FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】

【フレームアームズ・ガール | 製品タイトル | KOTOBUKIYA - コトブキヤ 】
http://www.kotobukiya.co.jp/product-title/framearmsgirl/
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体(一部除く)を“美少女化”したスピンアウトシリーズである。略称はFA:G、FAガール


日本を代表するメーカーコトブキヤが満を持して送り出した(※注1)コンテンツなだけあり、ホビー誌やホビーサイトでは何度も特集が組まれていますね。
DSCF4817.jpg

現在放送中のアニメ版を参考に、普段の生活用品と組みあわせた日常風景を再現するのが楽しいコンテンツです。

注1:武装神姫という素晴らしいコンテンツをコナミがなんにもしなかったので、コトブキヤが後を継いでさらに成長をしていくであろうコンテンツ。コトブキヤとしては凄くうれしかったと思う。コナミはマヌケですねw

2017年4月からTVアニメが放送開始。
FAG01.jpg

TVアニメ『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式
http://www.fagirl.com/ http://www.fagirl.com/

FAGのプラモデルは飛ぶように売れています。
轟雷は店舗販売分が早々に捌けて売ってない事態。ちょくちょく再販はされているが油断すればいつの間にか消えている。(出会ったその時が買い時)
轟雷に続いて、スティレットもかなりのスピードで捌けたそうです。

そのあまりの売れっぷりに、後にコトブキヤTwitterは「轟雷で普段の5倍、スティレットは更にその倍を生産したのですが・・・」と驚きを隠せなかったらしい。
KIMG4794.jpg

説明書通りにしっかり作れば初心者でもかわいく作成できます。フィギュアは好きだけどプラモデル作ったことないし...という人にもぜひ手に取って作ってみてほしいデスネ。
部品点数は200~400くらい、HGグレードのガンプラと同程度。144分の1くらいの大きさなんで、そんなに難易度が高い訳ではないです。(注2)まあ、週末の愉しい時間泥棒ですねww
KIMG4795.jpg

塗装せずとも成型色だけでイイ感じになりますが、普通のプラモデル同様に部分塗装や全塗装して完成度を高めましょう。豊富なデカールも付属。
KIMG4812.jpg

接着剤も基本的には不要です、工具はニッパーやヤスリは欲しいところですね。

注2:轟雷は初期モデルで可動域も少なく(女の子座りとか)強度も低い(首とか折れますよ)んで、動かして遊ぶのであれば迅雷、フレズヴェルク、イノセンテイアくらいの後発モデルを買うといいですね。

ってことで、たむくまさんイチオシの轟雷です
P1180320.jpg


で、とあるシリーズ、聖☆おにいさん、ガッチャマン、等々の聖地として名高い立川、コトブキヤはこの立川にあるんです。

アニメでも多数の場所がww
P1180294.jpg
立川駅です
DSCF4772.jpg


P1180307.jpg
コトブキヤ本社ビルですね
DSCF4799.jpg

直販店はこんな感じです
DSCF4815.jpg


ウドラも立川のキャラクターですね
DSCF4805.jpg


P1180321.jpg
この「いなげや」は立川通りのですね
KIMG4869.jpg

P1180322.jpg
鬼の公園です、聖☆おにいさんでも出てきましたが駅の近くの公園です
DSCF4751_20170414180046934.jpg

P1180323.jpg

立川伊勢屋ですね、和菓子のお店で、おいなりさんを買ってますね。此処のお稲荷さんは美味しいですよ。
DSCF4821.jpg

他にもコラボしてます、良いお店ですねww
DSCF4827_20170414180132cb5.jpg

DSCF4829.jpg

お店にFAG轟雷が置いてあるww

美味しくいただきました(^o^)/
DSCF4840.jpg

ってことで、1話に出て来た場所をちょっとバイクや自転車で走ったら聖地巡礼完了ですww


1分の1スケールで、ある意味ドールですよ、お出掛けもコラボも楽しいですし、作製も楽しいです。
こんなおいしいコンテンツを手放したコナミって・・・・(^▽^;)

マイミクさんも結構な数を購入されているようで・・・
積んどくプラモになってしまいがちですけど、結構な可動です、強度は武装神姫ほどではないですけど、イイものですよ(^▽^)

ってことで、FAガール、轟雷ちゃん人形、折角買ったんで聖地巡礼してまいりました(*´ω`)
P1180314.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR