【2016入間基地航空祭】

入間基地航空祭ですが、リアルで1日に25万人以上が訪れるイベントです。

普段は見ることができない基地内はもちろん、色々な航空機・ブルーインパルスの飛行展示や陸上自衛隊のパラシュート降下、他にも様々なイベントが楽しめるとあって、毎年大盛況です。

「ちょっとブルーインパルスを見に行こうぜ」って感じで行くと「痛い目に遭うことは確実」なのでご注意を。

どこぞの団体が「国会前に3万人がー」みたいなフカシとはまったく違う、リアル25万人以上なので。1日25万人。コミケと同等の人口です、自衛隊が人気が無いってフカしてる奴らに聞いてみたいwww
冗談じゃないんですww

駐車場はありません。公共交通機関で来てください。自転車とバイクは大丈夫です。

DSCF6308.jpg
入口がこんな状態ですww

C1輸送機は編隊飛行してるところはなかなか観れませんよ?ヘンタイ飛行ですww
IMG_9913.jpg

カッコいいですよね、C1、船齢は30年を超え、野党の反対もあって航続距離とペイロードカは少々足りない輸送機です、悲運ですが、後継機のC2の開発は完了です。(まあ、C2も航続距離が足りないんですけどwwだからオスプレイが必要になるんですがねww)

大混雑ですけど、まあ、楽しいですよ航空祭。例によって私は航空祭とか行くと晴れるんで青空に映える航空機が撮影しやすいんですけどww
IMG_0027_201611031740370ba.jpg

そして始まります、空のショーが。空というキャンパスに暴力的に繰り広げられるアートです、芸術の秋ですからねw
IMG_0036_2016110317404095d.jpg


2016入間基地航空祭 ブルーインパルスのアクロバット飛行その1
https://www.youtube.com/watch?v=EUXjMXIho2M
https://www.youtube.com/watch?v=EUXjMXIho2M


2016入間基地航空祭 ブルーインパルスのアクロバット飛行その2
https://www.youtube.com/watch?v=FmcgJgQL0v0
https://www.youtube.com/watch?v=FmcgJgQL0v0
https://www.youtube.com/watch?v=FmcgJgQL0v0

綺麗ですよね
IMG_0075.jpg

ドール撮影してるおじさんがドール以外を撮った写真です
IMG_0024.jpg

昔はこっちばっかり撮ってましたがww
IMG_0083.jpg
恒例のハートマーク、撃ち抜かれた女性も多いのではww

空いっぱいの五芒星
IMG_0112.jpg


ブルーインパルスっってば、航空自衛隊の中でもアクロバット飛行を披露する専門チームの通称です。正式名称は宮城県松島基地・第4航空団所属の「11飛行隊」。
IMG_0013.jpg


カッコいいですね、皆様も機会と元気があれば是非ともご覧ください(*´ω`)

航空自衛隊入間基地 - 防衛省・自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/
「入間基地航空祭 」は埼玉県の航空自衛隊入間基地で毎年恒例で文化の日に開催されます。
普段はなかなか見ることができない、ブルーインパルスの飛行が間近で見られるとあって、毎年大勢の人が集まるイベントになっています。

開催日時:2016年11月3日(木・祝) 雨天決行 9:00~15:00
料金:無料
場所:埼玉県狭山市稲荷山2-3 航空自衛隊 入間基地




【航空自衛隊入間基地[UNIT & OPERATION] - 防衛省・自衛隊】
入間基地は作戦部隊として6個部隊、作戦支援部隊として5個部隊、後方支援機関として2個補給処、研究開発等部隊として2個部隊、その他部隊を合わせた計18個の部隊と、そこに従事する約4,300人の隊員を擁する航空自衛隊最大級の基地です。

1938年(昭和13年)5月 - 帝国陸軍航空部隊の現役航空兵科将校を養成する士官学校である陸軍航空士官学校分校(当時は陸軍士官学校の分校)が、入間郡所沢町(現所沢市)の所沢陸軍飛行場から入間郡豊岡町(現入間市)に移転。航空神社(修武台航空神社)を遷座。
1945年(昭和20年)9月 - 太平洋戦争(大東亜戦争)敗戦により、アメリカ陸軍航空軍第5空軍が同地に進駐、航士・飛行場等を接収。
1952年(昭和27年)3月1日 - アメリカ空軍第41航空師団司令部編成。
1954年(昭和29年)7月 - 航空自衛隊発足。
10月 - 東部訓練航空警戒隊編成(中部航空警戒管制群の前身)。
1958年(昭和33年) 8月 - 中部航空方面隊司令部・中部航空警戒管制群編成により、入間基地開設








そんな大イベントですが・・・こんな方もいらっしゃってますのでご注意を。

立川自衛隊監視テント村
http://tentomura.web.fc2.com/aboutus.html

反対団体の方々も大変ですねえ・・・・戦争反対を叫びながら入間基地航空祭 ブルーインパルスを鑑賞ですか(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR