大洗にて。定期訪問

大洗の街には定期的に訪れて、復興支援という大義名分で、ガルパンの為にもお金を落とす所存ですww

6月に訪れたときは、日曜ということもあり。ほとんどの目当ての店が閉まってた悲劇がww

ラーメン屋もですけど、定休日に目的地に着いてがっかりするシリーズ、結構多いww


前回は大洗初の友人が同行してたんで、王道を攻めましたが、今回は前に尋ねたときの場所はカットできます、行ったことない場所優先
DSCF4749.jpg

先ずは、ガルパンドールを作製してからお伺いしておらず定休日だった「日野屋豆腐店(豆腐屋だから朝早くから活動してます)」にご挨拶

此処のお店は「沼の入り口」と呼ばれている、ガルパンドールの門番、日野屋さんのカチューシャにご挨拶しなくてはなりませんね。
GWに皆さんがお伺いした時の楽しそうな雰囲気が悔しくて悔しくて、御挨拶に伺わなくてはと、行ってまいりました。
DSCF4751.jpg


楽しいお話をたくさん伺えました(*´ω`)
DSCF4742.jpg

神社参拝とウスヤさんの串カツはごあいさつ代わりにこなして・・・
今回は社長さんがいらっしゃいました。なので合流して同行



またしても前回行けなかった「鳥考」さんにご挨拶
DSCF4755.jpg


キャプテンの聖地です。  『鳥孝 (@toriko8989) 』
ようやく商店街の「鳥孝」に立ち寄れました。店頭にテーブル&イスが置かれてあるのが有り難いんです。
DSCF4756.jpg


やっと撮影できました。日曜は定休日。土曜やイベント時の臨時看板です。磯部典子の名台詞「大洗は庭です!!」もしっかり添えられてありました。
DSCF4758.jpg


色んなところで撮影していただけましたが・・・・
DSCF4761.jpg

DSCF4773.jpg

継続のお店の方々と比べても、そんなに感動してはいただけなかったですね・・・無念

鳥考さんの土曜(又はイベント時)限定の焼鳥はオイシイ。
DSCF4766.jpg
そしてダー様も食べてた(大洗ウオーカーで)唐揚げもいただきます



DSCF4776.jpg

そして早めの昼食・・・今回は丸五さんの海鮮丼を(これも大洗ウオーカーに掲載)

美味しかったデス。大洗の飯はウマいですね、そして多いww
DSCF4778.jpg

その後、売り切れてるって聞いたんで、早めに行ってよかったなあって思いました。

ここで問題が・・・

かじまさんのカツやブリアンさんのパンがもう入らないww

でもクソ暑かったんで、月の井さんの「酒粕アイス」は食べれちゃうww
DSCF4788.jpg


バイクで行ったんで、クソ暑くて泣きそうでしたねww

日野屋石油店でもご挨拶を経て・・・
DSCF4785.jpg

トクさんお勧めの干物屋さんに
DSCF4790.jpg

MARUHANひもの家|半七マルハン水産直売所
http://www.maruhan-himonoya.com/
こだわりのチルド製法で作る絶品の干物~. 半七マルハン水産「ひもの家」. 平成22年に工場を改装してオープンした話題の干物店. (サイトより抜粋)
□TEL 工場:029-267-3345 直売所:029-267-7393
□住所 大洗町磯浜町6576-1
MARUHANひもの家 (@MARUHAN_HIMONO) | Twitter
此処の干物はとっても美味しかったデス
DSCF4806.jpg

浅野丸さんにも御挨拶
船頭料理の宿 浅野丸 (@asanomaru___) | Twitter
住所, 東茨城郡大洗町磯浜町8244ー6.
電話. 029-266-3588. FAX. 029-266-3588.
DSCF4796.jpg


今回はイケなかったお店中心に回ったデス

帰りに寄りなさいと言われてた日野屋さんで厚揚げをいただきました
DSCF4798.jpg

怪我した場所にメッセまで書いていただけました
DSCF4797.jpg


毎回思いますが、ホントいい街でス(^o^)/ 

バイクで行くのはしんどいけど(3時間半以上かかった)楽しかったデス
DSCF4801.jpg


また行こうと思います。行ってない店がまだありますしwww


おまけ:DSCF4779.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR