トレジャーフェスタin有明/立川巡礼[FAG]

ビーナスライン | 日本絶景街道を走る!/
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

ってことで、2日間、540kmほどビーナスラインを走ってきたツーリングは、16時に帰宅。バイクの荷物を降ろして、給油、片付けをして、その状態で17時にLORさんが駅に到着、急いで着替えて待ち合わせ場所のコトブキヤに向かいますww

ダブルヘッターじゃ~(*´ω`) 

歌頭さん、たくろうさん、ATXさんを案内した「立川聖地巡礼」
FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-242.html


今回はLORさんバージョンです。5話まででまた聖地が追加されていたので訪問を兼ねて。
PhotoGrid_1494367102801.jpg
鬼の公園と、立川伊勢屋
『立川伊勢屋製菓 本店』
http://mrs.living.jp/tama/town_gourmet/reporter/1919264
住所:東京都立川市高松町3-17-1
TEL:042-522-3793
おいなりさんが美味しい~この菓子店はとある~シリーズやごちうさシリーズのコラボメニューもやっており、大変アニメに理解のある店舗ですよ~

オニ公園の正式名称は「錦第二公園」テレビドラマや漫画の舞台になっていて、公園を見に訪れる人も少なくありません。
http://www.city.tachikawa.lg.jp/kosodate/kids/dekaketemiyo/spot.html


PhotoGrid_1494366741459.jpg
大衆劇場立川けやき座|公式サイト
http://t-keyakiza.com/
KANGEKIによる、東京都立川市で大衆演劇が観劇できる劇場、大衆劇場 立川けやき座です。現在3劇場ある東京の大衆演劇の劇場はこの立川のほかに浅草・木馬館と、十条・篠原演芸場の2劇場です。

PhotoGrid_1494366802961.jpg
除草がお仕事!?立川のヤギ
http://www.1242.com/lf/articles/4999/
「立飛(たちひ)ホールディングス」が始めたこの企画はニュースなどにも取り上げられましたね。
ゆくゆくは ホテルや商業施設などが建設される予定の空き地なんですが、放っておくと雑草が伸び放題になってしまうので、去年から、この「ヤギによる除草」をはじめたそうです。「除草剤を使わず、機械も使わないので、環境にも優しい」、また「機械などを使って除草をするよりもコストがかからない」、そうしたメリットがあって、ヤギの除草を取り入れたそうです。

PhotoGrid_1494366869471.jpg

有限会社高橋酒店
住所:東京都 立川市 栄町4丁目18-9

http://www.annex-tachikawa.com/sakaechou413/
こちらの酒店は、探すのが大変wwwでも私がジョギングしてる経路にあったのでサクッと訪問。アーキテクトが酢を買いに行った場所ですね。
店主にお話を伺ったところ、訪問者は初めてだったそうです。うれしいですね。


PhotoGrid_1494366942368.jpg
『いなげや 立川栄町店 』 
所在地: 〒190-0003 東京都立川市栄町3丁目7-1
電話: 042-523-7201

http://www.inageya.co.jp/
このいなげやはよく行くんですよねww


ってことで聖地巡礼をして。

LORさん宿泊。キャッハウフフな時間を楽しんで
KIMG5326.jpg


翌日は「トレフェス」なのです。どうしても欲しい衣装があるという事で、朝3時に起床、立川から幕張に向かいます。
5時に待ち合わせは間に合いませんでしたが・・・・
5時20分の始発前には到着

事前に歌頭さんには連絡しておりましたが、待ち時間の待機中に、何かないかなと・・・
KIMG5328.jpg

歌頭さんが所有してるプラモを作製しようということで、野外プラモ作製ですww
KIMG5332.jpg

グリムニルさんがニッパーを貸してくれ、さらにLORとのコンビ復活
「俺腰部パーツ作る、轟雷と一緒だろコレ。LORは頭と装甲作って」
「あ、ニッパーそっちにある、ヤスリは?そこにあるわ」
「Aランナーは・・・こっちか、F16切り離して」
「組んだ足首は?そっち?これが膝の部分」
って感じで、1時間ちょっとで完成ですww
KIMG5332.jpg
じゃーん、スティ子完成
KIMG5333.jpg


KIMG5334.jpg
歌頭さん、LORさん、のべさんの3体で

記念撮影ww

いやあ、イイ時間つぶしでした。フレ子でもいいかも。ステイ子や轟雷はパーツ数足りないしww

でもまあ、野外作製は塗装とかできないし、パチ組だけですね、充実した待ち時間でした。

そんなこんなで数時間経過
KIMG5336.jpg

「こんなにもたいへんなのですね、待ち時間は」「欲しいものがあると何時間でも待てるのさ、みんな」なんて
KIMG5337.jpg

トレフェスはイイですねえ・・・・

http://www.treasure-festa.com/
『トレジャーフェスタin有明17』
アマチュアからプロまで個人レベルで好きなキャラクターを造形し、各々が完成させたそのフィギュアをガレージキットとして展示販売するイベントです。
近年人気急上昇中の球体間接人形(ドール)を中心とした、展示即売会も開催です。

■ イベント名称 トレジャーフェスタin有明17
■ 開催日時 2017年5月5日(日) 11:00~17:00
■ 会場名 東京ビッグサイト 東1ホール
■ 一般入場料 1,500円


DSCF5178.jpg

DSCF5186.jpg

DSCF5176.jpg

DSCF5201.jpg

DSCF5202.jpg

楽しかったデスねえ~

買い物も無事に終了、昼過ぎに離脱、夕方立川に戻ります。
コトブキヤ撮影ブースで撮影
KIMG5359.jpg


LORさんが銃器販売店に吸い込まれたりしましたがww
KIMG5361_201705100951296aa.jpg

この後、LORと「MSG(モデリングサポートグッズ)」のバイオレンスラム(アニメ登場)を作製するのですがwww
DSCF5265.jpg

そして、翌日のドルパに備えます。ツーリングから引き続く作戦行動は、遂に佳境に。次回、ドルパ37、乞うご期待ww
KIMG5365_20170510095130d7a.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR