ゲーム対戦会

関東圏では、今週はWFがあるんでしたねえ・・・夏のドルパも近いですし、ミクさんのイベントもありますねえ・・・・

で、此方はと言いますと、ミクさんが関東圏でイベントを行い、その他内地のイベントでは艦コレ勢が猛威をふるっているのですけど、平和なもんです・・・・


TMAFも終わって、フランチェスカ(石狩振興局公式キャラ)のアニメもやってますけど、関東勢にはさしたる影響がない。
雪まつり時期じゃなきゃ、どうにも弱い。(雪ミクやクリプトンの聖地なんですけどね)

勿論、ビアガーデンや花火大会は開催されているのですけど、サブカル系が壊滅的です・・・・

サブカル系イベントは一応あるのですがマイナー。

いやあ、でもですよ?
マイナーでも、「北海道観光大使」(自称)として、道民イベント(サブカル系)は応援せねばなりますまい。

このところ、特集を組んで応援している「PONPOG」ちゃんの応援です。

・・・・だってミクさんは内地に出かけて帰ってこないし・・・・(言い訳完了)


で、PONPOGイベントです
【ゲーム対戦会!】が実施されましたwww

26日にPONPOGの公式イベントがディノスパーク札幌中央で行われました。

http://game.sugai-dinos.jp/pc/sapporo
http://game.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/event/detail.php?id=1658
開催場所:スガイディノス札幌中央(南3西1)... http://fb.me/1nwe4Rf6P
20140705140253_1 - コピー




ゲームは「ストリートファイターIV - カプコン」でした。
IMG_0421.jpg

『ストリートファイターIV』(ストリートファイターフォー、STREET FIGHTER IV)とはカプコンが開発・販売した対戦型格闘ゲーム。略称・通称は「ストIV」(ストフォー)
2008年7月にアーケードにて稼働開始したストIVの最初のバージョン。
今回行なわれた大会はその発展形『ウルトラストリートファイターIV』2013年7月より
http://www.capcom.co.jp/sf4/

POGちゃん対戦をするって内容で参加者募集。

私も久方ぶりに対戦ゲームなんざやりましたよ!(笑)
フォト DSC00235.jpg

負けちゃいましたが。(わざと?聞こえんな。英国紳士はフェミニストなのですよwww)

そうですねえ・・・考えたら、マイミクの「LORさん」「カータナさん」とは若い時分(スト2が配信された当時)ずいぶんやりこんだんですけどね。

『ストリートファイターII』は1991年にアーケードゲームとして登場したんですねえ・・・・
その後、私はSNKのKOFに特化していきました。
最後にスト2シリーズをやったのはたぶん「スーパーストリートファイターII X -Grand Master Challenge-」(1994年4月)でしょうか・・・?
KOFも96で止まってます。

ええと・・・・今年は2014年でしたか?いつの間にやら約20年もwwww
当時は切磋琢磨して、対戦などをバンバンやってましたがねえ・・・サムスピとか燃えましたねえ(SNK好き)

そのあとは、アーケードから離れコンシュマーに移行、バイハやMGS、GTを経て、PCやPS2の恋愛シュミレーションやジオンの野望などの戦略系、RPGではFF7・8・9・10・13などをやってましたねえ(俺屍や大神、ICOは神)

ゲームは好きです、弱いけど。DIVAも、パフェれない程度ではぼちぼちって感じでまだやってます。



でも、対戦型格闘ゲームも久しぶりにやると面白いですねえ。

POGちゃんは、格ゲーの師匠とも対戦(師匠はバーチャ世代)
IMG_0426.jpg


師匠はハンデで馬かぶってましたwww

フォト

PONちゃんも対戦したり

PONPOG対戦とかして楽しそうでした(^^♪
DSC00247.jpg

対戦中は応援もしてくれます(主にPOGちゃんが応援されてましたが)

後半はPOGちゃんが疲れたので、代理戦争状態のカオス、勝ち抜きトーナメントまで行われましたwww

2時間にわたる死闘が幕を卸し・・・・
フォト

PONPOG撮影会www
DSC00265.jpg


たむくまさんも撮りました。(このために呼び出されるLORさん)

大変盛り上がって楽しい時間を過ごせましたwww

フォト
DSC00272 - コピー

地元の(コスプレユニット)アイドルタレントとして、今後も頑張ってほしいものです。



・・・ドール日記だった・・・・
この間、コスパ行ったときに、サインをいただいたのでペタリww
IMG_4190.jpg






明日はポンポグのニコ生放送です!
7月27日(日)20:00~PONPOG TV
~Cos-Pa!&イラコンおつかれっした~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185880824 …
今回もタイムシフトあり!
内容は先日行われたCos-Pa!の反省会とイラストコンテストの結果発表です~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR