一度は通らねばならぬ道-道志みち

どうし
~道志みち~
道志村の真ん中を走る山中湖に続く道です。
峠を攻めるライダーの聖地でもあります。

のんびりライダーの私のような感じでは邪魔になるのではないかなww

DSCF5324.jpg

道志村は、山梨県の南東に位置する村。道志みち(国道413号線)沿いには大小様々な形態のキャンプ場が30以上存在しており、関東圏はもとより日本でも有数のキャンプ場密集地です。

川も綺麗だし、標高も高くて涼しい。曲がりくねった道は、ライダーにとっては大変愉しい道ですね。
PhotoGrid_1470870912237.jpg

秩父や奥多摩に並ぶ、ライダーの聖地です。秩父はこの季節は暑いので先輩の勧めで道志観光へ。
DSCF5333.jpg


朝は早い、4時半起床。5時出発
道志まではそう遠くない。朝早くなら混んでないので1時間半くらい。

道の駅「道志」まで、涼しい位の快適な温度。夏の関東は暑いのでイイ感じで避暑出来ました。

朝早い段階ではドール撮影が容易に出来ますww
P1140913.jpg

P1140899.jpg


P1140897.jpg

「赤道を越えても腐らない水」と言われた「清流道志川」での川遊びやヤマメ・イワナ・アユなどの釣りが満喫できます。
今回は釣りはしませんでしたが、売っているアユの塩焼きを~
DSCF5349.jpg

ウマい(^o^)/

友人のラバスと待ち合わせて、県道24号都留道志線 道坂峠へ練習
http://pinaclub-japan.com/node/6612
道の駅どうしからほど近いT字路から上がります。勾配もあり、けっこうRのきついコーナーが続くのでバイクの練習には程よい感じです。

動画を撮ればよかったんですけど、こういう時に限ってカメラを忘れるww

ステップ擦ってゴリゴリ楽しく練習した後は温泉へ
DSCF5355.jpg

道志の湯、良い温泉でした。

P1140938.jpg

P1140950.jpg

温泉の後は、ちょっとだけ撮影ww

人が来ない場所は探すの得意でしてww
P1140925.jpg


【問い合わせ】
道志村観光協会
山梨県南都留郡道志村6894-4
Tel:0554-52-1414 Fax:0554-52-1415
E-mail:info@doshi-kanko.com



サクッと楽しんで混む前に離脱
1470911944890.jpg

バイクの洗車して、この日は終了です~


サクッと楽しい日がえりツーリング、今回は「道志」でした(*´ω`)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR