日本びっくりカレー 奇行

ラーメン、カレーなどは好みの差が多く、一概にすべての人が満足することができない食品のひとつでしょう、為ればこそ、模索するのもまた、求道と言えるのではないだろうか。

奥は深く、沼のように広がり、そして体重増加の懸念もあるわけで。

それでも、美味しいカレーを求めてしまうもの。


LORさんはカレーが大好き。辛いモノにも強いんです。

そんなLORさんが教えてくれたのが「カラスヤサトシの日本びっくりカレー」
http://www.shinshokan.com/webunpoco/title04.html
『カレー大好きマンガ家・カラスヤサトシ。
ちょっぴり個性的なカレー屋さんで戸惑ったり、日本一メチャ辛なカレーに汗だくになってチャレンジしたり、インスタントカレーを食べまくりながら、「なぜこんなにカレーが好きなのか」と自問自答。Wingsで好評連載中、痛快カレーエッセイコミック』
81lsgHnUvwL.jpg

面白い、個性的なカレー屋さんが紹介されてます。口コミやTVの紹介などとはまた違った切り口で紹介されており、コレがまた「気になる」わけで。

ネタになるなら行ってみよう。そんなテーマですww


折角LORさんが来るのだからとネットで立川周辺のカレー屋さんを検索

立川で一番人気のカレー「レインボウスパイス」さんに強行偵察
KIMG3134 (2)
立川で一番注目されている本格インドスパイスを使用しているインドカレーのお店です!市販のルーやスパイスを一切使用せず、本場インドのスパイスを独自にブレンドしているそうです。
KIMG3132 (2)
・・・・すごくスパイシーで美味しいです、美味しいんですけど。パンチがないというか。そんなに辛くないので食べやすいです。

【レインボウスパイス】
http://rbspice.exblog.jp/
住所: 東京都立川市柴崎町3丁目3-4 英ビル 1F
電話:042-524-3117

しかしこれではLORさんが満足する訳がない。


次のお店はチェーン店ですけど漫画にも登場した「camp」です。ららぽーと立飛にあります。
その他、関東全域、静岡、愛知、沖縄にもチェーン展開しています。
「ライブ感」と「野菜感」にこだわる、代々木路地裏から始まった小さなカレー屋さんだそうです。
アウトドア小物が一杯の楽しい店内で、名物「一日分の野菜カレー」や季節商品や店舗限定商品など、いろいろな商品を展開しています。
KIMG3141 (2)

この「一日分の野菜カレー」はオイシイです、辛くないですが。オサレな感じですネ、女性に好まれそうな感じです。鉄鍋で出てきて、女性客に人気が出そうですね。

【野菜を食べるカレーcamp】
http://curry.camp/index.html
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11-B1
TEL:03-5411-0070
日曜定休 11:30~22:30(ラストオーダー)




このお店はそれはそれで紹介したかったんですが、チェーン店なんで、LORさんに紹介しておいて後日勝手に食べに行っていただく方向にします。




今回LORさんを連れて行ったのは、こっちに来てからお気に入りのカレー屋、前にも紹介した「アサノ」さんです。
硬派なグルメ雑誌『dancyu』(ダンチュウ)で「日本一のカツカレー」との称号を与えられたカツカレーですね。
P1160673.jpg

普通に美味しくて私は感動したカレー屋さんですww
P1160683.jpg

このカレーは絶品です。
http://getnews.jp/archives/1252791http://getnews.jp/archives/1252791
ちょっと辛めのルーが心地いい。
胃に落ちてからジワジワと身体の中から熱くなります。
揚げたてサクサクのカツは、薄くもなく厚くもなく、カレーと絡めてご飯と共に口に運ぶのにちょうどいい大きさです。

折角なんでLORさんを連れていったわけです。

取りあえず、美味しくいただいたようで一安心・・・・ところが・・・・

「凄く美味しかった。だけどネタとして弱い。しかも前に掲載してる。純粋に美味しかった。ってだけでは、面白くない」

という、我々ならではの結論に達する。

ならばこそ、行ってみようではありませんか、ネタ度の高そうな店に。
1483571512620.jpg

カレー食った帰りにカレー食うスタイルでww


たむくまジンクスがあるんで1月3日に営業してるか調べてから、電話確認です。



出掛けたのは「日暮里駅」近く、谷中です。
P1160691.jpg

「薬膳カレーじねんじょ 谷中店」
P1160695.jpg

ヘルシーな薬膳カレーのお店です。
P1160699.jpg

漫画で紹介されているだけに、店内にも漫画が置いてありますwww

P1160707.jpg

クコの実やなつめ、またたび、高麗人参など入っている驚きのカレーです、本来カレースパイスも薬膳のようなものですし、きっと相性がイイと思います。

美味しいーっ!てカレーではないです。辛くもないので私にはちょっとうれしいww
そして値段は当然高い訳でww多種多様の薬膳ですから当然ですけどwww
P1160706.jpg


クセはあまり強くなく、食べやすい味です。
食べていると体がどんどん温まってきて、健康に良さそうな気分になってきます。代謝がよくなる感じで汗だくになります。

しかも、我々の次に入店した方々が同じように「特製カレー」を注文したところ
「もう、材料が足りなくて、特製カレーは終わっちゃったんですよ」っですって・・・??
我々の分がラストだったわけ?なんてラッキー(*´ω`) 

【薬膳カレーじねんじょ 】
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100000716399/
電話番号・問い合わせ 03-3824-3162
住所 東京都台東区谷中5-9-25



そして、帰宅後。

P1160739.jpg

千葉名物の「サバカレー」をプレゼントwww
更に「たむくま特製、スパイシーチキンカレー味」をつまみにwwww
カレー尽くしな日でしたwww



しかしまあ、世の中にはいろいろなカレーがあって。ラーメンもですが、多種多様の好みがあるこの手の食品、探求はまだまだ続きそうです。体重と健康に気を使いつつ、ちょくちょく調査を続けていきたいところです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR