初音ミク「マジカルミライ 2017」

初音ミク「マジカルミライ 2017」
2017年09月1日(金) ~2017年09月3日(日)
幕張メッセ 国際展示場 にて開催されました(''ω'')ノ 
【初音ミク「マジカルミライ 2017」】
http://magicalmirai.com/2017/
201705310005_ex.jpg

初音ミク「マジカルミライ 2017」は、未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できるイベントです。ライブと企画展を併催したイベントで、初音ミク10周年の今年で5年目の開催となります。
日本最大級のコンベンション施設として知られる「幕張メッセ」の国際展示場で開催です。2017年は延べ30000人が来場してくれました。


本年は参加も危ぶまれておりましたが。
無事に参加できました、仕事の合間でよかった・・・・
とは言え、金曜の公演は参加できませんでしたが・・・・

残念です、平日なのに休みを取って全通した方々、お見事ですよ(''ω'')ノ

余談ですけど、初日は雨だったそうで
台風15

晴れ神様が臨場した土日は雨が上がり。晴れましたが。如何でしょうww(晴れ神伝説)

私は仕事が終わった翌朝から参加です、物販には興味があまりない私は5時に出発、現地には7時くらいに着きましたが・・・・


KIMG1555.jpg

形成列は凄いwww

Twitter追えてなかったンですけど、前日の物販、某国の人たちがすごい勢いで転売の為に大量に買い占めてたらしいですね?
グッズが買えなくなって、それでいてすぐさまヤクオフなどに流失したそうで。
ドール衣装のハッピは10倍の値段がついてましたね・・・

転売屋さんはマナーが悪いですね、滅びてください。
運営さんも大変でしょうけど。

お陰様で物販が大変なことに。

で、私は物販が関係ないのでピピンさんとドルドル開始ww
KIMG1567.jpg


抱っこ用のグッズを購入、コレは良いですね(''ω'')ノ
KIMG1564.jpg


ワタシとピピンさん、ドイツのジャーナリストに取材受けてましたww

そんな中、歌頭さん合流、Ipatの充電の任務を帯びますww


ドール仲間やそれ以外のミクラスタの方々のご挨拶をしつつ
KIMG1574.jpg

マジカルミライ2017の開催です
KIMG1578_20170905221057e3d.jpg



昼公演は当たらなかったんで(今回のチケットは入手しにくかったですね、ザキさん協力ありがとうございます)
企画展示を観る。
KIMG1580.jpg


公式祭壇にはちょっとだけお邪魔して
KIMG1587_20170905221119653.jpg


ピアプロの壁にいたずら書きして(*´ω`)

楽しかったです。

夜公演のまえに、イオンでやってるパパパパーテイー覗いて
KIMG1609.jpg


私は安定の「タンクトップ」が目印ww筋肉で頑張りますww

ドルドルはまあ、安定wたくろうさんとかりんつさん、ぼむさんなどのドール勢
師匠やぽややんさん等の関西勢も、とももさんをはじめとするガチ勢にも邂逅

夜公演をフルパワーで頑張ってサイリウムをオタ芸っぽく振って
P1190559.jpg

打ち上げはオフ会です、ぽややんさんと歌頭さん、のべさんから始まった企画、16人になったデスネ
楽しい仲間たちとの邂逅で楽しいお酒が飲めました(''ω'')ノ


県営第一駐車場で仮眠
KIMG1628.jpg
檸檬水さんがちゃんとコラボって並べてくれてうれしいですね

3日目の朝も物販を斜めに見つつww


雪ミクシスターズを展開、待機列を肴にドルドルしてましたw
KIMG1632.jpg


HIDE爺さんやゲヘナさんと合流
P1190603.jpg

ザキさんとドルドルしつつ楽しんでましたww

P1190608.jpg


ミク蔵さんのリンちゃんかわいかったなあw
P1190624.jpg


雪ミクシスターズは午前中で展開を閉鎖
昼以降は公演を月で楽しみに
P1190594.jpg


娘初同伴ライブコピーライトです(''ω'')ノ
凄く楽しかったww
1504613652543.jpg

ATXさんやたけりんさんはじめ、たくさんの仲間たちとの同窓会状態
楽しくて仕方がないですね( *´艸`)
浜木戸さんやその周辺に居た絵師の方々とご挨拶(''ω'')ノ

ピアプロの壁でまたイラスト描いて。
公式祭壇はトラブルがあったようで、私は行かなかったけど

そして全力夜LIVE

凄く楽しかったデス

セトリは下記
【Song Lists】:
00:03:39.000 : :00. Start
00:05:52.000 : :01. みんなみくみくにしてあげる♪
00:10:36.000 : :02. ストリーミングハート
00:13:38.000 : :03. エイリアンエイリアン
00:17:10.000 : :04. Singularity
00:21:26.000 : :05. ヒビカセ
00:25:51.000 : :06. ツギハギスタッカート
00:30:04.000 : :07. スイートマジック
00:33:39.000 : :08. 脱法ロック
00:36:49.000 : :09. ドクター=ファンクビート
00:40:32.000 : :10. 忘却心中
00:43:45.000 : :11. どりーみんチュチュ
00:47:55.000 : :12. Brthday
00:53:05.000 : :13. えれくとりっく・えんじぇぅ(2日目)
00:56:20.000 : :14. Fire◎Flower(2日目)
01:00:45.000 : :15. ココロ(2日目)
01:04:20.000 : :16. いーあるふぁんくらぶ(2日目)
01:08:18.000 : :17. ルカルカ★ナイトフィーバー(2日目)
01:11:40.000 : :---Band Member Introduction---
01:13:52.000 : :18. 気まぐれメルシィ
01:17:19.000 : :19. TODAY THE FUTURE
01:21:53.000 : :20. なりすましゲンガー
01:25:26.000 : :21. shake it!
01:29:42.000 : :22. メルト
01:34:28.000 : :---ENCORE 1---
01:37:42.000 : :23. 砂の惑星
01:41:43.000 : :24. 39みゅーじっく!
01:46:03.000 : :25. Hand in Hand
01:51:54.000 : :26. DECORATOR
01:55:43.000 : :---ENCORE 2---
01:57:09.000 : :27. ハジメテノオト

ミクさんの最後の挨拶、泣けましたね、ってかミクさんウルウルでしたね( ;∀;)
感動をありがとう、初音ミク10周年に相応しいライブでした



日曜のオフ会はぽややんさん、雪ミクさん、台湾のえこさん、竹工房さん、でらさん、たこるかさん、そしてたむくまさんでした(''ω'')ノ
良いメンバーで飲めました、隣の卓の方々が次々に挨拶に来てくれるってのがちょっとうれしいですね、メンバー重鎮ばっかりでしたしwww
1504613651832.jpg

大変愉しい時間を過ごして


マジカルミライ2017閉幕です
KIMG1664.jpg

兵どもが夢の跡





そして初音ミク「マジカルミライ 2018」開催です、ありがたいですね。

当然行くので皆様よろしくお願いいたします! インテックス大阪&幕張メッセですね(*´ω`)  http://magicalmirai.com/2018/  #初音ミク #マジカルミライ #雪ミク
マジカルミライ2018




pr_0903.jpg

また会おうね( ;∀;)



お会いした皆様、お会いできなかった皆様ふくめ、皆様に感謝、初音ミクさんに感謝

とても充実した時間を過ごせました、感動をありがとう(''ω'') 
P1190642.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR