「初音ミクGTプロジェクト展示車両」「片山右京氏トークショー」「コスプレDAY」【SNOW MIKU 2014】

いよいよ【SNOW MIKU 2014】の最後を飾るのは新千歳空港www
此処では「初音ミクGTプロジェクト展示車両」「片山右京氏トークショー」「コスプレDAY」「ニコニコ超会議」が行われます。雪ミクとは関係無いように思えますが、この期間中はそれこそ「街中がミクまつり」状態、そこらへんのおばちゃんや、小さなお子さんまで「ミクちゃん、ミクちゃん」と愛されています。

文句があるとすれば否定厨のおバカさんくらいでしょう、この街ではミクさんは偉大なヒロインなのですwww

前日もレン×りぃさんと商品受け渡しなどがありましたが、この空港は私の庭でもあるので(月に2回以上はぶらぶらしてます)また登場。5・6・10・11日と、期間中4日も行きましたねwww

さて、GT2014初音ミクの車両が公開です。ネットでもUPされているので珍しくないかもしれませんけど、やはり生で観るのは違います。2011年度から(LORさんに至っては初年度から)スポンサーやってるわけではないですからね、気合い入っちゃいますwww
IMG_1113.jpg


全体的な雰囲気が、「痛クルマ」っぽくないですね、今年。
IMG_1117.jpg

そして2014年レーシングミクさんは、空母ヲ級などを手掛けてる絵師さんです。
IMG_1124.jpg


可愛い・・・

スタッフに撮影許可をいただいて、うちのミクさんの記念撮影をと・・・
IMG_1147.jpg

数枚撮っていたら、気が付けば後ろに人だかりが。
慌てて片付けようとしたら「撮らせてください」「もう片付けるんですか」「かわいいい~どうやって手に入れたんですか?」などなどのありがたいお言葉が!!

撮影続行です。
IMG_1153.jpg


フロントはあまり長時間できませんのですぐに片付けたら、小さなお子さんまでDSで「撮りたいんだけど」と言ってくる始末www

IMG_1159.jpg

サイドの邪魔になりにくい場所に移動。公式かと思ったなどと言われ気分がよかったですww

11時からはトークショーが始まり、邪魔になるといけないので離脱、3階のイベントホール翔にて休憩です。

IMG_1163.jpg


休憩場所でも出してましたがwww


此処でも、公式と勘違いされ、ばかばか写真を撮られます。
オーナーとしては、嬉しい限りです、お披露目会便乗ですねwww

先日のオフ会で同行された方やボークスでの撮影会で見かけられた方々ともここで何人か会えました。
日差し君には「何処にでも現れますね、たむくまさん」って言われましたが、ミクさんの居るところを移動してるだけです。何度もエンカウントするのは、日差し君も同じだからでしょう?(爆)
まさに「愚問にも程がある」ですね(笑)


さらに、この日は空港自体が「コスプレDAY」だったので、レイヤーの方々がたくさんいました。

うちの娘と記念撮影していただきました。
IMG_1166.jpg
桜ミクさん

ふわふわコートさん
IMG_1168.jpg


マジカルさんとカイトさん
IMG_1171.jpg


リンちゃん
IMG_1173.jpg


ルカとミクさん
IMG_1174.jpg

リンちゃん
IMG_1176.jpg

リンちゃん
IMG_1186.jpg

リンちゃん率が高い・・・・
P2110122.jpg
P2110117.jpg
P2110055.jpg

撮影しあうレイヤーさんたちや買い物するレイヤーさんたちはほほえましい。

DD持ってる人が近寄ってきて「一緒に撮らせてください」
IMG_1185.jpg

DD-07番ですね、記念撮影です。

いやあ、なんだかすごくうれしい。50人くらいには撮影していただけましたね。

腹ごしらえは「松尾ジンギスカン(まつじん)のラムロースです
P1080114.jpg

昼食を終え、レイヤーさがし。昨年一緒に撮影させていただいたPONPOGさん、発見。やはりwww

うちのミクさんと(LORさんのミクさんも)撮影させていただき感激です
P2110159.jpg


この方たちは顔出しNGではないですので。しかしクオリテイ高いなあ・・・
IMG_1196.jpg

そうこうしてるうちに「ニコニコ町会議」が始まりました。
P2110169.jpg
P2110168.jpg

混み合ってまいりましたので離脱・・・・

・・・そのあとみいさんから空港到着の連絡があったので、お別れのご挨拶に。
楽しくお話しできました。

都合8時間くらい空港で楽しんでまいりました~
なんだかうちのミクさんが人気者になった感じで(実はただの便乗)嬉しい1日でしたwww



今回、この日記が最後です、【SNOW MIKU 2014】
数回に分けてお送りしましたが、如何だったでしょう?

この時期ならではですけど、街を挙げてのミク祭り、恐ろしいくらい撮影しやすい環境が整っておりましたね。
楽しく過ごせました。

色々な方ともお会いできましたし、いいことです。

また来年もきっとお会いできる方も多いことでしょう。
私が内地に出掛けた際にもお会いできる事でしょう。

読んでくださった皆様も、雪まつりに行った気になって楽しんでいただけたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ジャック=たむくまさん、こんにちは~CAMEO@ミク廃です
レポお疲れ様でした、雪(ミク)祭り期間を存分に堪能されたみたいで素晴らしいです。
特に、レーミクさんを空港展示に連れて行ったのは大正解でしたね☆

自分はといえば、この「一番大事な時期」に風邪をひいてしまい、不完全燃焼でした~来年こそ!

来年にはDDミクさんをたくさんの方々が持ってきますからね、今がチャンスだった訳で。レーミク会場だからこそレーミクが通用したので。確かに正解でした♪来年は雪ミクで勝負して目立とうと思いますよ!

CAMEOさんは風邪引き大変だったようで、来年こそは祭を楽しんでいただけたら幸いデス(ノ´∀`*)一緒に楽しみましょう!

No title

こんにちは~^^
早速お邪魔しますーっ!!

恋色病棟のリンでミクちゃん達と
お写真を撮っていただいたものです。

とっても完成度の高い衣装で
もっとゆっくり見たかったです><///
だっこしたかったなぁ~…。

わたしも、DDSマリコ先生とSDののちゃんと
一緒に暮らしています!

これからもお邪魔します!よろしくです♪

No title

色恋リンさん、コメントありがとうございます!!
SDもDDもですか、私もですwww
言ってくだされば抱っこも可能だったのですけど。
所有者だとは知りませんでした。

撮影楽しめましたありがとうございます、覗いてくださってコメントまでとは感謝です。
またドール関係の日記UPしますのでよろしくお願いいたしますね!
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR