3・9の日はミクの日です。国民の祝日に

DSC_9434.jpg
3月9日、それは39の日です、そう、サンキューです、そして「ミクの日」なのです。


マイミクさんの多くは「MATSURI DA DIVA」や「京都ドルパ」に参加して盛り上がっております。
つぶやきとかみてても、イイ感じで、私は今回行けませんでしたが、楽しんでもらいたいものです。
オフ会とか・・・行きたかったですけどさすがに我慢。

最果ての北の大地から応援しております。
参加された皆様、楽しんでくださいね~

私も「ニコ生」で皆さんと一緒になったつもりで楽しみたいと思います。

【Project DIVA presents MATSURI DA DIVA ネット視聴チケット (本編+タイムシフト)】
開場:2014/03/09(日) 17:30
開演:2014/03/09(日) 18:00
http://www.matsuridadiva.jp/


さて、昨晩はLORさんとファミレスで会議(四方山話)をしてたので午前3時に帰宅。
艦これデイリーして午前4時半に就寝。

3月9日のミクの日、たむくま軍曹の優雅な1日の始まりです(笑)

3時間ほど寝て、8時前には起床、艦これデイリー開始。mixiとかしつつ、掃除、コーヒー飲みながらニュースのチェック。

9時、ジョギング開始。小一時間ほど走る(距離的には約10kmくらい)
外はいい天気。雪解けで靴が汚れますねえ。

帰ってきたら軽く腕立てと腹筋、懸垂して筋トレ終了。

洗濯して、シャワーを浴びて、そのあと昨晩高速を走って融雪剤まみれになった愛車を軽くホースで足回りを洗車。
11時半、買い物に出かける。
近所のパン屋で美味しそうなトルティーア(※注1)とブルーベリースフレ(※注2)、もりもと(菓子屋)で桜モンブラン(※注3)を購入。
IMG_0019.jpg

帰宅して調理開始。

IMG_0021.jpg


鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、塩コショー、バジルで下味をつけてにんにくとオリーブオイルで焼きます。
同時にジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、カボチャの薄切りを軽くゆでてレンジでチン。
鶏肉の入ったフライパンに叩き込んでバジルソースで味付けしなおして焼き色をつけます。
レモン汁を隠し味にして、サラダの上に豪快にドカッと盛り付けて完成。
「たむくま風、鶏肉の温野菜バジル炒め」の完成です。

IMG_0023.jpg

フォートナムメイソンの紅茶(ダージリン)を淹れて、買ってきたトルティーアとブルーベリースフレで朝食兼昼食、優雅な感じです。



食事の後は撮り溜めたアニメを(うとうとしながら)観て、駐車場の氷が解けてきたので氷割りして現在に至ります。


18時までは久々にのんびりして「大人の」ティータイム(要は飲酒。今日はスコッチの水割り)を楽しみながら、18時からは「ニコ生」で皆さんが楽しまれているMATSURI DA DIVAに(気持ちだけでも一緒に)楽しみたいと思います。





みなさーん、ミクの日を楽しんでくださいね~





追記:
視聴体制完了:
IMG_0040.jpg

ニコ生ですけど。

臨場感たっぷり。マイミクさんに会えないのが残念ですけど
IMG_0049_201403111921244f0.jpg


誰が何と言おうと、39の日はミクの日記念日ですwww
IMG_0058.jpg


2時間があっという間でした。感謝。
今度は遠征しよう、その時はマイミクさんの皆様よろしくお願いいたしますね!!!

IMG_0063.jpg




※注1:『トルティーヤ』(スペイン: tortilla)すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。

※注2:スフレ (仏: soufflé) メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。 オーブンから出したばかりのスフレは容器から高くはみ出すほど膨らんでいてふわふわと軽いが、その後20-30分でしぼんで小さくなってしまうため、焼きたてをすぐに食べる。

※注3:モンブラン(仏)  栗をふんだんに使ったケーキ。山の形に似せて作ったことからこう呼ばれる。名前の由来は、アルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」の意味。フランス語ではケーキはモン・ブラン・オ・マロン(仏: Mont Blanc aux marrons、栗のモンブランの意)と呼ばれる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

39の日

たむくまさん、こんばんは^^
39の日のお祝いを兼ねた食事がまたゴージャスですね☆

「39の日」、まずは”道民の祝日”からでしょうか?
自分は、ファミマくじを引いたくらいでしたけど(^^ゞ

No title

ミクの日記念日だと勝手に思ってるのでケーキ勝手お祝いしました。撮影はエレナでしたがwww8月30日はミクさんにケーキ買ってあげます。はいww
大変楽しんで過ごしました、コンサート好きなんですよね。私。
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR