the human has wings (ヒトに翼を)

タイトルの「the human has wings」は、直訳では「人間は翼をもっています」ですが、「ばくおん」のおりもとみまな先生のフレーズでは、「人に翼を」となってます。  

Takさんがバイクで楽しそうだなあって思ってた時に、Takさんに勧められて読んだ「ばくおん」は、乗物好きの私にとって大変楽しい漫画でした。
03deda52e5f41a147a31ea012da80304.jpg

ああ、ゆるっふわだなあって思いながらも、北海道に在住してたら、冬の間路面凍結と積雪で半年以上乗れないような乗り物には食指はなかなか行かなかったんですけどね・・・・


北海道から転勤してきて、東京に到着。初日に大洗で車の不便さ(駐車場が遠い)を味わい、首都高で渋滞の洗礼を浴びて、2輪車の有効性に行きついたわけで・・・・・

早朝撮影も、駐車場が空いてない場合が多く、降りてからの行動如何によっては制限が多いのですが、バイクなら・・・・オートバイなら・・・って思った次第でしてwww


ばくおん!の台詞「バイクは馬鹿にしか、乗れん」は、いいセリフです。

天野恩沙が言う上記の名台詞は、その後に続く台詞のこ効果的です
「バイクに乗ればワクワクできる」
「心にぽっかり空いた穴を埋めるためにバイクに乗る。」
「大自然と一体になれる」
・・・なんだって、バイクを語る言葉はこんなに陳腐なんだ。


引き起こしに苦戦してる羽音に対しても
「バイクに乗らない理由なら、いくらでもある。だからこそ、乗る理由があるなら乗るべきなんだ」


オートバイのない世界に迷い込んだ佐倉羽音は、その相反する世界で言われた台詞が「賢くなれ、羽音、自転車ってのは優れた人間しか乗れないんだからな」です。

便利で快適に移動するのは自動車があって。

自力で走るなら自転車がある。

人と車と自転車が通る道が決められて事故も減って・・・・でも、なんだか、
オートバイのない世界は
少しだけ寂しい。。。



アニメ『ばくおん!!』公式サイト
http://bakuon-anime.com/


まあ、御託を云々並べてみましたが、要は「嗚呼。乗りたい」ですね。一目惚れですよ、キュンキュンしちゃったんですよww


で、この娘ですwww
1466303661561.jpg

YAMAHA ドラッグスター250 
DSCF4524 - コピー

お迎えさせていただきました~


フロントフェンダーには「アヒルさんチーム」
DSCF4527.jpg

リアフェンダーには私のパーソナルマーク「SNOWMIKU」
DSCF4528.jpg

そしてフロントには「吶喊」「白狼(シンマツナガ)」を奢っております・・・
DSCF4533.jpg





納車初日で、慣らしも兼ねて、奥多摩へGOwww


バイクで1時間半くらいですかね
足湯や温泉にも入れました。スゲー混んでましたが
DSCF4537.jpg


川魚定食はウマかったです・・ツーリングは疲れるけど楽しいw
DSCF4540.jpg

オートバイは、移動先にて色々楽しむための積載や手段の自動車と違って、移動そのものが目的の部分がある乗物でして、到着したら疲れているってのがまあお約束ww

それでも、大変楽しめましたww

帰りには、突然の通り雨で、納車初日から雨合羽来て運転ww

しかし人が多いのだけは辟易しますね。

ドールが出せない・・・・・・


悔しかったんで4時半に起きて、ピリカの撮影だけはざっくり行っておきましたww
DSCF4550 - コピー

ピリカは小さいしポーズもとらせやすいんで、ひょっとしたらバイクのお供になる可能性が高いデス。それも一興かもです(^o^)/ 
フォト

ばくおん!!でDo you have a HONDA? [CM MAD]
https://www.youtube.com/watch?v=wkGagdUEVQk&list=FLgkN9Wyyhz2VAMLgHE_y6PQ&index=10







雪ミクココアに、DS250、ああ楽しいw
バイクとドールって撮影も出来そうですし。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 先日、教習所でココアの写真取らさせていただいた者です( ^ω^)ニコッ
> ついに~ドラスタおめでとうございます🎶
>
> ふと思ったら簡単に辿り着いてしまいました(•́ε•̀(;ก)💦💦
>
> 私も無事に大型迄取れたのでゆっくりゆっくりバイク乗りになりたいと思います。
>
> 因みに、知り合いの雪ミク好きさん五日市の方です。
> バイクは乗れないと騒いでいたのでスカイラインでウロウロしていると思います( ^ω^)ニコッ
> 最近ゲリラ豪雨も発生しているので雨降った時は充分注意して下さい(*´∀`)ノ
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR