新千歳空港国際アニメーション映画祭2014【公式がビョーキ】


『国際アニメ映画祭:短編45作品が上映 新千歳空港で開幕』
http://mainichi.jp/select/news/20141101k0000m040023000c.html

空港内に常設されている3つのシアターを中心に、アニメーションという世界共通の文化を通じて若い作家とファンとの交流が広がるイベントが行われています。
映画祭の柱であるインターナショナルコンペティションには、一次審査を通りぬけた17ヵ国45作品が上映されており、これには既に世界の第一線で活躍している作家のものも含まれており、そのクオリティは国際アニメーション映画祭の名にふさわしく、世界の“いま”を一望できる現代アニメーションが楽しめる内容となっています。

またコンペティション上映以外にも、アニメファンや家族連れで楽しめる映画祭として、多くの作品をラインナップ。発表当初から注目を集めているのが、北海道初となる「AKIRA」爆音上映。シアター内にコンサート用の音響機材を設置して迫力の映像体験が楽しめるというもの。またマジンガーZの生みの親、永井豪氏のスペシャルトークと作品上映や、この秋TVアニメがスタートしたばかりの超人気作品、「七つの大罪」「テラフォーマーズ」「天空(そら)のメソッド」は上映に加えて人気声優がゲストイン。貴重なトークも楽しめます。

空港内の広場であるセンタープラザでは「初音ミク」や「魔法少女まどか☆マギカ」をはじめとする人気アニメ作品の展示がズラリ。藍井エイルや綾野ましろなどアニソン歌手のステージショーなども!!(公式紹介)


さて、空港内は相変わらずのビョーキですwww

企画者が同じ年代なんでしょうか?千歳空港では定期的にこの手のイベントを行いますねえ・・・

空港に棲んでいるたむくまさんとしては、このイベントに行かない訳ないwww
苫小牧で行われている「コスプレフェスタ」も気にはなってましたが生憎の悪天候。

更には関東圏では様々なイベントが行われているので、負けてなるものかとwww


って言うか、PONPOGの新曲披露、そして苫小牧のコスプレフェスタに仕事の関係で行けないのであれば、このイベント位はおさえないと「北の重巡」の名が廃ります。


夜勤明けなんですけどね、帰宅早々雨の中タイヤ交換して
IMG_1872.jpg

早速空港にお出掛けです。
LORに電話。彼も午前中は仕事だったんですけど、「俺は夜勤明けだ、イイから来い」って拉致決定・・・

空港では等身大のマミさんや、グッスマのブースや初音ミクのエキスポのブースが。
IMG_1888.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1881.jpg

IMG_1880.jpg

いやあ、道内のこんなイベントが来てくれるなんていいですねえ(*´ω`)

エキスポでは、恒例の「何処でも野外撮影」
IMG_1923.jpg

IMG_1921.jpg

ドール撮影万歳www公式ミクさんは家に嫁いだ時点でこの運命は不可避ww
IMG_1926.jpg
(※許可はとってます)


そして奥には原寸大の「テラフォーマ―」が・・・・・
って訳で
IMG_1934.jpg
こんな撮影してましたwww

インターナショナルコンペティションには、一次審査を通りぬけた17ヵ国45作品が上映されてましたので、いくつかの作品を観ましたが・・・・・

そうですねえ、写実画の絵画を観るより抽象画の絵画を観ている感覚でしょうか?
難しいというか、哲学的というか、クオリテイが高い訳ではなく、訴えたいことが抽象的に描かれている作品が多かったですねえ。流石は国際コンペです。


藍井エイルさんのトークショーも観れました。井澤佳の実さんも見かけました。こっちからはアピールしなかったですけど。

空港内では「赤い羽根共同募金のブースも。
200円以上募金すると初音ミクのクリアファイルが。
350円以上募金すると北海道のゆかりのある作家のクリアファイルが貰えます。
IMG_1946.jpg
ミクさんのクリアファイルは毎年恒例ですけど、今回は「田島ハル先生」のクリアファイルも。PONPOGイベントでお会いできた作家さんです。

そういえば年末に大通で赤い羽根のイベントがあるけど、ひょっとしたらPONPOGも関係するのかもしれませんね・・・(笑)

PONPOGと言えば、空港内では実はPONPOGのPOGちゃんが来ていたらしいのですけど、ちょうどその時は私はこの「コンペ」を観ていたので会えずじまい・・・残念です・・・・

豚丼喰って飯テロしてたらヤマケンさんから電話会議、いやあ、じつは嬉しいんです、ありがとうございます、遠隔地での参加は感謝です。


そんなこんなで、楽しく過ごして参りました。

巷では3連休ですね?私は今日しか休日じゃなかったので雨天でも楽しめるイベントを堪能してまいりました。明日は仕事です。玉木さんじゃないですが、社畜だなあ・・・・・


おまけ:
上記テラフォーマーズとの戦いを下記に再現してみました・・・
IMG_1949.jpg
ゴキブリ野郎、喰らえってハイキック  
IMG_1951.jpg
だが、害虫の王、効かず
IMG_1952.jpg
マズイ、これは殺される・・・・   その時、アレは・・・
IMG_1953.jpg

IMG_1954.jpg

IMG_1955_201411030002334f9.jpg
殺虫剤娘ピリカ(笑)    トクさん仕込みのバール攻撃

IMG_1957.jpg


良いオッサンがこんなことしてるのもどうかなんて思うと、負けですwww

楽しく撮影できましたwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR