日本一行きにくい場所にある【アリランラーメン】

「今回のツーリングの目的は、人里離れた千葉の奥地にあるという日本一行きにくい秘境のラーメン屋を目指すラーツー、そのラーメンの名は「アラランラーメン!!」」(ばくおん!6巻参照)
2015122801.jpg
【アリランラーメン公式HP】八平の食堂・らーめん八平・味覚
http://ariranramen.com/
『アリランらーめん』とは、玉ねぎをベースに、豚肉・ニンニク・ニラ・ネギを使用したピリ辛らあめんです。(HPより抜粋)

サイトでは日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋と紹介されてます。

徒歩で行くことはまず不可能で、バスで行くにしても本数が極端に少ないうえ、降りたバス停から数十分歩かなくてはならない。よって、クルマやバイクで行くしかない。

だがクルマを持っていない人はタクシーで行くしかなく、さらにクルマで行ってもカーナビがあるにもかかわらず迷ってしまう人が続出しており、「幻の村」ともいうべき場所に存在する幻のラーメン屋だそうです。しかもテレビ取材拒否らしい……です 。
アリラン検索003

店名 アリランラーメン八平
住所 千葉県長生郡長南町山内813-2
電話 0475-46-1167
時間 11:30~18:00
休日 水曜日
http://ariranramen.com/

辺境の地にありながら「メッチャうまい!」と評判で、是非とも行ってみたいわけでww  


ってことで、バイク乗りはツーリングの目的を探してる生き物なんで、企画してみました。要は自分で行きたかっただけ。




そして、どうせ行くなら、鋸山経由で行きたいぞっと(*´ω`)
ワタシは0800時に、鋸山撮影してから向かいます~ヽ(・∀・)ノ 


ドール者の、バイク野郎の朝は早い。4時半起床、5時出発
それでもお盆時期、若干混んでる首都高とアクアトンネルww
sinngojira.jpg

「ちょ、ちょ、まてまてって」なんて言いながら通過しないと行けません(シンゴジラ)


海ほたるでは、シン・ゴジラのコラボキャンペーンがやってます、スタンプラリーなどは朝が早すぎてやってないんですけど、6時に着いたのに満車とか、スゲーっす。

【海ほたるにシン・ゴジラがやってきた!】
http://www.driveplaza.com/special/shin-godzilla/
「シン・ゴジラ」実寸大足跡海ほたる川崎側デッキに実寸大の足跡が出現!シン・ゴジラのスケールを体感、さらにはオリジナルグッズがもらえるスタンプラリーの開催や1/60サイズ シン・ゴジラ像の展示してます。


足跡は時間関係なくやってるんで観てきました
P1140994.jpg

死角を見つけるのは得意なんです。  人工島を見て感動、足跡はエライデカかったデス。

混んでますけど、見ると感動ですよ~


待ち合わせ時間が迫ってるんで結構ヤバい。千葉の鋸山に向かいます。


鋸山は千葉県の内房の富津あたりにある標高329メートルくらいのハイキングにちょうどいい山です。
ロープウェイもあるし、大仏周辺まで車で行けたりもするので、お子さんでも楽しめます。
なのでロープウエイ開業の時間の前に撮影をww

中腹から参拝して行けば、ロープウエイ開業前に撮影できるはず。

7時20分、現地到着
DSCF5374.jpg
開門時間まで待ちます、スタートダッシュで行けば、観光客が登ってくるより先に撮影が完了するはず。
DSCF5381.jpg
結構急な石段です
DSCF5387.jpg

でも、流石の絶景
DSCF5405.jpg

日本寺方面の「地獄のぞき」は絶景で、達成感あり美しいです。

P1150002.jpg

山は凝灰岩から成り、良質石材の産地として江戸時代から盛んに採石が行われた結果、露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになったそうです。
P1150025.jpg

採取された石材は、幕末から明治、大正、昭和にかけて、主に横須賀軍港や横浜の港湾設備、東京湾要塞の資材として利用されました。
P1150019.jpg

1982年を最後に採石を終了し、現在鋸山は観光資源として利用、正式な名称は乾坤山(けんこんざん)
眺望は素晴らしく、東京湾一帯から伊豆大島まで見渡すことができます。

鋸山ロープウェー【公式】
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

しかしあれですね、この季節は暑いので大変ですね、時期の選定は間違ってたのか。。。。いや、この時期だからこそ空いてたんですきっと、撮影し易かったデス


絶景を楽しんだ後は、高速に乗って、一路「アリランラーメン」に向かいます。
Googleナビでは検索できないんで、マプラスに住所叩き込んで検索
4台で向かいます、いざゆかん。

途中、高滝PAで停車、自販機が無いPAを始めてみました。マジかよ(。-`ω-)
DSCF5406.jpg
ナビ頼りで、高速を降りて、いよいよアリランラーメンです



ようやくつきました、自宅から(鋸山経由)190kmでした。
DSCF5410.jpg

11時半開店ですけど、11時到着の時点で待ち人数が10人くらいですかね?ここでトクさん合流~(^o^)/ ポケモンGOしながら、夏コミの新刊を拝見しました。

そしていよいよ待望の「アリランラーメン」です。
DSCF5414.jpg
アリランチャーシュー1050円

ニンニクたっぷり、麺は太めで短めです。スープが濃くて大変美味しく頂けました、行くまでの苦労とかひっくるめて食べるラーメンですねww

クソ暑い中、バイクに乗って、ラーメン食べて、イイ感じで脱水症状ww
そんななか、帰路につきます。

海ほたるの混雑状況を考えて(混んでる夏のトンネルは地獄)帰りは幕張方面経由で

楽しく走って、ららぽーと船橋到着
P1150052.jpg
記念チェキして、離脱、帰路につきました


同行してくれた皆さま、感謝です、大変楽しい時間を共有できましたことを光栄に思います
また何か企画しますのでよろしくお願いいたします(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR