【TMAF(TOYAKOマンガ・アニメフェスタ)】

友人のLORに電話。
「俺が貴様に命令を与えてやる。ママをファックするより簡単な任務だ。土曜日早朝、貴様は洞爺湖に取材を命じる。命令だ、拒否は許さん!
わかったら口からクソ垂れる前に返事をしろ! 眠い!? 甘ったれるなこのチンカス野郎! パパのマスカキのカスから生まれた貴様に自分の意思などあると思ったか!」


というわけで、TMAF(洞爺湖マンガアニメフェステイバル)の取材をしてまいりました。
立場上、ワタシは影分身を使った、または幽体離脱、それともファンネルを使って会場の取材をwww

IMG_0050.jpg

IMG_0074_20140622031347ad1.jpg
抜けるような青空。
快天で何より。

TMAFは洞爺湖温泉街を全体を会場とし、コスプレイベントや同人即売会やトークショーなどを展開。当初は2010年洞爺湖温泉誕生100年記念事業の一環として一回限りの企画として行われたようですが、多数の要望にこたえる形で以降も毎年6月に行われています。
実は今回で5回目。
IMG_0022.jpg
TMAF2014では、コスプレイベントや同人誌即売会、痛車展示、声優や漫画家によるトークショーなど様々なイベントを開催。

初日は「7月から放送予定のアニメ「フランチェスカ」先行上映会」「2014年秋から放送予定のアニメ「天体のメソッド」キャラパネルやPV上映」も行われました。

実はTMAFでは洞爺湖温泉街がすべてコスプレ会場となっています。
コスプレはオールジャンルOKです。最早カオスwww
お陰様でドールイベント会場並みに自由度の高いご挨拶が出来ましたwww
IMG_9191.jpg
町の協賛なのでいい感じです。羆とミクさん
IMG_9185.jpg
ボカロ勢はやはり一大勢力。
IMG_0044.jpg

皆様協力的で楽しい撮影が出来ました。
IMG_9243.jpg

IMG_9241.jpg

艦コレ勢も多い
IMG_0048.jpg
天龍
IMG_9276.jpg
第六駆逐隊「雷電」「天竜龍田」水雷戦隊。(この方々はコスプレ顔出しOK)

前からちょくちょく日記にも登場いただいている「PONPOG」ユニットです。
IMG_9230.jpg
相変わらずの美人っぷり。一昨年の冬に空港でご一緒させていただいてから、覚えていただけているので、撮影も快諾、光栄でした(^^♪
IMG_9228.jpg

PONPOG
http://ch.nicovideo.jp/gpp
彼女たちは今年5月よりスカウトされてプロになってます。イベントなど、お楽しみいただけたら幸いです(^^♪

紹介しきれなかった方々もたくさんいらっしゃいました。

痛車会場でも、たくさんの方々にご挨拶できました(^^♪
IMG_9173.jpg
展示されていた痛車は、初音ミクなどボーカロイド仕様の痛車が多い。
IMG_9170.jpg

IMG_0028_20140622031322989.jpg

次いで東方Projectなど。
IMG_9226.jpg

IMG_9250.jpg

ボーカロイド仕様の痛バスや、車自体が飛行甲板となった「艦これ」仕様の痛車などインパクトのある痛車もあったり。
IMG_9177.jpg

IMG_0034.jpg
多数の痛車の方々の愛車を拝見できました(^^♪

冬に雪まつり会場で御挨拶した「北海道道東の美玖さん(みんカラ)」にもお会いできました。
STAFFの美玖さん、会場にドール卓を設置、数人のドールオーナーで撮影会も(^^♪
IMG_9221.jpg

IMG_9225.jpg


他にも様々なイベントなどが(*´ω`)
IMG_9259.jpg

IMG_9255.jpg

町興しイベントなので、街全体が素晴らしいくらいカオスですwww

屋台も出ていましたので昼食
IMG_9238_20140622031445b2b.jpg


お祭り会場を離れて、洞爺湖でも撮影
IMG_9313.jpg

IMG_9296.jpg


そのほか紹介しきれなかった画像はアルバムにて

大変楽しく過ごさせていただきました〜♪
撮影にご一緒させていただいた皆様、お疲れさまでした(*´ω`)


来年は「卓」を準備して、ドールブースを作ったり、道内のマイミクさんとオフ会感覚で撮影できたらいいなあって思います(*‘∀‘)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだ

たむくまさん、おはようございます

洞爺湖アニメフェス…一回行ってみたいと思いつつ、毎年、当日になってから「しまった、休めない」などと思うのでした

たむくまさんは、雪ミクさんに憑依して参加でしたか、ふむふむ^^

CAMEOさんいつもありがとう

コメント感謝です(^^♪  来年はこのイベや雪まつりに「道内オフ会をぶつけたいと思ってますので、CAMEOさんは是非とも参加されたく御願いしたいです!!
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR