ニコニコ超会議2017「THE VOC@LOiD 超 M@STER37」

ニコニコ超会議2017に行って来ました。
http://www.chokaigi.jp/
登録会員数6000万人を超える「ニコニコ(通称:ニコ動)」のすべて(だいたい)を地上に再現する、ニコニコ最大のイベントです(公式HP抜粋)
会期:2017年4月29日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2017年4月30日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催 ニコニコ超会議 実行委員会    超特別協賛 NTT
後援 総務省 農林水産省 防衛省 文化庁 千葉県 千葉市 一般社団法人日本ネットクリエイター協会


昨年はまともに参加できなかったんですが、今年は2日間で、初日は自分でブースを観て、2日目は頒布する方式に。
KIMG5129.jpg

初日は一般参加だったんで1時間半並んで入場
KIMG5130.jpg

ボカロスキーなミク厨の皆様とはどこでも遭遇しますね、まったくもって面白いw
超歌舞伎があるので、そりゃまあ、そうなるなとwww
KIMG5134.jpg

KIMG5152.jpg

歌舞伎のことはよくわかりませんが、ミクさんが出てるんで、観ますw
鼓童もオーケストラも、本来聞くはずのない一定層を取り込もうとするその姿勢というか、文化の拡散と言ったところが凄い。ミクさんという媒体を使っての拡散というか。

実は超歌舞伎観たりブースウロウロしたりしてたらあっという間に時間が経ってしまってあまり楽しんでない状態になります、やっぱ広いよね、会場。出し物も多くて追いきれないのが現状です(/ω\) 
KIMG5154.jpg

なので会場で遭遇できないマイミクさんやフォロアーさんも多数です。
人気のあるブース(けもフレとか)は数時間待ちとかwww

私は2日目に出店するんですが、「THE VOC@LOID 超 M@STER 37」の初日出店の浜木戸さん@hamakido_MD90  とこにご挨拶してきました。
KIMG5176.jpg

ボカロ最大級の同人誌即売会「THE VOC@LOID M@STER」37です。
参加サークルや、配置情報は以下
「THE VOC@LOID 超 M@STER 37 公式」
http://ketto.com/tvm/


今回はスゴイ絵師さんにたくさんお会いできたのがよかった。
DSCF5085.jpg
火神レオ @kagami86 さん のイラスト好きなんですよ
DSCF5086.jpg
あごなすび @agonasubi_m01 さん、サイン嬉しかった
DSCF5087.jpg
ののこ @korokoroudon さん、サインいただきました、グッズも可愛いデス、お会いできてよかった。
DSCF5088.jpg
しぐぽん @ren_pantu さん、かわいいイラストでステキです
梅文(うめも)‏ @umebbmo さんの新刊もゲット

良い時間でスゴイ楽しかったww

翌日の準備か無かったら、アキバとかでお会いした皆様と打ち上げとかしたかったなあ('ω')


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

翌日は、歌頭さんと連絡して8時くらいに待ち合わせ。4時半起床、5時出発。

空いてたんで6時半到着・・・・早すぎるww  歌頭さんと結さんも到着してたww
KIMG5169.jpg

仮眠して、たくろうさんと合流。
8時過ぎ、いよいよ出陣です。
KIMG5171.jpg
今回のブースはこんな感じ


超ボマス37:30日【え15】SNOW MIKU 【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】【雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」】【モジュールコレクション】頒布ブース(^o^ゞ お待ちしてます #雪ミク #超ボマス37

お隣さんはInfinite Line@超マスえ14‏ @infinit_line39 さんのアンソロジー。
もう片方のお隣さんはあみぐるみの シコンス 超ボーマス4/30(日)え16‏ @shiconshu  さんです。
両隣でいい感じで売れてて凄いなあって思ったデス。僕の本も観てって~ww

歌頭さんもイイ感じで売れてたらしいです、ほぼ完売だったそうで、おめでとうございます、ねんどろ本、かわいかったです(*''▽'') 

ワタシのは、既刊の割には出ましたね、1作目は約20部くらいww
2作目は約30部くらい売れたかな?
ヤマケンさんの「モジュールコレクション」も歌頭さんところと私のところで9部くらい?は頒布しましたね(*´ω`)

トータルで言うとどのくらいか計算してませんけど概略計算を今すると・・・
「北海道観光編」は合計300部(初回150)刷って、150+60部(通販含む)で210部くらい頒布してますね。残りがとらのあな×45、手持ち在庫が45冊の残り90冊くらい。
「雪まつり」は200刷って、とらのあなの残りが37部、手持ち在庫が30部くらいなんで合計だと約120部くらい(通販含む)は頒布してますかね。


ありがたい話です、夏コミが受かったら新刊を頑張ります(/・ω・)/

【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html …
【雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html …
とらのあな様にて委託wwww


「THE VOC@LOiD 超 M@STER37」http://ketto.com/tvm/
幕張メッセ 2017年4月30日(日) 【え15】 サークルSNOW MIKU   
ニコニコ超会議2017 http://www.chokaigi.jp/2017/sp/booth/cho_anime.html …



KIMG5184.jpg

ボカロブースも盛り上がってましたね、凄い賑やかでしたww

楽しい2日間も終わって、手伝ってくれたたくろうさんと打ち上げ
DSCF5084.jpg

戦利品の確認ww
KIMG5191.jpg

みさきち@超ボーマス2日目え31‏ @amidoll_planet さんとシンコスさんのあみぐるみをゲットできたのは嬉しいですね(^o^)/ 


って感じで2日目は殆どブースに居たのですが、訪ねてくださった皆様、ありがとうございます。
お会いできた皆様、嬉しかったです、買ってくださったお客様、感謝です


またお会いしましょう~(*´ω`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR