ねんぷち【改造】PONPOG作製



マイミクさんはもうご存知でしょうけど、(mixiメインなので)
私は「札幌を拠点に活動しているコスプレタレントPONPOG」を応援させていただいております。

デビュー前から注目していた彼女たちがデビューして少しづつ活動して、これからも頑張ってメジャーになっていくのを願い、暖かく応援させていただいてます。


で、私のマイミクさんはドール関係者が多いですが、それ以上に「ねんどろマスター」も多いですね。
ミクさんをはじめ、色々な改造をして、オリジナルな自分なりのミクさんを使ってたりしてますね。
ドーラーもヌイグルマーも居ます。

私も、ねんどろのドレスを作製して(かずさんに見せていただいて玉木さんに指導していただき)自分なりの雪ミクさんを所有してます。
DSCF8193.jpg
(まあ、ドールもミクさんやピリカ、フランチェスカは手作り改造娘ですけど)


じゃ今度は、ねんどろを改造してみようかな・・・・ってことで。
(作製の知識とパテの選定をLORさんに手伝わせながら)
PONPOGを作ってみようってことで。


IMG_0695.jpg

捨て値で売られているねんぷちをたくさん買ってきて、ベースになりそうなパーツを寄せ集めて選定。
IMG_0702.jpg

パテで埋めて造型しつつ、いらない部分は削って、やすりをかけ、塗装。

IMG_0708.jpg

完成ですwwww



途中経過をすっ飛ばし過ぎましたが、撮影する余裕なんてなかったからなあ・・・睡眠時間が減っていくのを体感しつつ、実は結構前から作成してました。毎日少しづつ・・・・


実際、塗装や削りの時は、「何でねんプチにしたんだろう・・・普通のねんどろいどサイズにすりゃよかった・・・正直職人技じゃねえか細かすぎて塗るのが大変なんだよなあ・・・」とか思ってましたがwww


お披露目です( *´艸`)

PONちゃん
IMG_0706.jpg

POGちゃん
IMG_0707.jpg


イラスト見ながら弄りました。
可愛く作成できたとは思うのですけど。


IMG_0711.jpg

ねんぷち改造「PONPOG」でした。
意外と結構手間暇と金とがかかってしまってます。

喜んでいただけたら幸いですけどね( *´艸`)


応援コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6211213
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=48443&from=home_members_list
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR