さっぽろ羊ヶ丘展望台【フランチェスカ】


先日もつぶやきましたが、うちのフランチェスカが公式にて「優秀賞」を獲得した際の商品が届きました。
トートバックや絵葉書、クリアファイルなど、豪華絢爛です(値段的にはそうでもないんですけど、嬉しいものです)
IMG_0990.jpg

これからますます「フランチェスカ」が流行ってくれたらいいなあ・・・・
きたまえ↑撮影の時も、道民が多いためか「あ、フランチェスカだ」と多くの方々に認知されており、とても嬉しかったです。


そんなフランチェスカ、いよいよアニメももうすぐ終わっちゃいますけど、その中で出て来た舞台ではドール撮影したいなっと・・・いうことで、今回は「羊ケ丘展望台」です。(道庁と大通公園と時計台は難易度高いなあ・・・)



さっぽろ羊ヶ丘展望台オフィシャルサイト
http://www.hitsujigaoka.jp/

【さっぽろ羊ヶ丘展望台】
北海道札幌市豊平区羊ケ丘にある北海道内でも屈指の観光名所。
南東方向から札幌市街を展望でき、それを背景として腕を伸ばしたウィリアム・スミス・クラーク博士の全身像が展望台内に置かれている風景は有名です。
丘の上に立つクラーク像は北海道の開拓者精神の象徴であり、彼の有名な言葉である「Boys, be ambitious (少年よ、大志を抱け)」と併せてよく知られています。
フォト

TVアニメの舞台として登場したこともあるこの場所は、当然ながら土産物売り場にもフランチェスカ関連商品が展示されています。(他には開陽丸のある江差。大通公園周辺の各店舗、コラボのお菓子がある月寒や新篠津、恵庭や空の玄関千歳空港などに展示されています。)
P2180452.jpg

知ってる方が多いと、大変助かりますwww
P2180441.jpg

時間帯は狙ったので、観光客の邪魔にならないようにしましたが
IMG_1085.jpg

まさに「フランチェスカ」ですwww(意味不)

土産物屋の店内にて、撮影許可を交渉。
じつは「公式」で紹介されたのは非常に有効で、「ああ、あの作品ですか!!ぜひ見せてください、撮影?もちろんです、陳列棚の場所をあけますので!!」ってくらい友好的www
撮影時も設置中も、スタップの方々がかわるがわる見に来たくらいでした。
P2180456.jpg
商品は売り切れが多くて、それはそれで嬉しいですけど、ちょっと寂しかったのでポスターの前で撮影。(このポスターくれればいいのに・・・・)

陳列棚でも撮影。場所は店員さんがあけてくれました。何人かは写真撮影して下さいましたね・・・
P2180470.jpg

羊ケ丘展望台にて、フランチェスカ撮影でした。

フランチェスカ公式:https://www.facebook.com/francesca.jp
羊ケ丘展望台土産物店:http://sapporobussan.com/
http://www.hitsujigaoka.jp/

フランチェスカ|株式会社ハートビット
http://www.heart-bit.com/francesca/about.html
「フランチェスカ」7月6日UHBで放送」
株式会社ハートビットが2年前より手がけて手掛けていた地域密着型のキャラクターを起用したもの。
http://sapporo.keizai.biz/headline/2114/
http://anicobin.ldblog.jp/archives/36092778.html
https://twitter.com/francesca_hb
https://www.youtube.com/watch?v=qjQo811HbL8
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむくまさん、こんにちは^^
まさに、「フランチェスカ無双」向かう所敵なし!
ですね!
自分が羊ヶ丘に行った、7月にこのコーナーがあったかは
記憶にありませんが、ポスターは貼ってありました。

CAMEOさんいつもありがとうございます

観光地と、放送された土産物店やその関連施設では、フランチェスカ無双です、撮影がこんなにスムーズにいくのも、アニメの効果が絶大だと思うのです。
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR