雪ミク スカイタウン【ミク補給】


こんな環境で出張先で過ごして参りましたが、人生の大半を風雪すさぶ北海道の地で過ごした私からしたら身体も適合してきます、おかげで世間の冷たい風にもへっちゃらです。

10日ほど、ちょっと出張に行ってましたのですが、その間我等がミクさんが大活躍していましたね。Twitterなどでも確認出来ましたが、なんと【SUPER GT 最終戦】にて初音ミクZ4が3位入賞、コレでGT300ドライバーズチャンピオンは初音ミク BMWの谷口&片岡に決定しました(*^▽^*)
B2xCmzPCUAAQRuq.jpg

16日に決勝日を迎えたSUPER GT最終戦(ツインリンクもてぎ)。GT300クラスでは決勝3位となった#4 グッドスマイル 初音ミク Z4(タイヤはヨコハマ=YH)の谷口信輝&片岡龍也がドライバーズチャンピオンを獲得した。(ニュースより)
http://response.jp/article/2014/11/16/237489.html
IMG_1153_2014112100201776c.jpg

GOODSMILE RACING
http://www.goodsmileracing.com/
応援していた甲斐がありました、今年はあまり応援する額が少なかったですけど・・・
考えたら応援に行った2012年(富士)2013年(モテギ)はいずれもチャンピオンにはなれなかったです・・・応援に行くとだめなのか?とか思ったりwww

ともあれ嬉しいニュースです。


そして、羽田ではおなじみの「初音ミク」ブースがなんと新千歳に。
地方紙(道新2面)どころかNHKでも放送されたそうで。
1416261140436_20141121003355dbe.jpg

【「雪ミク」の複合商業施設が新千歳空港に 】「雪ミク スカイタウン」12月下旬オープン
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/18/news170.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/575024.html
新千歳空港 国内線ターミナルビル4Fに「雪ミク(初音ミク)」のショップ&ミュージアム「雪ミク スカイタウン」が12月下旬にオープンする事が決定した。
「雪ミク スカイタウン」は、冬の北海道を応援するキャラクターである“雪ミク(初音ミク)”をメインモチーフとした複合商業施設。施設内は、“雪ミク”や“初音ミク”にまつわるイラストやグッズ、ここだけでしか見られない等身大の雪ミクフィギュアなどを展示する「雪ミク ミュージアム」、北海道の雄大な自然を360°の全周映像で上映するシアタースペース「雪ミクと巡る 北海道ぐるっとシアター」、50種を超える店舗オリジナル限定グッズをはじめとした多彩な雪ミクグッズを取り扱う「ショップスペース」で構成される予定だ。
“雪ミク”を通して国内外の来場者に向けて北海道の魅力を紹介するとともに、地元にも北海道のコンテンツ力を再発見できるような施設となる予定だ。是非足を運ぼう。(記事より)

しかも私の大好きな「雪ミクさん」です(*´ω`)
何処に出来るんでしょう?4階・・・・
ふむ、ならば偵察ですwww
IMG_2142.jpg


発見www
アニメイトの裏、エスカレーター登ってすぐの好立地です。
12月が楽しみです。今回のブースは常設、イイじゃないですか。相変わらず公式がビョーキですww

うちの雪ミクさんも喜んでいることでしょうwww

2月には「雪まつり」があり、マイミクさんも(WF組)と(雪まつり組)で楽しまれるでしょう、千歳空港にお立ち寄りの際は是非とも。オープンしたらもちろん取材してまいります。

雪ミク電車も撮影しに行かないとな・・・・・


雪まつり会場では今年もミクさんが大暴れする予定。
2月7日・8日は初音ミク(札幌)コンサート(EXPO)が開催。

興行名:【昼公演】2/7・8◆初音ミク(札幌)
当落発表日時:2014/11/22 15:00
会場名:Zepp Sapporo

勿論、私は2日間押さえてあります、当たってほしいデスネ~
なにせ私の誕生日を祝うためのコンサートですからねwww←妄想

そして雪まつり会場では例年通り「雪ミクねんどろいど」も発売。
ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver. 2015年2月7日(土)15:00 引換
o0515054713130711962.jpg

今年は残念ながら「おひとり様1個」と、悲しい結末ですけど、内地の方、引換券が当たっても北海道に行けないんだよな。。。って方は、制限はありますけど代わりに引き換えに言ってお送りすることも可能ですよ。先着数名程度ですけど・・・

冬は北海道、雪ミクの季節、俺のターンです(^o^)/



その前に、1年で最大のイベントに位置する「ドルパ」が東京でありますけどね(*´ω`)


HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA: http://youtu.be/omxH7zg-OXw @YouTubeさんから

B1nC1LMCAAA_HDT.jpg

個人的に、上記のミクさん見たときは痺れました、すげー綺麗(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR