新千歳空港ターミナルビル イルミネーション2015


新千歳空港ターミナルビル イルミネーション2015
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/event/detail/illumination2015.html

2014年12月6日から、新千歳空港ターミナルビル2Fセンタープラザに、全長6メートルの「雪ミクツリー」が登場するといった情報を入手。
コレはさっぽろ雪まつりに合わせて毎年開催されている雪ミクイベント「SNOW MIKU」の一環で、今回のイルミネーションツリーは「雪ミク 2015年バージョン」のデザインがモチーフとなってるんだとか。

そりゃもう、「い・か・ね・ば・な・り・ま・す・ま・い」

この手の空港イベントを(仕事なら仕方がないとして)行かない訳がないwww
「愚問にも程がある」

※LORさんの「拉致」もデフォですがwww

フォロアーさんも何人か来ていたようで、特にマイミクの入鹿丸さん、ボークス札幌店の店長、ご挨拶どうもありがとうございます(*´ω`)

16:50~17:15 まらしぃ氏によるピアノ演奏 の後、ミクダヨーによるツリー点灯。
まらしぃ氏は、演奏してみた動画などで活動しているニコニコピアニスト。トヨタCM千本桜バージョンが有名ですね。

「初音ミクの消失(LONG VERSION)」を弾きなおしてみた 【ピアノ】
https://www.youtube.com/watch?v=C_7JKvweNwM&list=UUcvLSRIWJIAGFDyWtzkbiHA


スゲエ観客ですwww
IMG_2165.jpg

そして、ステキなピアノ演奏(ミニライブ)の後、ダヨーさんによるツリーの点灯式が
DSC01860.jpg

動画→https://www.youtube.com/watch?v=I93xsO0gZoQ
そして再びまらしぃ氏の演奏とダヨーさんの撮影会、楽しいひと時を過ごしてきました。
P2190288.jpg
今回はLORさんと2人で(カメラは4台)行ったので、非常に効率的に撮影できました。

そういえば、まらしぃ氏の演奏時は「撮影禁止」となってましたが、あれは「動画で音楽を取り込まれないような処置」ですね。ダヨーさん目当てで来ている方々にとっては、撮影できないのは困る。ところが演奏時に雑音(シャッター音)やフラッシュがたかれるのも迷惑。
「マナー」の問題ですけどね。
色々な意見がブログやTwitterなどで飛び交っているようですが、「広い間口でファンが増えてきたら、色々な方が増える。それらもひっくるめて、ファン」なんだから、(私もですけど)古株は新規を温かい目で見守るような気持ちがないといけませんね(要は言い方)、じゃなきゃ、エアガン業界やその他のサブカル分野のように、排他的で矮小な存在になっちゃいかねません。勿論ご新規さんもマナーは守ってほしいですけどね。
※そもそも空港利用者からしたら、ミクさん好きじゃなきゃ邪魔ですからね。


さて、イベントも落ち着いて、そう、人気も無くなってからが「俺のターン」ですwww

うちの娘「雪ミク2011」撮影です( *´艸`)
IMG_4737.jpg
ようこそ北海道へ
IMG_2211.jpg
こちらが「イルミネーション2015(雪ミク)」です(^o^)/

なんて撮影を挙行www
IMG_4759.jpg
撮影してたら数人の方々が次々に撮影してくれました。 

撤収しようとしたら「え、このお人形さんは設置物ではないんですか?」とか「もう少し撮らせてください」などと言われご満悦www

うちの娘を抱っこして記念撮影していった老夫婦も居ましたwww

いやあ、嬉しいデスねえ(^o^)/

DSC01883.jpg

この空港のイルミネーションは雪まつりが終わるまでの長期間設置、12月20日にオープンする「SNOWMIKU SKYTOWN」、そして雪まつりのイベントと併用して楽しんでいただけたら幸いではないかと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪ミクシーズン

たむくまさん、こんばんは~^^
またまた「無双」して来られたのですね
ここのタウンのイメージが自分の一番好きな「2011バージョン」なのが嬉しいです♪
豊富なグッズの誘惑がw

CAMEOさんいつもありがとうございます

ワタシも2011雪ミクバージョン好きです、とりあえず「無双」して参りました(*´ω`)  楽しんでいただけたら幸いです(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR