『SNOW MIKU 2017』

【さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL】
http://www.snowfes.com/
第68回(2017年)さっぽろ雪まつりは、264万3千人(大通会場:192万人、つどーむ会場:72万3千人)の方々にご来場いただきました。

【SNOW MIKU 2017|雪ミク(初音ミク)が北海道を応援!】
http://snowmiku.com/2017/
『SNOW MIKU 2017』は「雪ミク(初音ミク)」が冬の北海道を応援するフェスティバルです。『SNOW MIKU』のフェスティバルは、「初音ミク」を企画・開発したクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が北海道札幌市にあることから、2010年から『さっぽろ雪まつり』開催時期に合わせて、北海道で開催しています。8周年目となる今冬も北海道を楽しめる様々な企画を実施します。


さて。雪まつりです。
経過報告然としてしまいますが、まあ、日記は記録に残りますので。

本年は色々あって、休みが長期に取れなかった関係で4日間の休暇でした。
2月9日から12日朝まで。さあ、作戦行動開始だ諸君、兵は神速を貴ぶ。ご覧に入れよう、7年以上にわたる雪まつりの経験則というものをww
KIMG3635_2017021621391166b.jpg

9日の昼からの休暇、空港に着いたのは15時、此処で羽田の第1ターミナルにてたくろうさんとミーテイング。実は雪まつりは綿密な計画をしないでフレキシブルに行動しておくのが直轄の遊撃行動がしやすいのです、イベントを除いて。
KIMG3638.jpg

15時50分の飛行機で千歳に着いたのは18時20分、19時に札幌で越後屋Pに合流するにはちと厳しいが、無駄のない移動で19時前にスリラーカラオケに到着。
KIMG3639.jpg

我ながら恐ろしい移動速度、出来れば1時間余裕をもって雪ミクスカイタウンに行っておきたかったがそれも仕方のないことデス。
KIMG3643.jpg

ココで越後屋さんとたくろうさんと合流、着いて早々、雪ミクルームに到着です。
KIMG3656.jpg
ねんどろ合わせ

こんな感じで楽しんでまいりました、1時間じゃ全然足りないww
KIMG3658.jpg
DSCF4420.jpg

この後、雪まつり会場でライトアップされた雪像にご対面
シアラーさんと合流
DSCF4436.jpg


KIMG3672.jpg
いやあ、ライト忘れたんで助かりましたww
フォト

そしてジンギスカンへ。
「だるま」は混んでるんで、昔の記憶をたどりながら、確かこの店は美味いって情報があったなと入ったジンギスカン屋さんが美味かったww
KIMG3684.jpg

厚切りの生ラムは美味いんですww

そして、あまり教えたくない店「雪風」です。
DSCF4462.jpg

【札幌すすきのらーめん 麺屋雪風】
https://www.menya-yukikaze.com/
DSCF4459.jpg


ココの濃厚味噌がウマい

そんなこんなで夜が更けて。

翌朝は早朝撮影
KIMG3704.jpg

KIMG3713.jpg

平日は良いですね、他の雪像も撮りました
KIMG3709.jpg

ダヨーさんも
KIMG3719.jpg

デジアイも
KIMG3709.jpg

大雪像含め
DSCF4501.jpg

貼り付けておきます
DSCF4491.jpg

自衛隊の雪像は3基
DSCF4486.jpg

PPAPはウマい
DSCF4478.jpg

イイ感じです、土日はごった返しますからね
DSCF4472.jpg


空いてるうちに撮影完了w
DSCF4442.jpg


15時過ぎからプラネタリウムの券を新さっぽろにて入手
ココで歌頭さんと合流。ホテルに荷物を預けて機動力UP
合流直後、2時間待ちは覚悟してたノルベサに乗れます
KIMG3746.jpg

今年も撮影できました
DSCF4516.jpg

15分のタイムアタックですww

そしてミライストに突入
DSCF4528_201702162138051c4.jpg


ローソンはバレンタインデーまではぬいぐるみを店舗におかないらしい馬鹿な店があるのでぬいぐるみ入手困難ですがミライストには入荷してます、寒い思いは要りませんww

そして時刻表確認しつつ

雪ミク電車撮影
P1170361.jpg


新札幌に移動
DSCF4514.jpg

プラネタリウムはよかったです(*´ω`)良いコラボです
DSCF4513.jpg

1200円でいくら丼喰えるのが北海道クオリティ
初日のこの時間でここまでミッションを完遂できるとありがたい。歌頭さんは応援ライブがあるので私とたくろうさんは離脱、ウマい肴を食べましょう
DSCF4531.jpg


タコの唐揚げ
DSCF4534.jpg


そしてホッケ、デカい
DSCF4542.jpg


鹿肉の串も美味しいですね
DSCF4546.jpg

【ジビエ系居酒屋 蝦夷共和国 馬鹿だもん】
http://hitosara.com/0006061413/



この後はボカロの飲み屋「ツインテール」
KIMG3784.jpg

楽しい時間でした(^o^)/
KIMG3786.jpg

【ボカロ・アニソンカラオケバー ツインテール札幌】
http://twintailsapporo.dreamlog.jp/



そしてまた朝は早朝撮影wこの日は浜木戸さんと合流します
KIMG3791.jpg


ちなみに、雪ミクまつりは、大洗によく似た感じで街をあげての祭なんで
DSCF4508.jpg

普通に、街中がこんな感じですww
DSCF4508.jpg


そしてファクトリーに向かいます。
DSCF4570.jpg

ファクトリーはイイ感じでこんな感じですww
私はダイハツブースにて
KIMG3814.jpg

KIMG3819.jpg

KIMG3802.jpg

来年は雪ミクココアをフェリーに載せてここに展示しないといけないと痛感
KIMG3806.jpg

そしてドール撮影会です
KIMG3825.jpg

今年はたくさん集まりましたね、更に増えました(*´ω`)
KIMG3830.jpg


豊平公園で雪景色を撮影
そしてりにあさんとみんなとジンギスカンです
KIMG3859.jpg

KIMG3868.jpg

ふくろう亭です
【札幌すすきのの地元で人気のジンギスカン屋ふくろう亭】
http://www5.plala.or.jp/fukuroutei/

生ラムはウマいww

そんな感じで夜が更けます、ライトアップした雪ミク雪像にてもう一度仲間たちとの邂逅
KIMG3869.jpg

季節感がないなあww


好きな居酒屋「炎」にて美唄焼き鳥ww
KIMG3870.jpg

ココでねんどろいどを忘れるという失態ww


翌朝はまたまた早朝参拝ww
KIMG3882.jpg

皆様にご挨拶~
そして離脱です

雪ミクスカイタウンにお出掛け
KIMG3887.jpg

コラボメニューを食して、

KIMG3891.jpg

楽しい休暇でした(*´ω`)
P1170264.jpg



P1170303.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR