デイキャン/ソロツーと、「大黒湯」のミクさん

先週の話ですけど、日記に書いとかないと、もう年齢的に健忘症になってしまうのでww
ってことで、備忘録扱いですが日記です。

【墨田区の銭湯「大黒湯」に初音ミクが「降臨」】
http://news.livedoor.com/article/detail/13055915/

銭湯絵師の超技術により日本の伝統文化である銭湯に超歌舞伎がコラボしたとのこと。
美しい赤富士とともに、中村獅童さんと初音ミクを表現した「銭湯の絵」が!

DSCF5309.jpg

ってことで、朝早くから「越後屋さん」がつぶやくわけですよ、「大黒湯なう」とwww
え、なんで?
ってことで聞いたところ、こんな上記のようなイベントをやってて、しかもミクラスタの方々がオフ会を行うと。
雨で出掛ける気もしなかったので、それは渡りに船とばかりに。
通常は撮影できないけど。貸し切りの間は撮影可能と聞いて、行って来ました(*´ω`)

KIMG5520.jpg

大黒湯:東京都墨田区、下町の銭湯 -天然温泉「押上温泉」
〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14   
TEL:03-3622-6698

http://daikokuyu.com/profile.html

イイ感じで店内はミクまみれ
KIMG5526.jpg

オフ会のイラスト集です、皆さんの可愛いミクさん('ω')ノ まぜてー
KIMG5527.jpg

ってことで、混ぜていただいたのです。
お陰様で越後屋さんに画像データもいただいたのでペタペタ
001234.jpg

薬湯は「ネギ」www
00123456.jpg


楽しませていただきました。銭湯の後は。遅めの昼食をそこら辺の中華料理屋で食べて。
KIMG5531.jpg

日本橋の「初音」という「甘味処」でデザート
KIMG5542.jpg


北海道とはまた違って、関東圏ではミクさんは地域の方々にまで深く浸透していないので、こういった活動は銭湯を利用している方々にも広く初音ミクさんを知らせることができるのはとてもいいなと思いました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



閑話休題




さて、先日キャンプに行って、ラバスさんが持ってた「A4」サイズの焼き肉コンロが気に入ったのですが、それより安価な商品を見つけたので購入。
性能試験をかねて、雨も上がったすきを見て行って来ましたデイキャンプ
KIMG5548.jpg

クルマと違って積載に難があるのですが、登山と一緒で、携行要領を考えて必要最小限の携行品を上手に積載する技術を使います。

今回は、小川キャンプ場に行こうかなって思って奥多摩に向かってたんですけど、ちょうど河原があったんでバイクで侵入。(こういった時に、私がオフ車乗ってたら何処にでも行くんだろうなって考えたら我ながら恐ろしくなるww)

サイトでその場所がBBQが禁止かどうか調べ、いざ河川敷でのデイキャンプ開始
KIMG5558.jpg

イイ感じで設置しました(*´ω`) 
さて、笑’Sの高級A4くんとは違って、流石に火付きが悪いですが・・・・

P1190084.jpg

まあ、私は火を熾すのは得意ですしおすし
P1190086.jpg

丁度1~2名で行うのにちょうどいいサイズですね、ポトフ風の野菜煮作って、焼肉は豚バラと牛モモですが美味しくいただきました。

河原でまったりと、火を熾して、BBQ食べて、雪ミクさん撮影
P1190054.jpg

折角ですからね
P1190097.jpg

もちろん、焼肉最中は火の粉とか煙とかがあるので気をつけませんとね
P1190122.jpg

とか何とかww


ってことで、半日以上は遊んでましたが、こういったデイキャンプはイイですね、しかし関東のキャンプ場は高いですねえ・・・・

奥多摩や秩父は高額なんで、山梨まで行かないと、数千円払ってテントだったらコテージや旅館に泊まるってのwww

でも、テント宿泊とか、BBQってば、いいんですよね~

勿論みんなでワイワイが一番楽しいんですが。


ソロツーはソロツーで楽しい
P1190126.jpg

まったりゆったりの贅沢時間~

さて、天候と隙を見て、今度はどこに行こうかしら~(/ω\) 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR