伊自良湖 ミク誕ミクオン5

富士の総火演から、そのままの流れで東京国際フォーラムのミクのオーケストラ、「初音ミクシンフォニー」を鑑賞した後の流れで計画は立案されました。
DSCF5562.jpg

伊自良湖にて、ミクファンが開催してるファンイベント、『伊自良湖ミクオン5』が8月27日に開催されるとのこと。(今回は申し込んでなかったですけど静岡の清水でも別のイベントが実施されたようですが)
告知からの開催の流れは、ファンイベントですので、大々的に実施された感じではないのですけど、伊自良湖のイベントといえば、コンサート全通したりするような重度のミク廃が喜んで集まるような空間www
DSCF5570.jpg

北海道に住んでたときは、「イイなあ、行ってみたいいつか雪ミクココアで行こう!」って思ってました。
※LORがこっちに居たら間違いなく拉致してるww

初音ミクシンフォニーが終わってから、その場で、越後屋さん@echigoya39zou  と、たくろうさん@takmik1978 に集まっていただき、拉致ですw

22時に国際フォーラムを出て、たくろうさんや越後屋さんのお宅に寄って、着替えや&シャワーなど、出撃準備。最後に私の自宅にて、出撃体制完了時刻は02時(午前2時)

東京を出て、一宮でリョウ@w_wryo さんを掌握して、伊自良湖へ向かう計画発動です。

行程は片道400kmを軽く超え、ナビで片道、5時間以上かかる計算です。
早朝に集合して出撃する計画も最初は考えたんですが、寝坊などの危険性(シンフォニー終わって帰宅する時間は日が替わるので、朝早く起きるのは辛いかも)もあったので夜のうちに、恐ろしく渋滞する八王子を突破したかったんですよね。


談合坂SAにて浜木戸さんが仮眠中
Cq0CHTwUEAAW6w7.jpg


SAで仮眠をしつつ、少しづつ前進、双葉SA、阿智PA、内津峠PAにて仮眠しつつ・・・

尾張一宮駅到着、9時です。(正味6時間)

此処でリョウさん合流、コメダにて名古屋飯(朝食過剰サービス)を堪能
DSCF5553.jpg
伊自良湖へ向かいます。(途中でサイリウムの電池を買ったりしましたが)


伊自良湖は岐阜県山県市にある湖です。周囲約2.4キロメートルに54万トンの水量をたたえた人造湖。名古屋近郊から車でわずか1時間半というアクセスの良さは、ちょっと思いたってリフレッシュするにはピッタリのスポット。ワカサギ釣りで有名。湖畔の「にゅうー伊自良湖荘」ではお食事もできます。http://www.ijirako.com/

そして伊自良湖は、数々のミクイベントも開催されているのです。

リンパdeレンパ・ネギ☆トロライブ・ミクオン初音ミク誕生祭・グミパ・ルカパ・VOCALOIDBREAK・夜桜ミク・ミクハロウィーン・・・・・
フォト
ファンが集うコンサート会場として、ミク廃に有名な場所ですね。ちょっと遠いですけど、生息地が「ミクさんがいるところ」のミク廃、「国内は近所」を合言葉に集いますww


13時ごろ、ちょっと早いですけど伊自良湖到着
DSCF5560.jpg

伊自良湖は平成28年1月に「恋人の聖地」に認定されておりますので記念撮影を。この時間は先客はミク廃の方が1名のほか、一般客は誰もいませんし、居たところでミク廃なので問題ありませんww
P1150100.jpg

ぜひ、伊自良湖に素敵な思い出をつくりに来てください。

昼食は伊自良湖荘で。なにせこのコンサートは無料、管理をされている伊自良湖荘さん@ijirakocom に敬意を表する為にも、買いものは伊自良湖荘でww
DSCF5574.jpg

ニンニクを練りこんだ麺が入ってるニンニクラーメンはお気に入りです、美味しかったデス(^o^)/


そうこうしてるうちに続々と集まるミク廃の皆様。あからさまにわかる方ばかりww
コンサート会場でよく見る顔ぶれが多数www
DSCF5577.jpg

ぽややんさん到着。
DSCF5618.jpg

浜木戸さん@hamakido_MD90とカラサキウルハさん@uruha_k_sugitaと雪ミク@伊自良湖さん@nanzoiya と合わせ
DSCF5609.jpg


そして皆さんとの歓談を楽しみつつ・・・・

いよいよ開幕です。
DSCF5632.jpg


セトリは「キョン師匠@ミクオン5 ありがとう@yukichan3939 」さん。コンサートの円陣で有名ですね。
KIMG1024.jpg

ハジメテノオト
PROJECT DIVA Desu
ワールドイズマイン
みくみくにしてあげる
愛言葉
KIMG1026.jpg

Shariting The World
ローリンガール
ロミオとシンデレラ
ロストワンの号哭
リモコン
Dear Cocoa Girls
ぽっぴっぽー
ゴーストルール
 
私の時間
タイムマシン
Star Story
Hello Worker
Weekender Girl
YELLOW
Tell Your World

千本桜
好き 雪 本気マジック
KIMG1096.jpg

星に願いを
Hand in Hand


ミクオン5 in 伊自良湖タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv273946318?ref=sharetw



いやああ、凄い。
網戸スクリーンでここまでのクオリテイ、そしてミクさんが近いwww

重度のミク廃ばかりで繰り広げられるコンサートは、もう熱気が凄いww

超楽しかったデス、セトリも素晴らしかった(*´ω`)


やはり伊自良湖、流石は伊自良湖、凄いったらスゴイですww

楽しい時間はあっという間。
最後は痛車合わせ
DSCF5649.jpg

22時に伊自良湖を出発。
一宮にて
Cq3xFmKUsAEzS64.jpg
カレーラーメン、inとんかつwwww

リョウさんと別れて、東京を目指します。

たくろうさんを送って(7時半くらい・・・?)
越後屋さん降ろして(9時半くらい・・・??)

自宅到着、10時半wwww賞味10時間の移動でしたw

走行距離、2日間約1000km、帰りの新東名高速は地獄の眠さでしたwww
SAごとに15分程度仮眠して、前進する方式で距離を稼ぎ、なんとか日曜の朝に東京に帰って来れて良かったデス。

帰宅後は、夕方まで記憶がなかったデスww爆睡ww


行程はちょっと問題がありましたが。

それでも。

行ってよかったと思えるような、そんな「ミク廃」イベントでしたwwww

DSCF5641.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR