第5回富士山マラソン

【富士山マラソン、フルには1万955人】
第5回富士山マラソン(日刊スポーツ新聞社、富士河口湖町など主催、朝日新聞社後援)が27日、河口湖と西湖を1周する42・195キロのコースで開かれた。フルマラソンの部には1万955人が出場し、海外勢も約40カ国1800人が参加した。(朝日新聞より)
DSCF4104.jpg

26日、映画を見た後、そのまま河口湖に向けて前進。
富士山マラソンに参加するために河口湖へ。中央線はさほど混んでいない状態で、18時半には川口湖畔へ到着。
河口湖は路肩が雪、路面は凍っていない状態です。なにせ24日の夜半から雪が降り20センチ程度積雪したそうです。ある意味大会に向けて順調に融けたのだと言った方がイイ。


KIMG2860.jpg

受付をすまし、宿泊場所を設営します。
駐車場の場所が遠かったんで(河口湖総合公園)そのままコンビニで買い物、駐車場に入れた後、車中泊して出撃に備えます。
KIMG2870.jpg


雪ミクさんはメンタルモデルなんで一緒に来てくれてます。
DSCF4111.jpg


寝袋で寝ます、外は雨、外気温は1度とかでした。

4時半に起きて備えます。外気温2度、天候は雨。テンションは駄々サガリww
大会って、走る4時間前には起きておかねばならないです、朝食をとってストレッチ。
着替えてトイレをすまし、6時半、いよいよ会場へ向けてシャトルバスに乗り込みます。

そして雨が上がるwwww
KIMG2874.jpg


晴れ神伝説www
KIMG2876.jpg

いよいよスタートです。
KIMG2881 - コピー

午前9時のスタート前、主催者は「24日の季節外れの雪で、コース周辺には20センチ以上の雪が積もり、直前まで開催が危ぶまれた本大会、今日は雨も雪も降っていません。なんとか開催にこぎつけました」とあいさつがwww

世界遺産富士を観ながら河口湖と西湖を走る。
KIMG2894.jpg


景観は素晴らしい。そしてアップダウンも多いww
KIMG2890.jpg

素敵なコースです、コレは良いマラソンです。

エイドも充実、給水地点は12カ所です。
フォト フォト
フジパンさんのパンなど提供。おむすびは美味しかったw
KIMG2902.jpg


無事に完走しました。
サブフォーを目指すにはもう少し鍛錬して、増えた体重を落とさないといけませんね。
4時間半まではかかりませんが、昨年の日航や洞爺湖マラソンより若干遅い(; ・`д・´)

コースに左右されないようにもっと鍛えないとなあ・・・・
KIMG2906.jpg

ゴールした後のトン汁はウマかった(^o^)/ 




◇第5回富士山マラソン 2016.11.27(日)9:00スタート/富士河口湖・西湖周回42.195km(制限時間:6時間)

コース :AIMS(国際マラソン協会・ロードレース協会)・日本陸連公認:河口湖・西湖周回42.195キロコース
スタート :9:00~15:00(制限時間6時間、関門有り)
参加定員:12,000人 ※うち2,000人が国外在住ランナー優先出場枠
給水地点:12箇所(水、スポーツドリンク、バナナ、チョコレート等)

1万2000人が走った!/富士山マラソン写真特集
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1744016.html

富士山マラソン大会事務局:
PHONE 03-3546-5925
■主催
日刊スポーツ新聞社
富士河口湖町
山梨陸上競技協会
■共催
日本知的障害者陸上競技連盟
■後援
観光庁
朝日新聞社
山梨県
山梨県教育委員会
山梨県体育協会
富士河口湖町教育委員会
富士河口湖町体育協会
河口湖観光協会
河口湖温泉旅館協同組合
河口湖観光食堂売店組合
富士五湖観光船協会河口湖支部
(※一部申請中)
■制作協力
美楽界
■主管
山梨陸上競技協会



景色もきれい、エイドも充実、コースはやや厳しいですけど素晴らしいマラソンコースでした。

コレはまた走りたくなる大会ですね



東京マラソンは落選しましたし、さて、次は板橋ですね。



2017板橋Cityマラソン【公式】
http://i-c-m.jp/
2017年3月19日(日)に開催される2017板橋Cityマラソン【公式】サイト

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR