【SNOW MIKU 2014】ファクトリーとボークス撮影会

雪まつり関連イベント取材、今回でいよいよ第5回目です!
今回は【SNOW MIKU 2014】ファクトリーホールと雪祭初音鑑です。

この日の気温は千歳で-23℃、札幌も-16℃くらいまで下がった模様。


【サッポロファクトリーホール会場・サッポロファクトリーアトリウム会場】
2014年2月8日(土)~2月11日(火・祝)開催
この前の遠征では開催していなかった場所、初日です。此処では
「物販 ・MAGICAL SNOW MUSEUM・「ぬりえお面」ワークショップ・ステージイベント・イラストコレクション・グッズコレクション」が展開

また、ホール入場者には入場記念ピンズをプレゼント!(入場料500円)

さらには「ねんどろいど雪ミク」「フィグマ雪ミク」の予約分の配布会場でもあります。
「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.税込¥4,500」
「figma 雪ミク税込¥4,000」

※「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」と「figma 雪ミク」のWEB受注販売が2014年2月9日(日)から行われます!申し込みは「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて


10時に開場なので(受け取り予定は12時)会場の様子を見ると・・・・
DSCF8994.jpg

ファクトリーホールの周囲を取り囲むような行列。入場制限が敷かれている状態ですwww
天気も良かったのでまだマシですけどこの時間に気温は-10度前後。寒かったのではないでしょうかね


入場するための行列はソレでも順調に進み1時間ほどで入場できました。リストバンドをつけてくれるので再入場可。ドルパなどではおなじみの方式ですね。
会場内。物販は大混雑です。前もって買い物を済ませておいてよかったと本気で思いましたww
DSCF9025.jpg



他にも「イラスト展」「グッズ展示」などが開催
DSCF9001.jpg




12時配布予定のねんどろいどを受領する際に、フィグマも一緒に配布していただけたので効率よく受領できました。
DSCF9038.jpg

この時点でスタンプラリーもコンプリート
IMG_2061.jpg

一度離脱して、昼食です。
DSCF9041.jpg

雪ミクコラボ「ホワイトカレー(葱入り)」です。
ビジュアル的には非常にかわいらしいですね。味は兎も角www
赤ワインを楽しんで、その後アトリウム会場を撮影(ジョッキ×1杯追加)


アトリウムは全体的に雪ミク状態
DSCF8983_20140211205528573.jpg

エレベーターも
DSCF8989.jpg

メイコV3紹介やふわふわ、ぬり絵コーナーなども。
DSCF9050.jpg

この時点でLORさん(撮影班)がファクトリーに到着、合流。

撮影班が到着したので、再びファクトリーホール会場に移動。撮影再開


空いていたので係の人にお願いして撮影(プレスの方にも撮影していただけました)
DSCF9053.jpg
(※この後、大量のねんどろいど軍団やドールがステージ上に並べて撮影して取材を受けたらしいのですけど、そのころには私たちは離脱していたので詳細は不明)

撮影が終わり次第、会場を移動。16時からの「初音鑑」へ備えます。


ススキノにあるKRAPS HALL(クラップスホール)にてコンサート「雪祭初音鑑」公演です!
札幌市内で「ままま式雪ミク」が舞い踊ります!!
http://piapro.net/snowmiku2014/hatsunekagami.html
公演が50回ほどに分かれていたため(会場も狭い)混雑しないで入場も整斉と行われておりました。


今回は16時からのBlueと17時からのwhite公演で。
非常に盛り上がりました!!声が枯れちゃいましたねwwよく訓練されたボカロ廃の皆様と楽しんでまいりました。

ままま式、可愛いですねえ・・・・LORさんはルカの衣装のショートパンツに反応してましたwww
千本桜はwhiteの振り付けの方が好みですね。曲目は個人的にはBlueが良いと思いました。


公演が終わった後は、LORさんとお食事。ささやかながら誕生会ですwww
その後は、別のグループとオフ会です。
21時30分からの予定だったのですけど、遅れて22時くらいから始まりましたね。

DSCF9073.jpg

居酒屋さんでは祭壇がwwww持ち寄ったねんどろいどでこんな感じでwww
皆さん初めてお会いする方ばかりでしたが、楽しく交流できたと思うのです。


2次会ではカラオケ屋さんに移動(この時点でレン×りいさんが0時を超えた為、離脱)
雪ミクルームは期間中予約でいっぱいだというので、別の部屋でグッズだけ貰えるプラン。
カラオケ屋でちゃんと歌うのは10年ぶりくらいですか。皆さんボカロ廃なので、全部ボカロの曲でしたwww

3時を過ぎたので解散。まだ飲みたがった方もいましたがwww
数件行った漫画喫茶は安定の「満席」だったので、カプセルホテルに移動。5時くらいにようやく仮眠です。

翌朝は撮影班のLORさんと7時半に合流予定でしたが・・・・寝坊www
9時くらいまで爆睡、しかも二日酔いwww

まあ、考えたら、朝からトータルでジョッキ20杯以上は飲みましたしwww
5kの麦酒を飲んだ計算ですね。
※LORさんは私が爆睡してる間、独りでスタンプラリーの続きしてました。撮影も。

10時に合流してアニメイトで景品を受領して、翌日のこの日はボークスの撮影会。
スタンプラリー会場でもあるボークスでは「DD初音ミク」が展示、札幌店のみで追加受注も行っていましたので、撮影会は集客の意味合いもあったのでしょう、店長、是非ミクさん連れてきてくださいねって言ってましたしwww

撮影ブースで撮影。
DSCF9101.jpg


ミクさん所有ドールオーナーが集まってきて、勝手にボカロ祭開催www
DSCF9112 - コピー

DSCF9126 - コピー

スタンプ台から「DDミク展示」と「撮影ブース」が見えるように配置されていたので、スタンプを押しに来た方々に見えるのですwww
たくさんの一般客(この場合、ドールオーナではない意)が撮影してくれましたwww
前日にオフ会でお会いした方も2人ほど来店、1人DD申込みしていきましたね!
この会場で多くのボカロ廃の方々の名刺をいただけました。
大抵は皆様Twitterだけをやってらっしゃるようです、mixi派の私としては寂しいですけどねえ。

2時間ほどの長時間の撮影会が終了。
大変有意義に過ごせましたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR