娘作製(建造)

IMG_0485.jpg
今回、前に北海道にてお会いした「マイミク」の「かずさん」のよんこちゃんフォトに感銘を受け、かずさんに製作方法をご教授していただき、新たに「第4娘を作製しました。
関東遠征した時に立ち寄った「パラボックス」にて「オビツ50」のフレームを使った「パラボックス40ボディ」を確認。通販で取り寄せて作成です。

ドールを初めて購入したのが3月下旬だった気がする・・・・8カ月でここまで来ましたよwww
イイのか悪いのかわかりませんがwww


※此処からは製作過程の写真が並びます、球体関節人形に興味がない方は注意。

DSCF0293.jpg
あらかじめ塗料は用意。リキテックスが良いとのことで購入。溶剤も。
DSCF0290.jpg
届いたボデイは早速解体、ヘッドはボークスDDH04番を使用。
DSCF0295.jpg
確かにリキテックスは痕が残らないので塗るときはとても楽です。

下塗りから、仕上げ塗り
DSCF0301.jpg

チークはパステル使用
DSCF0312.jpg

ヘッド完成です。

腰関節は、友人のお勧め「トイスケ」で背骨を形成(トイスケルトンはパラボから取り寄せ)
DSCF0315.jpg

長さを調節して、組み込み。専用工具がない場合は筋肉で外しますwww
トイスケとの穴の大きさが合わないので、友人のLORさんを呼びつけて「リューター持ってたよね、貸して。っていうか、これ削るの手伝って。」と手伝ってもらいましたwww

首パーツも友人奨励のパイプを購入。改造開始www
パイプの径は16mm。アクリルパイプを23mmの長さで切断。POPを挟むアイテムを利用して関節を作製します。
DSCF0319.jpg

これで「オビツボディ」でも「ボークスヘッド」が組み込めます。
DSCF0322.jpg


完成です。
DSCF0331.jpg



DDに比べて、可動範囲が桁違いです、この娘。
友人曰く「昔のガンプラと今のガンプラぐらい違う」とのことwww
武装神姫に比べたら動かないですけど、figmaよりは動くんじゃないかと。自立できますから、DDよりも(もちろんSDに至っては論外)動きます。


DSCF0333.jpg
体育座りもお手のもの。


こんな撮影もできちゃいます・・・

IMG_0469.jpg

スタンドが要らないのが嬉しい
IMG_0497.jpg


新たに加わった娘、かわいく撮れていますかね?
IMG_0505.jpg




名前はまだ付けてません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よんこ可愛や

たむくまさん、こんばんは
アキバ遠征、レーミクさん実現、よんこカスタムと益々、ドール活動を楽しまれていらっしゃいますね
”よんこヘッド”は噛めば噛むほど、味が出るタイプだと思うので、今後も楽しみです
また集合撮影会でご一緒出来るのを楽しみに致しております。

No title

CAMEOさん>>

コメントありがとうございます、色々と楽しませていただいております、また撮影会でご一緒できることを楽しみにしておりますね!!
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR