縫い物作成(ねんどろいどプチドレス)

ドルパで買ったエレナのブーツ、SD用と書いてありましたが、きつくてチャックが閉まらない。
DSCF8159.jpg

筋肉に力を入れたらチャックがもげたので、マジックテープを縫い付けて対処しました。サイズ調整も兼ねているので、履かせやすくなりました。
DSCF8162.jpg


小さいから縫いにくいですが、気に入ったデザインですし、北海道では代替品をなかなか買えませんので。。。



縫い物したついでに、前から計画していた「ねんどろいどのドレス制作」を実行しました。

マイミクの玉木さんが得意なこのドレスアップ、マイミクのかずさんがそれを伝授して作成したドレスを見せていただいてから気になっていたんですよ。
この間の関東遠征時に、玉木さんに製作方法を伝授していただき、更に見本を1ついただいたので、いよいよ作製に踏み切りました。



洋裁屋に出かけて、なんとなくよさげな材料を購入。
先ずは試作を作ってみましょうってことで、完成したのがこちら
IMG_1204.jpg


右ののピンクの娘が見本です。私が作った「サイハテミクさん」ドレスはなんだか豪勢感に欠けますね・・・・

翌日は、雪ミクさんとレーミク2011さんのドレス作製です。

こうやって写真を撮るととてもかわいく見えませんか?どうでしょうかね・・・

イメージや元ネタがあるわけではないので玉木さんのドレスの模倣ですけど、こんな感じに仕上がりました。
まだまだ敵いませんけど・・・・


最初の娘のドレス作製は恐ろしく時間がかかったのですけど、3個目になると慣れてきて(それでも小一時間かかりますけど)いい感じです。
今後はオリジナル要素をもう少し頑張ってみようと思います。
生地やレースの材料次第ですけどwwww
IMG_1212.jpg


これで、ねんどろいどぷちのドレスは作ってみましたので、今度はねんどろいどのドレス作製を考えてみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

たむくまさん、おはようございます
ねんどろいどに服を着せると言うと、「オビツ11化」を思い起こしますが、ねんどろにドレスを作るんですね
しかも、画像はねんぷち…たむくまさんの器用さは相当な物、恐れいりました~

どういたしまして

ねんぷちのほうが小さいので大変な反面、ごまかしも効きますwww
今度はねんどろいどに着せてみますwww

オビツ11も欲しいんですけど、撮影会には持っていけないんですよねえ・・・・
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR