『薔薇の詩』

『薔薇の詩』
タイトルの「薔薇の詩」は本文とは関係ないです。意味を知ってる方は、そうですね、ヤバい人ですwww



さて、遅い春が訪れた「北海道」もようやく温かくなってまいりました。内地に比べて1カ月は遅いですけど、ようやく花も芽吹き新緑がまぶしい季節になってきましたね。
IMG_3408.jpg

待ちに待った「バラ園撮影」もできます。なので、ちょっと行ってまいりました。



【いわみざわ公園 バラ園】
北海道岩見沢市志文町
http://www.iwamizawa-park.com/
(バラの鑑賞期間は7月の上旬頃~10月中旬頃まで)

今回は手前味噌ですけどバラ園などの庭園を主戦場とする(登山も)エレナ嬢の登場です。
IMG_3446.jpg


SD娘はポーズが思うように取れないので、棒立ちでアクション的な要素がまるでない分、写真写りで勝負するしかないですね・・・・
IMG_3480_201407020022536df.jpg


こんな感じで「儚げ」に・・・
IMG_3481.jpg

薔薇の写真、如何でしょうか・・?

IMG_3452.jpg

もう、技術的なことはさておき、速度(もたもたしてると他の客に迷惑になりかねませんし)と筋肉(撮影体勢、移動速度、搬送能力)で撮影しますwwwww
IMG_3495.jpg

IMG_3505.jpg

こんな感じで~

可愛く撮れてますでしょうか?
気に入っていただけたら幸いです♪


【バラについて】
科・属名: バラ科バラ属
和名: 薔薇(バラ)
英名: Rose
原産地: 北半球の温帯域
色: 赤、ピンク、白、黄、オレンジ、青、緑など(花の色によって花言葉の意味が変わります)
開花時期: 5月~10月
出回り時期: 周年(最盛期は6月)
花持ち期間: 3~7日程度






帰りに札幌に寄った際、たまたま偶然LORさんに「らしんばん」で遭遇wwww
示し合わせたわけではないのに(いつもは連絡を取ってますけど今回は平日だったので)偶然会う。

・・・ああ、なるほど、これが男女だったら運命を考えますが、そういや私とLORは(LORはサブカルをワタシに教え込んだ)同じような店にしか行かないのだから、巡回経路にて遭遇してもおかしくはない。

アキバでマイミクさんの遭遇率が高いのに合点がいきますwwww





IMG_3533.jpg

ま、だからなんだって話ではないですけどwwww
(一緒に撮影したわけではないので)

折角なので喫茶店でグダグダ会議を少々開いて、解散です。

フォト


さて、バラ園撮影も無事に終了しましたし、次はいよいよ百合の季節にもなるし、今から楽しみです(^^♪

(そのあとは登山とか世界遺産を画策中)





おまけ:花言葉

赤いバラ(Red Rose)「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

白いバラ(White Rose)「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

ピンクのバラ(Pink Rose)「しとやか」「上品」「感銘」




おまけ2:タイトルの『薔薇の詩』は爆弾教本のことです。
「中南米ゲリラ戦士セルバンテス」と称する著者によるもので、ダイナマイト、黒色火薬、ピクリン酸の取扱い方法や時限装置の作り方などを図入りで説明し、爆弾の製造方法が解説されている。1968年、新左翼系出版物を扱う書店で販売され、新左翼系革命組織が買い求めた。東京における過激派の爆弾闘争で1971年には38件の爆弾闘争があり、そのうち24件で合計26個の爆弾が実際に爆発し52人が死傷したが、それらの爆弾は「薔薇の詩」を参考に作られたと考えられている。(WIKIより)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SD野撮

たむくまさん、こんばんは^^
野撮お疲れ様です
エレナちゃんも愛されている娘の表情に見えます
でも、目が止まったのは喫茶店内の写真です
ぜひそちら方面の写真も見たいです

巡回経路>自分も羅針盤さんはちょくちょく立ち寄ります
誘惑は多いですがw

CAMEOさん

コメントいつもありがとうございます! 
らしんばんはイイですよね、あとはボークスとまんだらけでしょうか?  今日はドールマーケット行きます、内容は期待してませんけど。
喫茶店の写真は今度UP しますね(^^♪
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR