日本カレー奇行その2

IMG_9541.jpg

渋谷のミクイベントをお出掛けして、ツナのたっぷり入ったクレープを食べて、和真で買ったミクさんの眼鏡の調整をしてもらって。
PhotoGrid_1483843263556.jpg
ミクさん眼鏡はずいぶん前に買ってましたが、弦や鼻当ての調整は持ち込みだとなかなかうまくやってくれないんですよね、折角なんで持ちこんで調整してもらいました(^o^)/



閑話休題


前回に引き続き、カレー三昧な感じでお送りいたします。



食べログの情報にも載ってないカレー屋があったんでちょっとお出かけしてきました。
IMG_9532.jpg

インド&ペルー料理「カレーキング」ってお店です。
IMG_9527.jpg

ナンがもっちもちで、ルーも美味しいです、結構辛口にしてけどそんなに辛くないです、ランチで1000円しないですね、良心的な価格です、この手の金属容器に入ってるカレーって大抵それなりの水準ですよね、美味しいです。

情報提供があった(たけりんさん、ミモリーさん)ンで、お出掛けしてきました。

先ずは「秋葉原ミクミクカレー」です。
2017年1月5日にオープンしたこの「ミクミクカレー」、39ミクさんと聞いて、行かねばなりますまいww

場所は秋葉原から1駅、浅草橋から徒歩5分程度です。
IMG_9561.jpg
【テイクアウト&ケータリング専門店「秋葉原ミクミクカレー」は、“プロレスが大好きなカレー屋さん”の本格濃厚金沢カレーです。毎週水曜日は熟成ビーフカレーが390円!!1番人気は何といってもカツカレー。】
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13204142/

今回頂いたのは温玉カレーです。
IMG_9554.jpg

濃厚な金沢カレーはもったりとした感じでそれでいて美味しいです(*´ω`)
雪ミクココアオーナーとしては、店主にお願いをして記念撮影をさせていただきました。
IMG_9553.jpg

快く引き受けてくださった店長ありがとうございます。
IMG_9551.jpg

店内は出来上がったばかりで真新しいです、清潔な店内の座席数は4つほど、店内で召し上がるような感じよりは、テイクアウトがいいのかなと思います。


https://www.facebook.com/mikumiku.curry/
秋葉原ミクミクカレー (@mikumiku_curry) | Twitter

ミクミクカレー | 株式会社39 Thirty-Nine (サーティーナイン)
http://akiba39.com/mikumiku-curry

所在地: 〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目14-4
電話番号:080-2055-3939
IMG_9559.jpg

営業時間(仮)
10:30~15:00
17:00~21:00
※日曜日・祝祭日はイベント出店の為、お休みさせて頂くことが多くなります。




思ったより「初音ミク」はしてません。店長はミク好きですが、プロレスとカレーとコスプレする子がメインですかね。




そのまま、前回の流れで「カレー食った帰りにカレーを食いに行くスタンスで」

次に向かったのは「台場」です、ダイバーシテイビルで復活した「夢民」というカレー屋さんへ

【カレーマニア伝説の「夢民」がお台場に常設店で完全復活 | 日刊SPA!】
https://nikkan-spa.jp/937842
75年の開店以降、西早稲田で38年間愛された伝説のカレー店「夢民」。創業者・高村さんご夫妻の体力的な理由により、12年12月29日に閉店したが、閉店から2年半経った今夏、フジテレビの夏のイベント「お台場夢大陸」で奇跡の復活を果たしたことが全国のカレーファンの話題となった。さらに、この秋、お台場のダイバーシティ東京プラザに常設店として本格的に復活オープン
カレーの特徴は、何といっても創業者ご夫妻が企業秘密として大切に守ってきた秘伝のスパイスと、カレーの概念を覆す、ルーの上に山盛りにされたキャベツ、ほうれん草、卵、トマトといった具材たち。一番人気の「ベーコンエッグ野菜カレー」は、ふわっとした卵に厳選されたキャベツがたっぷりと盛られており、見た目も壮観。(SPA!より抜粋)
IMG_9563.jpg

このカレー屋さん、実は「カラスヤサトシ」の漫画にも登場
カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)
http://www.shinshokan.com/webunpoco/title04.html

もう閉店してしまって食べることができないって書いてあったんですけど、なんと復活じゃないですか(^o^)/

場所はダイバーシテイビルの1階のフードコート
IMG_9568.jpg

注文したのは1番人気の「ベーコンエッグ野菜カレー」ご飯少な目4辛(大辛)

カラスヤさんがおっしゃる通り、野菜がごろごろとどっさりと、こんなにしっかり野菜が入ってるの珍しい。
フォト

しかも評判通りの味、野菜の味がしっかりと生きていてそれでいて全体としてカレーとして調和してて美味しい。
これは凄い、やはり評判になるだけあります。今回私は4辛頼みましたが、それでもそんなに辛くはないです。


【インド式カレー*夢民】
http://www.mumin.jp/
満足感のあるカレーをめざして夢民のカレーは優しくて包容力のあるカレールゥでできています。
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティー東京 プラザ フードコート内
営業時間:10:00~22:00 ラストオーダー:21:30


LORさんなら激辛行ってくれるんだろうと信じてるwww

強制的に付きあわせたラバスさんありがとう、2件もカレー屋に連れていかれるとは思わなかったでしょうww



しかし、量が多いような感じで有名な店ではないんで、2件食べてもイイ感じでした、しかも美味しいしヘルシー寄りの野菜カレーでしたし(*´ω`)


いやあ、美味しくいただきました、カレーってホント美味しいですね~(^o^)/ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR