新年会の初詣(そしてコミケは4日目以降に突入)

12月31日の大晦日を過ぎ、あけて2017年。平成29年の始まりです。
北海道から友人のLORが来訪予定。
昼過ぎにアキバで合流です。前日の深酒も何のその、元気いっぱいで集合場所に向かいます。

アキバはコミケ4日目状態で、昼前なのに薄い本を購入するための行列がそれなりにあって、流石はアキバだなと。
田舎じゃ正月なんて何処もやってないし開いてないし。
アキバはなんにも変わらない、普通どころか「とらのあな」に至っては8時から開店してる状態ww
KIMG3195.jpg
とらのあなアキバ店はいつもお世話になってるので、偵察かねて行ってみます。
薄い本を回収しつつ、自分の本が置いてあるのを確認。

今年も平積みどころか「お立ち台展示」でした、担当さん感謝です(;_; 

皆様に少しでも多く手に取って読んでいただけたらと思います。売れたらいいな♪

そんな感じで昼過ぎにLOR到着。

昼食はどうすると、永遠のテーマを掲げたところ、LORは「万世最上階に行きたい」とのことww
KIMG3211.jpg

万世最上階・・・・あのアキバの最高峰ともいえる店・・・・だと?
確かに漫画のネタになるレベルの店ですな、お値段最高峰、普段なら行こうとも思わないレベル。

ところがLORは「ずっと念願だった」という。
ならばこそ、お付き合いしましょう、最上階、摩天楼の「千代田」へ
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/10tiyoda.html
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/10tiyoda.html
『千代田は最高級黒毛和牛ステーキを満喫できる鉄板ステーキ&シーフードのお店です。名画の並ぶ落ち着いた雰囲気のなか、プロの料理人がお客様の目の前で一品一品食材を焼き上げていきます。華麗な包丁さばきやフランベなど、カウンター調理ならではの趣向も充実。』

まさかジャケットも着ないでスカジャンで来るなんて思わなかったです、正直客の中で浮きまくりww
勢いってすごいなあw
「千代田」は地上8階、アキバの街を見渡せる位置にあり
KIMG3204.jpg
ちょっとした優越感を味わえます。人がごみのようだww
KIMG3206.jpg
目の前で専属の焼方が調理する姿を見て食事、凄い世界だなあって思います。

デザートもコーヒーも付きますし、正直、コスパは悪くないです、高いですけどそれはもう、最上級のサービスとロケーション、大混雑の正月でも最上階だけ空いててスムーズに食事ができる。

何より肉がウマい。口の中で解けるお肉。すごい。とても美味しく頂けました(^o^)/

正月早々、馬鹿なことをやってるなとお互いに言いつつ、開いてる店を攻めます。
LORさんは年に数回しか来れないため、来たら行きたいお店がたくさん。
元旦早々開いてるカメラ屋へGOwwww
KIMG3213.jpg
マップカメラに吸い込まれていく様は、もう、ネタとしか言いようがないww

世界のカメラの方は閉まってました。流石は元旦

LORさんの被弾の模様は、私の口からは言えないんで、後日のLOR日記をお楽しみにww

初日は空いてるお店も少ないですしそれなりの時間に帰宅。
昼食を食べすぎたんで夕食は蕎麦でもたぐろうとしてたんですけど、なんと富士そばが閉まってるwww蕎麦屋は大晦日に本気出すから元旦早々は開店してないんだなと痛感・・・・

いよいよコミケ5日目、新年会に備えます。

毎年皆さんのつぶやきをみて、ああ、アキバ組楽しそうだなって思ってました。
いよいよ自分たちが参戦です、期待しかないw

朝5時過ぎに起床、6時には出発、アキバに向かいます。
流石は2日、中央道が今まで見たことがない位空いてる。それでも北海道の高速とは違って走ってっる車もちらほら。流石は東京です。
なんと1時間かからないでUDX到着、流石正月、いつもの半分の時間じゃないですか(゚Д゚)

7時過ぎにはもうアキバの街をウロウロ。
昨晩食べれなかった蕎麦を食べようと、アキバの駅構内に向かいます。
ところがわざわざ入場券を買ってまで行ったのに閉店。駅そばまで閉店してる状況とは・・・・
仕方がないんでカフェでモーニングを。
KIMG3218.jpg


※例によって「晴れ神」発動して「行った店が閉まってる」フラグが断ってる状態ですねww

8時にはヤマケンさん、トクさん、南井さんと合流。喫茶店で新年のあいさつをしつつ。。。。

いよいよ薄い本を求めに戦場へ向かいます。
開店前にメロンへ並ぶ。待機列はそんなに長くないです、イイ感じです
10時開店と同時に、仲間たちは戦場へ

LORたむくま組はメロン→とらのあな→UDX特設会場→メロン特設会場→で、回収完了。この時点で1時間かからずに回収完了。

LORの行きたいガンショップに向かいます。
何店舗か開いてる店を巡って
KIMG3222.jpg

ヤマケンさん達は合流して神田明神へ向かい、我々はようやくたどり着いた「小諸そば」で蕎麦食べてから武器屋寄って、その後合流予定です。もう、前日の夜から「舌」が蕎麦を食べたがってるんだから仕方がないww


神田明神は行列が形成、ヤマケンさん曰く「少ないよたいしたことない」とのことですけど、こんなに神社に並んでるのって私は見たことがないwww北海道の神社でこんなに並んでたら凍傷患者が出ますよww
P1160596.jpg
無事に参拝を すませて、御神籤は中吉。まずまず。来年は扇子型の御神籤を買おうと思います。

15時にパセラを予約したとのことで連絡を受け、いったん車に戻ってドールバック持って合流です。
そしてパセラ最上階にて、歌頭さん、とんちゃん、ゆいさん、ぼむさん、ウオーカーさんと合流、あとからたけりんさん、たくろうさんも合流、大人数で新年会です(*´ω`)
P1160653.jpg

仲良しメンバーが集まるのっていいですよね

ボスもご機嫌ですwwww
P1160636.jpg


たわわの上映会を行ってる状態です、たくろうさん楽しそうデスww
P1160654.jpg

ハニトーはパセラ名物。美味しいですよね~仲間がいるから食べられる。独りじゃちょっと注文しないなあって思うんですけど、ホントウマい


足湯でレイたんと雪ミクココアと
P1160618.jpg


ぼのちゃんと3人娘で足湯~(^o^)/
KIMG3239.jpg

集合写真も忘れずに
KIMG3242.jpg


新年そうそう楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・

パセラ解散の時間、そしてさらに我々は戦いにww
ドルポでかずさん一行と合流、たけりんさん、たくろうさん離脱。

SEN行って福袋買わなきゃ~
コミックZINに行かなきゃ~
ヨドバシ行ってレンズ見なきゃ~

逐次メンバーは離脱しつつ、残った我々はさらにヨドバシの上のフードコートで閉店までまったりしつつ歓談www

ヤマケンさん達は〆のラーメンに向かい、たむくまLOR組はこの時点で離脱

いやあ、念願の新年会に参加出来て何よりでした、チョー楽しかったww
都合14時間以上アキバに居たんですけど楽しくて楽しくてww

仲間って大切です(*´ω`) 





開けて3日。
元旦2日にやってなかった店を攻めます。中野へGO
フジヤカメラ本店へ向かいます。
ブロードウエイで偵察しつつ(※ハピさんに偵察結果を報告)

更に立川のガンショップ「アングス」
P1160710.jpg


で、LORさん被弾した模様www
P1160715.jpg

MP40です。ハルトマンが弾が入んないってやってたあの銃です
P1160727.jpg



そんな感じで3日を過ごして、4日朝、LORを駅に送って仕事に向かいます。
この後、LORさんは一人で戦場に向かい。更に被弾するらしいんですけど、そのお話は後日またww

3が日をLORさんと過ごし、コンビ活動が楽しい正月でした、29年目もよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR