそんなアイテムはあまり見かけないですから、ケンタッキーって感じなんでしょうけど、そんなことを幼少からやってると本質的な意味を忘れるから今の若い子は可愛そうだなあ・・・だいたい鶏を食べるのがクリスマスなら焼鳥屋は毎日クリスマスだな。

で、街に繰り出して「死ね死ね団」やってもいいんですけど、時事ネタは撮影と思ってる私からしたら、こんなイベントを逃したくはない。
考えたら(考えなくても)ドール者からしたらクリスマスなんて、娘や嫁と過ごすステキな聖夜じゃないですか、我等こそリア充ですってwww

しかし、21日に行われた札幌ボークスSRのクリスマス撮影会は残念ながら不参加。
更にAKIBA勢が集まって楽しそうな撮影会を展開してるので、此方でも例のごとくお約束を。

LORさん召喚。←予想通り


Xmasはパーティーしよう企画発動です。
夜勤明けで眠かったですけど、勢いがついたので、LORが来る前に買い物済ませて会場準備

PC210319.jpg
DDミクさんもお着替え準備中
PC210325.jpg
「ドレスがすぐずり落ちるような気がするんですけど・・・?」
↑マスターはヘンタイナノデ、ガマンスルヨウニ(しかしホント薄べったい胸だな。)

PC210140.jpg
ケーキ到着、LORさん、娘のセッティング
PC210145.jpg

2014年、クリスマス撮影です(*´ω`)
PC210037.jpg

ルカさんもXmas仕様?フランちゃんは料理があれば幸せ(*´ω`)
PC210043.jpg
レイとDDミクさん(Xmas仕様)
PC210058.jpg
セイバーは気合入ってました(*´ω`)流石はLORの嫁wwww
愛娘のエレナやピリカもクリスマスですからそんな感じで。

PC210133.jpg

ミクさんケーキは値段が39って語呂合わせなのでいい感じで高いんで、こんな高価ならもう少し大きくしても(出来れば味も美味しくしても)いいんじゃないかなとか思ったけど、考えたらぼっちで処分できる大きさでなくては全国のミクさんファンがケーキを食べきれなくなるだろうというファミマの優しさだと受け止めた。考えたら負けだ。ケーキの大きさから判断すると1000円くらい?ねんプチの値段が2000円以上するんだろうかとか。後で売りに出されても1500円は超えまいとか、思わないようにして食べましょう。

とりあえず昨年より豪華にという事で、蟹も用意。
PC210241.jpg
本タラバです(*´ω`) 
【北海道内、消えたロシア産カニ 密漁防止協定発効から10日、入港激減】
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/581751.html

密漁業者を締め出したら蟹が手に入らないのが現状だという事情を考えたらこの国の領土(北方四島)に不法滞在してるロシア人の密漁がないと大変だという矛盾に気づきます、おかげさまで値段も高い。
PC210242.jpg

まあ、記念ですからいいんですけどwww

あと、チキン。クリスマス特需なのでしょう、恐ろしく高いと思うのですけど、こんな日に自分でチキンをローストするのも面倒なのでいいや、所詮撮影小物だし。とか、食べながらLORと馬鹿な話をしてると、食卓にはG登場
PC210245.jpg

LORさんは目を離すとネタを始めますwww

とはいえ食卓に来られて「じょうじ」なんて言われても迷惑なんで、フランちゃんが排除活動
PC210289.jpg

PC210294.jpg
楽しく過ごせました(*´ω`)
撮影小物はスタッフが美味しくいただいて、引き続き撮影会開催でした(^o^)/
PC210338.jpg

PC210350.jpg

PC210372.jpg

PC210495.jpg

PC210439.jpg
この後の撮影はだんだんエスカレートしていったので自粛www



Xmasパーティー2014、充実でした~(*´▽`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむくまさん、メリークリスマスで~す^^
ドール充してますね♪
LORさんの?猫耳ミクさんもいい感じですね。

CANEOさんありがとうございます

いつもありがとうございます。
この日はリア充に対抗するために全力で自宅撮影させていただきました。撮影会には仕事で行けなかったので・・・(;^ω^)

来月こそは撮影会に行きたいですよう(*´ω`)
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR