紅葉ですね【ドール充電】


【オバンチェスカ~~ ヾ(*´▽`*)ノ
今日は東京で開催していますイベントのお知らせデス。
10月17日(金)まで、東京都庁前、新宿住友ビル三角広場で「北海道秋の味覚祭り」を絶賛開催中デ~~ス。(^o^)ノ イエー!
今回は北海道石狩振興局のPRキャラクターとしてフランチェスカも応援!!
会場では北海道の秋の味覚、物産はもちろんフランチェスカのTシャツやフランチェスカコラボ 北海道天然水も好評販売中デス♪
10月17日(金)まで毎日開催中デス!皆さん、是非是非お越し下さいネm(_ _)m】(広告)

◎北海道 秋の味覚祭り
東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル1階 三角広場
10月17日(金)まで好評開催中!!

https://www.facebook.com/francesca.jp
http://office.sumitomo-rd.co.jp/files/news/hokkaido.pdf



そういえば昨日は「皆既月食」でしたね、私はカメラを持っていけない状態だったので(拘束されてました)友人のLORさんに頼んで撮影してもらいました。
8568908_2111464902_88large.jpg


そして、今朝も寒い北海道、外気温は冷蔵庫並みになってきました。さらに「雪虫」がちらほら見られてきました。いよいよ冬将軍が近づいてまいりましたね。
※雪虫:アブラムシの仲間。白腺物質を分泌し、体全体が綿で包まれたようになる。雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、綿虫・オオワタといった俗称がある。体長5mm前後。


なので、紅葉が終わる前に撮影です(^o^)/

毎年行ってるポイントに行くと・・・・・
IMG_1436.jpg
橋が増水で流されてこんなことに。
自然災害は怖いデスねえ・・・・

ポイントを変えて撮影。地元勢なので人気のない撮影しやすいポイントはたくさん調査済ですwww
IMG_4556.jpg

いい具合に色づいてましたねえ(^o^)/
IMG_4567.jpg

和服も考えたんですけど・・・・定番のドレスで。

・・・あれ、エレナさん・・・?
「前に桜の木にピリカが登って撮影していたのだけれど。あれはどうやって撮ったのかしら?」
「いや・・・ピリカは勝手に上るタイプだし・・・撮影するのにこっちも登らなきゃいけなかったから大変だったんだけど・・・?」
「私にはできないのかしら?」
「・・・エレナは自分で登らないでしょ・・・?(汗)」
「あら、貴方は女性の願い事は大抵聞くと思っていたのだけれど?PONPOGのお願いも大抵聞いてますし、ミクやピリカのお願いも聞いているんでしょう?」
・・・いや・・・だって、登らせなきゃならんのか・・・?
「筋肉くらいしか取り柄がないのだから、この手のお願いを叶えられないなんて、貴方は何のために私のマスターをしているのかしら・・・存在意義が問われるわね・・・?」

IMG_4576.jpg

・・・結局登った・・・・

地上2m・・・登って設置して降りてまた登って撮影www(筋肉撮影)
職場で培った技術を遺憾なく発揮www

見晴らしもいいしゴキゲンだったようで何より・・・
IMG_4583.jpg





撮影帰りには「山岡家」でラーメンを。
8568908_2111464891_223large.jpg

PONPOGが推すこのラーメン屋、若いころはずいぶん世話になってました。久方ぶりに実食。
・・・いい具合にハイカロリーって感じです。LORが「胸焼けするから」って嫌がる理由がわからなくもないwwなので独りの時に行ってきました。

チェーン店ですから味は・・・まあ、美味いとは思いますwww
中年のオッサンには酷ですがねwwww
PONPOGは若いし、なにせ遅くまでやってるラーメン屋は限られてますからね、私も飲み屋の帰りにはよく行ってました(最近は蕎麦屋で済ましますが)

「山岡家」
https://www.yamaokaya.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR