初音ミク「マジカルミライ 2016」

平成28年9月9日から11日までの3日間で開催された、初音ミク「マジカルミライ 2016」は、未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できるイベントです。ライブと企画展を併催したイベントで、今年で4年目の開催となります。
昨年は、日本武道館でのライブと科学技術館での企画展に合わせて22,000人が来場。2016年は舞台を移し、日本最大級のコンベンション施設として知られる「幕張メッセ」の国際展示場で開催致しました。来場者数は過去最大、25000人だそうです(^o^)/
http://magicalmirai.com/2016/
駐車場(幕張)

金曜から始まった企画展は、私は2日目の土曜日から参加・・・

痛車展示の選出であえなく玉砕した「雪ミクココア」にて参戦ですww

今回の場所は千葉県幕張メッセ

tennki(まくはり)

天候は、世紀の雨女「初音ミクモード」です、台風接近、さあ、私の移動性低気圧と真っ向勝負ですww

とは言え土曜、2日目は晴れてます。天気予報では3日間雨だったんですがww


企画展待機列は凄い列です、物販ですかね
P1150511.jpg

私も結構早起きして出掛けたんですが・・・・最前列の方には知った仲間たちが待機列で大富豪してましたww

流石だなあwww
P1150514.jpg

私はというと、列には並ばないで、ドール展開場所を模索

P1150530 - コピー

動線上ではない、広い場所で皆様とドール展開して暇つぶししつつ・・・・

会場が開いたんで企画展を楽しんできました。。

企画展、大盛況でした
P1150553.jpg

P1150564.jpg

P1150567.jpg

P1150569.jpg

公式祭壇の場所は暗い
P1150599.jpg

それでも、何とか混ぜていただいて記念撮影

P1150613_2016091811143047d.jpg

痛車ベースで記念撮影したり
P1150615.jpg

楽しんでまいりました、この日にしか会えない皆様との邂逅、有り難いものです
P1150625.jpg
P1150632.jpg

公式祭壇は混んでますし、場所を占有するのもなんですし・・・・
で、そとで展開し始めたドールオジサンたちに追従
1473753427616.jpg
仲間が集まって、楽しい時間です
P1150675.jpg

そんななか、夜公演参加~

サイリウムばっちり振り回して、楽しんでまいりました。夜はグリムニルさんとたくろうさんと日差し君と軽く一杯
1473753388133.jpg

結局帰るのを諦めて、駐車場で朝を迎えます。
朝方、オールしてたATXさん達が合流、仮眠タイムです。

外は雨模様だったんで、地下駐車場にて展開
P1150715_20160918112303f1a.jpg

やはり雨女ミクさん流石ですww ファン(狂信者)の方々がご神体を何体も持ち寄って、祭壇に捧げ、夜は光る棒を振り回し祈祷、、雨ごいしてるのと変わりませんねww

参りましたww



会場が開く前位にぽややんさんと合流、待機列の方々が楽しめるように展開を始めるドールオジサン

P1150719.jpg

ゲヘナさん、お久しぶりでした

P1150732.jpg

皆さん、自慢の娘を披露
P1150745.jpg

待機列の皆様にも撮影していただき、有り難い反面、列の流れを悪くしてしまったのは反省点

その後は、公演いく組と企画展組で別れ。
私は昼公演&夜公演参加

1473753302391.jpg

キョン師匠のエンジンと、歩くピアプロの壁にイラスト描いた
1473753284437.jpg

IMG_20160912_182659.jpg

超絶盛り上がって、祭りは終わりを告げる。


濃密で大変楽しい2日間でした。

途中で、ちょっとした騒ぎなどがTwitterなどで多少、散見されたようですけど・・・・?
私は全然かかわってないし楽しく過ごせたんでよかったデス(*´ω`)



【初音ミク「マジカルミライ 2016」ライブ・セットリスト】
1 39みゅーじっく!/みきとP/初音ミク
2 ゴーストルール/DECO*27/初音ミク
3 ヒビカセ/GigaReol/初音ミク
4 Strangers/Heavenz/初音ミク
5 すろぉもぉしょん/ピノキオピー/初音ミク
6 独りんぼエンヴィー/koyori(電ポルP) /初音ミク
7 タイムマシン/1640mP/初音ミク
8 Hello, Worker/KEI/巡音ルカ
9 どりーみんチュチュ/emon/巡音ルカ
10 愛Dee/Mitchie M/初音ミク・巡音ルカ
11 ドクター=ファンクビート/nyanyannya/KAITO
12 Nostalogic (MEIKO-SAN mix)/yuukiss/MEIKO
13 どうぶつ占い/すこっぷ/初音ミク
14 Calc./ジミーサムP/初音ミク
15 ウミユリ海底譚/n-buna/初音ミク
16 テレカクシ思春期/HoneyWorks/鏡音レン
17 スイートマジック/Junky/鏡音リン
18 リモコン/じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)/鏡音リン・鏡音レン
19 Baby Maniacs -Eight Mix-/八王子P/初音ミク
20 ラズベリー*モンスター/HoneyWorks/初音ミク
21 39/sasakure.UK×DECO*27/初音ミク
22 shake it!/emon/初音ミク・鏡音リン・鏡音レン
23 ray/BUMP OF CHICKEN/初音ミク
【アンコール】
24 Satisfaction/livetune/初音ミク
25 なりすましゲンガー/KulfiQ/鏡音リン・初音ミク
26 Hand in Hand/livetune/初音ミク



雪ミク2017
ユキミク2017



また宴の時、お会いしましょう。
お会いした皆様、ありがとうございました、また遊びましょう(^o^)/
P1150743_20160918111431ed3.jpg


追記:「自由な色で広げたい」ブログに掲載していただけました(*´ω`)
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1869617.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR