ライダーのメッカ【秩父】

8568908_2218188004_180large - コピー
『秩父観光協会』
http://www.chichibuji.gr.jp/http://find-travel.jp/article/15636
秩父の観光スポット知っていますか?都心から90分で行けちゃう埼玉県で最も広い市なんです。

奥多摩と並ぶ、ライダーのメッカです(^o^)/
DSCF4633.jpg

ピリカが奥多摩で撮影できなかったんで御立腹。
「なんなのよ。さっさと出掛けるって言ってるでしょう?デートしたげるって言ってンのよ。バカ。ハゲ」


ライダーとドール者の朝は早い・・・
5時出発。


長瀞渓谷に向かいます。

長瀞渓谷(ながとろけいこく)は、埼玉県秩父郡長瀞町の、国指定の名勝・天然記念物(1924年(大正13年)12月9日指定、「長瀞」)です。

有名なのは長瀞岩畳ですね。
DSCF4626.jpg



朝早いと観光客もいない。いい感じです(^o^)/
DSCF4631.jpg

「やっと観光地に連れてってくれたわね。遅い位よ、馬鹿じゃないの。どうせあんたに付き合う奴なんていないんでしょうから、付き合ってあげるワヨ」


橋立鍾乳洞も有名ですね。この場所の大失敗は「撮影禁止」って所です。
DSCF4657.jpg

http://www.jalan.net/kankou/spt_11207ab2070007816/
秩父の奇勝・天然記念物指定の橋立鍾乳洞は、
埼玉県立武甲自然公園の中心に位置する、秩父の観光スポットです。
橋立鐘乳洞は竪穴式の鍾乳洞なので、かなり登り降りの激しい地形に
なっているので、足腰に自信のない方や、小さな子供、逆に体の大きな方などには、
少し厳しいかもしれません。

撮影が終わったところで友人のラバスさんと合流
豚丼屋です。

【備長炭焼 豚みそ丼 元祖発祥の店 お食事処 野さか】

こちらの豚丼は絶品です。 ただ、いつも混んでいて 無くなり次第終了なので早め行って並ばないと食べられない事もあるそうです。 1時間半待ちましたw
DSCF4679.jpg

駐車場も狭くて混んでいるので駐車できない可能性も。 豚丼は炭火焼きの為 香ばしく肉は柔らかく絶品です。

KIMG2045.jpg

正直、帯広の豚丼屋はひれ伏せ・・・
この店に敵わない。胡坐かいてる訳にはいかないゾ?正直、負けてるよ?ww

「野さか」
〒368-0000 埼玉県秩父市野坂町1-13-11
http://www.butamisodon.jp/


そして、超有名店「天然氷蔵元 阿左美 宝登山道店」のかき氷

これは一度、行く価値があります・・・・駐車するのに500円も取られますが・・・(vv)
そして長蛇の列。1時間は待ちますw
しかしそれをを上回る内容が待っています
8568908_2218188009_217large - コピー


かき氷の値段が1000円を越えますが・・・びっくりな価格ですがそれも、頷けるくらいの雰囲気と味わいがあります。マジで美味いデス(*´ω`)

『阿左美冷蔵 宝登山道店』
住所 〒369-1300 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4
電話:0494-66-1885

KIMG2052.jpg

その後は、バイク弁当で有名な大滝食堂の偵察
DSCF4704.jpg

今は閉まってます。秋ごろ復活なんで、行きましょう。

近くにある大滝温泉でゆっくり休養・・・
正直、オートバイはクルマより盛大に疲れます。まあ、移動自体が楽しい乗物なんで仕方がないww
KIMG2056.jpg


『道の駅大滝温泉』
http://www.ootakionsen.co.jp/onsen/index.html
静かにくつろげる美肌の湯として名高い温泉です。
浴室は1階の桧風呂、地階の露天風岩風呂ともに大きくゆったりとしており、対岸には四季折々の自然木が茂る山並み、眼下には荒川の清流を眺めながら湯を楽しむことが出来ます。

『道の駅大滝温泉 遊湯館』
〒369-1901埼玉県秩父市大滝4277-2 tel.0494-55-0126 fax.0494-55-0511
copyright c michinoeki-otakionsen All Rights Reserved.


温泉でまったりした後は、夕食タイムw
8568908_2218188013_179large - コピー


『本格手打そば 本家 原』
http://r.gnavi.co.jp/9075r1pk0000/
50席以上はある店内は粗満席でした。その後も客足は衰えず何人かが並んでいる状態です。

もりそば大盛り、量がとてつもなく多かっ たです(´Д⊂ヽ
足りなきゃ追加するつもりで注文することをお勧めします。 蕎麦はとても美味しいです、田舎蕎麦ですけどね。

そんなこんなで、秩父を後にするために友人と別れ・・・
秩父橋で撮影ww
DSCF4723.jpg


野外音楽堂でも
DSCF4673.jpg


堪能したんで、帰路に~

慣らしも終わって、イイ感じで楽しめました。イイですね、秩父(^o^)/ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(*´ω`*)

限られた環境で精一杯野外撮影して
いろいろ楽しまれているようですね。
豚みそ丼美味そうです。私も何時か食べてみたいw

トウインクルさん

北海道の豚丼より美味しく感じましたが、この土地は「ウマいモノは並べ」って掟があるんじゃないかってくらい並びますw

野外撮影は、土地勘があればもう少し捗るんでしょうけど、ぼちぼちやっておきます(*´ω`)
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR