【満員御礼】YSP東京支部1泊2日ツーリング 日光・まなかの森


ツイてない時は続くんもんです、現実逃避して、気分転換に傷心旅行に行ってきましたwww

なんて。 ええと、違いますwww

YSP東京支部が主催する一泊二日ツーリングに行ってきました(*´ω`)

栃木県の日光・まなかの森でバンガロー風の宿泊施設に宿泊するツーリング企画です。
定員が100名で、結構ギリギリでした。ヤバかったww

日程:11月5日~11月6日 場所:まなかの森(日光)
15時までに必着・16時30分開会式、17時BBQ開始。 16時25分写真撮影 20時イベント終了 6日06時30分起床、7時30分朝食 8時半写真撮影、9時解散の予定です。
KIMG2520.jpg
友人と2台でツーリングです。
晴れ男の私と晴れ男の友人、ツーリングで雨になったことはありません。100%ですw

待ち合わせは菖蒲PA
 
気温が5度くらいだったんで、体感温度は氷点下、流石はバイク、夏は暑くて冬は寒いww
グリップヒーター最高ですww
それでもやはり寒いんで正直ガタガタ震えながら進む。
高速は速すぎて寒いから下道で休憩しつつ進む提案を。
群馬県みどり市で企画されているプチスタンプラリーも参加しながら行くことに。

スタンプポイントは3箇所。
岩宿博物館・ながめ公園・草木ドライブインです。
KIMG2525.jpg

紅葉が始まっててとても綺麗
DSCF6338.jpg
草木ドライブインは草木湖(草木ダム)

ダム湖100選ですって。ダム水源池環境整備センターのダム湖百選だそうです

【草木ダム】
完成年 昭和52年3月完成
形式 重力式コンクリートダム
堤高 140 m
堤頂長 405 m
堤体積 約1,300,000立方メートル
堤頂標高 越流部 440.6m、非越流部 457.0m


草木湖・草木ダム みどり市観光ガイド
http://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1000000001023/index.html


スタンプラリーも終わって、昼食に「道の駅くろほね やまびこ」で、地粉マイタケうどんをいただきます。
DSCF6334.jpg

コレが、まあ、なんというか・・・美味しくない・・・・
口直しに上州名物「焼まんじゅう」をいただきます
DSCF6337.jpg


焼まんじゅうは美味いっすよね。


さて、群馬県を抜けるといよいよ日光(栃木)です。
今回の経路、122号線を裏から日光に向かう経路。いろは坂は大渋滞ですからね・・・
122号線、快適でした、適度に空いててワインディングがイイ感じで紅葉も綺麗でした。
DSCF6320.jpg

途中日光で夜にいただくビールやつまみなどを購入、
日光東照宮はシャレにならないくらい渋滞。バイク乗っててもま見込まれそうになるほど。運転してると撮影できないんで紅葉写真を諦めて目的地の「日光まなかの森」へ向かいます。
DSCF6344.jpg

現地到着は14時くらい。ヤマハのバイクが群れを成してますww
DSCF6350.jpg
開会式&撮影会
早速到着祝いでビールをいただきますww
DSCF6363.jpg

BBQも開始です
DSCF6368.jpg

暗い中で焼いてるとよくわからないですね、ビール飲んでるから多少は気にならないですけどww
DSCF6365.jpg

ひゃほううう(*´ω`)

DSCF6372.jpg

キャンプファイヤーをしながら、チャリテイーオークションです。ヤマハの商品をオークションして募金です。500円でドラッグスターの帽子をGET

キャンプファイヤーなんて暫くぶりです、この日、札幌では大雪の情報。関東じゃ外でキャンプファイヤー。


1478441165316.jpg

お風呂は温泉で露店風呂。
お湯は日光の地下1,500mから汲み上げた、源泉掛流し温泉です。
1478441149288.jpg

紅葉を眺めつつ入る温泉は最高に気持ちいい(*´ω`)
DSCF6377.jpg

夜も更けて、宴は続く・・・

翌朝は早起きして温泉に入る。2度寝して、こっそりドール撮影ww
P1150910.jpg

日光は朝7時くらいから道路が渋滞になるそうです。。。中禅寺湖は後日にと諦めて。。。
朝はやはりコーヒーですね、うどんをいただきつつ・・・
KIMG2587.jpg

ヤマハのイベントは無事終了。帰路につきます。

帰りの経路は同じく122号線、スタンプラリーはやらないんで、目的地は別なところに設定。
SENAでインカム会話しながらのツーリングは良いですね、インカムがないと会話できないんで。
バイクには大切なアイテムだと思うのです。

帰路の目的地は「鶴商文庫」
デカ盛りの聖地だそうです。

DSCF6398.jpg

【鶴商文庫】
住所:群馬県藤岡市本郷832-1
 

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】
http://kagoharawalker.com/2016/06/26070.htm
http://sign6218.blog.fc2.com/blog-entry-1076.html

店は狭いというか、テーブルが少ないんで案内の回転が遅い。1時間ほど休憩しつつ待ちます。
正直、身体が芯から冷えてるんでイイ感じの休憩ww
1478400204891.jpg

此処のハンバーグはすごく多いとのこと。
ブログなどで確認しても、気が狂ってるような分量wwアラフォー過ぎたオッサンにはきつい
DSCF6401.jpg

でーーーん  500gを超えるこのサイズww
ベーコンは2センチくらいの厚さです・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6t81bdmvQWo

食いすぎて吐きそうなんで、途中で温泉にww
埼玉県「こだま温泉」にて休憩です。

イイ感じで回復して、夕方には圏央道からの帰路に・・・
圏央道は渋滞中。きっとみんな東北に紅葉を観に行ったんだろうなあ(*´ω`)
DSCF6397.jpg


コミケも、委託で本を置かせていただける、追突はムカつきますけど仕方ない、嘆いても直らないんですから。。。
ツイてないけど、人生楽しまなきゃってことで、イイ感じで気分転換でした(^o^)/ 
P1150932.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR