「雪ミク スカイタウン」


本日は「新千歳空港」で本日「雪ミク スカイタウン」オープンです。
「雪ミク スカイタウン」は、冬の北海道を応援するキャラクターである“雪ミク(初音ミク)”をメインモチーフとした複合商業施設です。
施設内は、“雪ミク”や“初音ミク”にまつわるイラストやグッズ、ここだけでしか見られない等身大の雪ミクフィギュアなどを展示する「雪ミク ミュージアム」、北海道の雄大な自然を360°の全周映像で上映するシアタースペース「雪ミクと巡る 北海道ぐるっとシアター」、50種を超える店舗オリジナル限定グッズをはじめとした多彩な雪ミクグッズを取り扱う「ショップスペース」で構成されています。
IMG_4844.jpg
“雪ミク”を通して国内外の来場者に向けて北海道の魅力を紹介するとともに、地元にも北海道のコンテンツ力を再発見できるような施設です、皆さんお待ちしています(^o^)/

※「雪ミク」の複合商業施設が新千歳空港に 「雪ミク スカイタウン」12月下旬オープン
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/18/news170.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/575024.html
新千歳空港 国内線ターミナルビル4Fに「雪ミク(初音ミク)」のショップ&ミュージアム「雪ミク スカイタウン」が12月下旬にオープンする事が決定した。
・施設展開場所:新千歳空港 国内線ターミナルビル 4F(北海道千歳市美々)
・運営会社:クリプトン・フューチャー・メディア株式会社



ま、私は行かない訳がない。愚問にも程があるwww

オープン前に下の階で展示されている「雪ミクモデルの【ココア】」を撮影
IMG_4839.jpg

道内のイベント会場で会うことの多い「美玖さん」率いる「旭川みんカラドール勢」にお会いして、コラボ撮影、その後マイミクさんの「りぃちゃん」と合流、開店を待ちます。

10時開店、整理され10名づつ入ります 。
店内は「雪ミク祭り」状態www
IMG_2567.jpg
IMG_2568.jpg
IMG_2592.jpg
IMG_2591.jpg
IMG_2590.jpg
IMG_2589.jpg
IMG_2588.jpg

等身大ミクさんも(雪ミク)
IMG_2574.jpg

ぶっちゃけると、造型が微妙。
IMG_4863.jpg

でもコラボ撮影は行いますwww

フォト
りぃちゃんの「レンきゅん」とも撮影したり、楽しかったですねえ。
IMG_4878.jpg

LORさんのねんどろとも撮影(^o^)/

公式と間違われて結構な人数に撮影されてご満悦です(*´ω`)

店を出たら「旭川勢」がドール出してたので、周囲にお断りしつつ、集合写真
IMG_4907.jpg

その後解散して、りぃちゃんとLORさんとご飯⇒解散⇒越後屋さんがせっかく来ていたのにニアミス⇒仕方がないので、喫茶店とコラボしてる雪ミクさん限定メニューを頼む。
IMG_2607.jpg

高いなあとは思うけど、そうですね記念ですから
IMG_4912.jpg

商業施設として、非常に有意義の高い(なにせ常設)イベントスペースでした(^o^)/



さあ、いよいよ「雪ミクさん」の出番です(*´ω`)
取材を頑張って参ります(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

撮影会お疲れ様でした!

初めまして。
今日は撮影会お疲れ様でしたー!
 
今回撮影会に初参加させていただきました。
中央にいた赤ドレスのネコミミMSD4番のオーナー、
せすてぃなと申しますー。
 
今後また撮影会などでお目にかかる事が
あるかと思いますので、ご挨拶に伺いました。
何卒よろしくお願いしますー。
 
よろしければうちにも遊びに来てくださいね!
cestina.blog.fc2.com

雪ミク2011最高ですね

たむくまさん、こんにちは〜^^
今日が年内最終のまっとうな休日なので、まったりしております。
当家にも遂に”DD初音ミク”さんが降臨しましたので、これでさらなる、「ミックミク」を満喫出来ます♪

空港も雪まつり前には行きたいなぁ

せすてぃなさんコメントありがとうÝございます

コメントありがとうございます、今日は撮影会には行けませんでしたがいつも行ってますので、こうやって来ていただけてコメントをいただけるのは光栄でございます。
後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね(*´ω`)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

CAMEOさん

雪ミクさんの2011は最高ですよね、北海で王に女神が降臨したような感じで、私も大好きです(*´ω`*)  

また撮影会には行きたいのですけれど、その時にはどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m> 
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR