バリボーベイべー(89式中戦車)

平成28年11月19日(土) 午前9時から午後3時。武器学校・土浦駐屯地開設64周年記念行事が実施されました。

※一般の方の入場は午前9時からとなりますので、早朝よりお並びの際は近隣住民の方の迷惑にならないようにお願いします。又お車での路上での駐停車による開門待ちは、交通の妨げになりますのでご遠慮下さい


さて、土浦です。前回行きましたがアヒルさんチームで使われた89式中戦車は年に一度この日でしか見ることが出来ない、そして国内で現存する最後の89式ということもあって、89式中戦車が見たいならばこの日に来るしかないのです・・・・

って訳で、行ってきました。土浦駐屯地武器学校。
KIMG2779.jpg

いよいよ89式です
【八九式中戦車(乙型)】
旧日本軍で使用された初の国産戦車(最終型)
この車両は2007年にレストアされました。自走可能ですが部品がないんで走行状態の展示はありません。
P1160363.jpg
ガールズ&パンツァーにはこれの甲型が登場します(取材のため水島監督ほかが乗車されたそうです)
アヒルさんチームですからね、キャプテンの磯部典子はコラボしたかった訳ですよww
P1160387.jpg
バリボー
DSCF6423.jpg


超根性~
P1160456.jpg

貴重なショットです


三式中戦車(チヌ)
二次大戦後期に登場した旧日本陸軍の中戦車で、本土決戦用に温存されていたため実戦参加はしていません
P1160410.jpg

巨大な砲塔を積んでいますがベースは九七式中戦車(チハ)です
世界で2両しか残されていない貴重な車両です

ようやく念願のキャプテンと89式撮影完了、嬉しかった~


武器もこの日は一般開放してます
P1160425.jpg


普段は申請が必要です
P1160432.jpg

P1160440.jpg

大変愉しかったです。雨が降ってなければもう少し式典も楽しいし、色々コラボ撮影したかったですね

そういえば、イベントで雨って、久しぶりですww


陸上自衛隊 土浦駐屯地 武器学校 - 防衛省・自衛隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/ord_sch/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR