昌和産業 ブルーパール ソーラントクリスタルシールド Newポリマー

実は洗車が結構好きです。
洗車って、傷の確認やマシンの不具合などを発見できるし、故障発見&予防に最適だと思ってます。

ところが洗車場が都内では場所がよくわからないですし、更に結構なお値段がします、自宅で洗車しようにもアパートでは外で水を使いにくいので上階に棲んでる自分の部屋までバケツで水を汲んで降りたり上がったりするのはしんどい。

ガチで洗車するときは水で砂を落として、大量の泡でモコモコと傷をつけないように洗っていますが、洗車した後の数日間、わずかに汚れはじめ程度の場合のちょっとした汚れふき取りや本当に時間を短縮したいときいちいち洗車し直すのはさすがにきついです。

雪ミクココアに乗ってるとイベント会場で拭きあげたりする必要もありますし、ステッカーのくすみなども気になってたところです。

今までは、出先の拭き上げの為に「フクピカ」を使ってました。12枚で600円くらいですね。
他に気に入ってたのは「プロスタッフ エックスマールワン」「 ミスターマジック スリキズ消し光沢」ですね。

汚れ落としからキズ消し艶出しまでこれ1本で簡単に仕上がる、万能タイプのケミカルだったんで、気に入ってました。
気になる箇所に塗って磨いて綺麗な布で拭き取るだけでOK。

ところが、動画を見てたらこんな商品が。

バイクの金属および塗装部の激しい汚れを落として磨き上げる方法
https://www.youtube.com/watch?v=9AvazFZ28Yo

ブルーパールを売りたい!のでデモ洗車致します・・・(_ _)
https://www.youtube.com/watch?v=Sx-cMzUoxAU&t=16s

バイクのタンクのシート擦れ跡を綺麗に消す方法
https://www.youtube.com/watch?v=zZy2OFnIEB8&t=197s

施工箇所に塗って磨いてクロスでやさしく拭き上げて施工?
メッキ部分の磨き上げとかホイール磨きと塗装面って、ケミカルを分けて使ってたんですけど、コレ1本で?

ってことで買ってきました。
KIMG1084.jpg



昌和産業 ブルーパール ソーラントクリスタルシールド Newポリマー ブルーハード
http://whitebase.shop-pro.jp/
http://whitebase.shop-pro.jp/?pid=100941767
ホワイトベースの動画で人気のブルーパール。 汚れを落とし、艶を出してコーティングできます。 ボディはもちろん、ホイールやフレームなどの足回り、油汚れやブレーキダストも良く落ちます。(紹介文より)

てってことでやってみました
KIMG1071.jpg

KIMG1072.jpg

綺麗になるのでびっくりwwワックスではステッカーに着いた傷とかまでは消えなかったんですけど、傷が綺麗に。
P1190389.jpg

コンパウンド効果ですね、それでいてあとからコーテイングをしないでいいとはコレは楽ですww
P1190387.jpg

古いワックスの汚れも水垢も消えます。

小傷も消せます。洗車キズなどの細かい傷やくすみを綺麗に消し、深めのキズても目立たなくする、卓越したキズ消し性能ですね。
KIMG1078.jpg

ほら、綺麗ですww
P1190390.jpg

メッキにも試してみました
P1190400.jpg

塗ってみてふきあげます
P1190408.jpg

メッキの錆は塗装できませんので錆びさせれませんからね
P1190413.jpg

ピカピカデス 耐久性に優れた圧巻の色艶・光沢性能!

油汚れ等にも効果抜群


さらに、施行後のコーテイングの2度手間が無くていい。
雨滴や汚れ・シミなどから強力に守り、コーティング性能や美しさを長期間キープする、優れた撥水・防汚性能までも。

全部これ1本で簡単に済みます。

正直、それぞれの機能はその専門のケミカルには敵いません。


水で砂を落として、大量の泡でモコモコと傷をつけないように洗っているような方々には無縁の存在になりがちです。
本気で光沢を出したいのであれば、出番はありません。


メッキを磨くケミカル
塗膜の傷消しケミカル
仕上げのワックス
ホイールクリーナー
シートクリーナー・・・

等々、専用のケミカルそれぞれを使うのであればそれに越したことはないですが、時間も手間も省略してコレ1本で済ますのであれば・・・・
これはいい商品です。

フクピカよりも綺麗になります。1L入ってますので3799円でも実はそんなに高くないです、何度か使ってますが全然減らないww

むしろめんどくさがる方にこそオススメかもしれません・・・・
が・・・・考えたら一番いいのは洗車を自分ではしないでプロに依頼ですねww
P1190394.jpg

ってことでwww 
まあ、自分で洗車するんであれば、結構オススメです(''◇'')
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR