鹿肉と熊肉とニングルテラス


先日、いつもつるんでる「LOR」さんの誕生日でした。
40歳おめでとうございます('◇')ゞ(おめでたいんだかそうじゃないかは知らないですが)立派な中年ですww

同級生で、いつも仲良くしていただいてるので、例年「誕生日プレゼント」をお渡ししてるのですけど
今年は・・・・
去年は「変態仮面のDVD」だったなあ・・・・
収集癖のあるLORに下手なモン買えねえしな・・・・


※ちなみに、私の誕生日は2月8日。
日本全国が「雪まつり」「初音ミクのコンサート」などでお祝いしてくれるので大変ありがたいデスwww
今年はPONPOGも空港で何らかの形でお祝いしてくれるようなことを言ってました。楽しみだなあ( *´艸`)


閑話休題


いつも「拉致監禁」して連れまわして撮影までしてもらってるLORになにか・・・なにかないか・・・
急遽電話です。「美味いもん食いにいこう。今から行くから~」ガチャ・・・ツーツーツー
例によって、強制連行決定ですwwww

ってな感じで、はるばる富良野へ(*´ω`)

LORさんところから約120km。富良野着(約3時間半)
着いたのは16時過ぎなので真っ暗です。

目的地は「くまげら」
IMG_2068.jpg
テレビドラマ「北の国から」やラベンダーで有名な富良野の有名店です。

『富良野を食べたいならくまげらへ。野趣に富む鍋やここでしか飲めない日本酒があります。
昭和55年、某有名TVドラマのロケ中「くまげらに富良野をつくろう!」をテーマに創業。役者やスタッフに愛されて育った店です。ドラマに登用されマスターも2回出演しました。店の内外に布礼別の畑の石を積み上げ、外まわりには富良野ワインのブドウが絡みます。店内は中富良野の川と空知川に眠っていた埋もれ木、麓郷の山から取った蔓などを使い、芸術性溢れる空間に仕立てています。料理は「富良野」を大切にした創作料理。気候に恵まれ、農産物の宝庫である環境を最大に生かし、ノンジャンルで美味しいものを提供します。』(紹介分より)
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
住所:〒076-0025 北海道富良野市日の出町3-22
電話:0167-39-2345

店内は落ち着いていて、雰囲気あるなあ・・・
IMG_2076.jpg


早速注文。
IMG_2082.jpg
でーーーーん

熊肉と鹿肉のしゃぶしゃぶです(*´ω`)
※夏季はやってません
IMG_2080.jpg
鹿肉は、非常にやわらかく、しかもこのお店は手当がよく、臭みもないので非常に美味
IMG_2085.jpg
熊肉も、茹ですぎると固くなりますしさっと茹でると臭みが少々ありますけど、それでもこのお店の下ごしらえは秀逸なので全然美味い。

IMG_2091.jpg
野菜もたくさん。
非常に美味しい鍋でした(*´ω`)

いくら北海道でも、熊肉を食わせるお店は探さないとなかなかありません。
鹿肉も、基本「カレーやシチュー」で臭みを誤魔化してしまい、私の好きな「鹿肉本来の独特の味」が楽しみにくいです(万人の為には仕方ないですけど)

このお店の鹿肉や熊肉は正直美味い。羊肉より臭みがないくらいです。
流石は有名店ですね。


LORさんは海産物も大好きな反面、ネタになりそうな獣肉とか好きなんですよ。
いい誕生日プレゼントになってくれればよいのですけど。
IMG_2087.jpg

喜んでいただいたようで何よりです(^o^)/

「くまげら」の料理メニューは他にも
山賊鍋(鹿・鴨・鶏・みそ味)
よせ鍋(魚介類しょうゆ味)
富良野産じゃがいもの(手造りバター付き)
富良野産とうきび
富良野産ぎょうじゃニンニク葱酢味噌あえ
道産いくら丼(みそ汁・つけもの)
道産たらば蟹(一肩)
道産活たらば蟹のフルコース(6人まで)
和牛しゃぶセット(野菜・つけもの・うどん・ライス)
豚しゃぶセット(野菜・つけもの・うどん・ライス)
ラムしゃぶセット(野菜・つけもの・うどん・ライス)
鹿しゃぶセット(野菜・つけもの・うどん・ライス)
熊しゃぶセット(野菜・つけもの・うどん・ライス)

等のメニューが豊富。また行こうと思います(*´▽`*)


しかしまあ、往復300km以上、飯を食いに出かけるってのも乙なモンです。たむくまクオリテイですねwww

ケーキやイタリアンやフレンチ・・・そんなものは彼女が居たときには行ってましたけど。
私やLORの行動では、こんな「野趣」にあふれた、そんな誕生会もイイのではないかと(*´ω`)




おまけ:帰りにちょっとだけ寄り道。
ニングルテラスってところに行ったことがないLORさんに「撮影場所の予察」を
IMG_2104.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2123.jpg

明るいときにでもまた来て撮影しようかなと思います。(私は前にも撮影しましたが)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR