少しだけ頭使って後は根性【磯部典子】



「泣くな!
涙はバレー部が復活したその日のために取っておけ!」

「少しだけ頭使って後は根性」

とか名言すぎて座右の銘にしたいレベルです。
1456103378001.jpg


そんなアヒルさんチーム、キャプテンの磯部典子さん

キャラ的に結構お気に入りです。

皆、ガルパンドール作ってるし、秋山優香花とかも考えたんですけど、衣装が手に入らないし、どうしようかなって。

久遠さんに聞いたら、大抵のキャラって誰かが作ってるから、好きなキャラ作ればいいんじゃない?
ってことで、キャプテンになりました。映画版はあまり活躍してないですけど。
IMG_9277.jpg

今回使用したヘッドは06番、トクさんと話してコレにしようかなって。
メイクはまあ、自分でするのがたむくま流なんで・・・・
ウイッグのカット&セットがキモでしたね。

角谷杏用のパンツァージャケット(MDD用、@ちぇりーさん)を使用、腕の部分を解いてまくって縫って・・
IMG_9288.jpg

スパッツはHDPさんのを使用。
IMG_9291.jpg

こんな感じです
P1140450.jpg

後は発煙筒とバリボー(球)を準備して・・・・

ってことで、うちの娘になった「磯部典子キャプテン」着任です
P1140452.jpg




【磯辺 典子】
 声 - 菊地美香
 身長 - 143cm / 血液型 - A / 好きな戦車 - M3スチュアート / 好きな花 - 朝顔 / 出身 - 茨城県大洗町
リーダーで車長兼装填手。戦車道で活躍することがバレー部の再興につながると考えている熱血少女で、チームのメンバーからは「キャプテン」と呼ばれる。
 バレー部ではセッターを務め、トスの練習を毎日欠かさず行っている。
 発煙筒をフローターサーブで相手車輌へ的確に当てるなど優れたコントロール技術を持つ。
ガールズ&パンツァー - Wikipedia

あだ名は「キャプテン」。根性ーーーッ!
名前の元ネタは、女子バレーボール日本代表1964年東京五輪金メダルメンバーの磯辺サタ。

聖グロリアーナ戦では緒戦の待ちぶせ失敗で生き残り、みほに指示を要請している。
サンダース戦においては中盤、指揮・偵察をしていた最中に敵フラッグ車に遭遇。自車の砲ではラッキーヒットすら望めないことを瞬時に理解し、自車を囮として誘導すべく的確に指示を出した。また、セッターとしての能力を活かしてサーブの要領で発煙筒を敵戦車に打ち込んで煙幕を張り、敵の追撃を阻害した。全国大会準決勝、プラウダ戦ではフラッグ車車長の大役を務める。終盤、強力な追撃に晒され気弱になる後輩を叱咤し敵の砲撃を予測しつつ必死の逃走を続ける姿はこのアニメでも屈指の名シーンであった。 



関連動画
【ガールズ&パンツァー】 バレー部まとめ3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19437421


私たちが『戦車道』を選んだ理由 バレー部編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22970962



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR