「フランチェスカ」

figure_poster - コピー

さて、ちょくちょく、「フランチェスカ」関連の呟きやツイートしてますけど、フランチェスカは、北海道札幌市のコンテンツ制作会社・ハートビットによるご当地アイドルキャラクターやキャラクター群、並びにそれを原作としたテレビアニメを指します。

※北海道発のアンデッド系ご当地アイドルとして、萌えキャラクター文化を通して北海道ブランドに付加価値をつけるコンセプトの元生まれたキャラクター。2012年9月20日に東京ゲームショウのハートビットブースにて初お披露目され活動を開始。(Wikiより)

他にも、
・札幌テレビ「ジョシスタ」にて「ジョシスタランキング」コーナーのナビゲーターを担当。
・札幌市のタクシー会社・長栄交通にて痛タクを運行
・札幌市の製菓会社・ほんまより月寒あんぱん、野菜クッキー、新篠津どぶろくプリンを発売。[2]
・岩見沢市の前野米穀店より、株式会社neethの「きたベジ」を通じてフランチェスカ米ゆめぴりかを発売
・2014年2月末より、石狩振興局の公式PRキャラクターに認定
・札幌市の製粉会社・坂口製粉所より黒豆きなこ、こがしきなこウエハースを発売
・2014年1月にテレビアニメ化が発表され、同年7月より北海道文化放送にて放送中。キャッチコピーは「北海道発!アンデッド系アイドル登場!」

追記:『北海道文化放送 2014年7月7日 - 月曜 1:15 - 1:30(日曜深夜) フジテレビ系列
日本』
『ニコニコチャンネル 2014年7月13日 - 日曜 0:00 更新 ネット配信 1話、最新話無料
ニコニコ生放送 2014年7月13日 - 日曜 23:30 - 23:45』
放送中デス(^o^)/


雪ミクさん(札幌市公式)ともに、北海道を背負う飽きするうえで非常にありがたいコラボキャラクターです。

北乃カムイ?知らない子ですね?


で、巷でも私個人でも「艦これ」がDDで猛威を振るう中、ひねくれている私は「じゃあ。フランチェスカを作ってみようかね」とはじめてみました。

IMG_0004 - コピー
ボデイは、DDSを発注。つぎはぎメイクは手書き(胸のハートも)
IMG_0001 - コピー
ヘッドは今回06番で。(個人的に好きなヘッド)

開口改造はいずれ・・・今回はメイクのみで。(胸に穴が開いてたり、靴がくりぬかれてたりするんですけど、流石に再現できなかったので、手書きメイクで対処)
IMG_0006 - コピー

眼帯着けてみたら(眼帯購入はトクさんに頼みました)合わない・・・・
IMG_0007 - コピー
ので、削って改造。    よし、まあこんなもんか。
IMG_0009 - コピー


コートダイオールなどでウイッグを染色・・・・・・失敗wwww
IMG_0098 - コピー

靴はなかったので塗装。ドレスは、ハートビットさんに聞いた後、ちぇりーさんに発注しました。
IMG_0567 - コピー

で、こんな感じで
IMG_0572 - コピー

完成ですwww

IMG_0574 - コピー

道産観光資源(特に食事)には活躍してくれることを祈りつつ。
IMG_0584 - コピー

イベント担当のミクさんと共に、北海道観光大使たる私の手助けをしてくれることを祈ります。

気が付いたら娘が増えている・・・・
IMG_0592 - コピー



関東遠征時は、「北海道~アンデット~フランチェスカ!!」デスネ(^o^)/

https://twitter.com/francesca_hb
https://www.youtube.com/watch?v=qjQo811HbL8
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フランチェスカ!

たむくまさん、こんばんは~^^
たむくま家に”フランチェスカ”が爆誕!しましたね
一応、アニメは見てますw
ぜひ長栄交通さんをチャーターして下さい
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR