北海道観光大使(自称)の活動と、ボークス撮影会(2014年10月)

皆さんは、羽幌の沿岸バスのキャラクター「観音崎らいな」を知ってますか?
IMG_1856.jpg
こんな娘デス・・・

羽幌港連絡バス|沿岸バス株式会社
http://www.engan-bus.co.jp/porttransport/
羽幌町の甘エビは、水揚げ量日本一を誇ります。漁場は日本海北部、最大にして最高の漁場「武蔵堆(むさしたい)」と呼ばれる海域で、甘エビやマグロなどが獲れます。
そして地域振興をするために、このキャラクターを用いて宣伝している訳で。
行政コラボですね。
http://ameblo.jp/y-ayakashi/page-2.html
そんななか、タレント(北海道)の「山田あやか様」が「観音崎らいな」のコスプレをして「千歳アウトレットモールレラ」にてイベントを行っておりました(*´ω`)
IMG_1814.jpg

PONPOGと事務所が同じなので応援をしに行って参りました。

この観音崎らいなだけではなく、北海道は行政と萌えキャラが手を組んで地域振興していることが多いのです・・・
私は「(自称)北海道観光大使」ですから、この手のキャライベントを推しております。

有名どころではほかに「雪ミク」(札幌市公式)「フランチェスカ(石狩振興局公式)「リトルベリーズ」などがありますね。

【SNOW MIKU 2015】 | 雪ミク(初音ミク)が冬の北海道を応援!
snowmiku.com/
冬の北海道を応援する「雪ミク(初音ミク)」のフェスティバル! ... 2014.10.24雪ミクラッピング市電、今年も運行決定!11月16日(日)に内覧会を実施! 2014.09.24「SNOW MIKU 2015」メインビジュアル公開!2月7日(土)と8日(日)に札幌ライブも決定

【フランチェスカ|株式会社ハートビット】
http://www.heart-bit.com/francesca/
フランチェスカは、北海道札幌市のコンテンツ制作会社・ハートビットによるご当地アイドルキャラクターやキャラクター群、並びにそれを原作としたテレビアニメです
北海道発のアンデッド系ご当地アイドルとして、萌えキャラクター文化を通して北海道ブランドに付加価値をつけるコンセプトの元生まれたキャラクター。2012年9月20日に東京ゲームショウのハートビットブースにて初お披露目され活動を開始。

【リトルベリーズ オフィシャルサイト 】
http://www.littleberries.jp/
リトルベリーズは、北海道を代表する小果実ハスカップ、アロニア、シーベリーのキャラクターです。 2010年11月にデビューしました。

色々あるので、興味がある方は是非ともご覧いただけたら幸いです( *´艸`)

余談ですけど、羽幌の「えびみそラーメン」は美味いですよ(^。^)y-.。o○


さて、竜ヶ崎らいなイベントの応援した後は、札幌ボークスにて撮影会でした(*´ω`)


実はボークス主催の撮影会参加は半年ぶり位でした。
ですけど、今日は10月26日、LORさんの娘の「霧島レイ」の誕生日ってこともあり、行ってきました。

IMG_1822.jpg
IMG_1821.jpg
IMG_1829.jpg
皆様、ハロウインらしく、そしてかわいらしいお嬢様、お子様たちでした(*´ω`)

IMG_1826.jpg
本日誕生日の「霧島レイ」

IMG_1825.jpg
昨日発売したばかりの「DD初音ミク」(マジカルミライ仕様)

IMG_1823.jpg
さきほど記述した「石狩振興局公式キャラ」フランチェスカも

IMG_1836.jpg
楽しんで撮影できました(^o^)/

顔合わせや挨拶も大切です、またちょくちょく撮影会にも出かけて行こうと思いました(^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにも^^
アノへんの沿岸バスとかフェリーとかのキャラですね
前はスク水セーラーだった記憶が…?
撮影会もお疲れ様でした!
ミクドールオンリーの、野外集合なんてのもあれば
さぞかし、緑々していそうですね☆

CAMEOさん

コメントうれしく思います(*´ω`) 
ミクさんの野外撮影、北海道勢でも企画したいと思うのですけど、その時は是非とも参加していただきたく思うのです ^^) _旦~~ 

どうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR